SSブログ

オーメン [塩分補給]

 インターネットや往復はがきで応募する各種イベント・・・
 近々の抽選結果が続々と届きました。

 海上バスで行く!大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を間近に見る東京港見学会

 落選しました_| ̄|○
 つうことで、当日、我が家は厚木の某へ行くことになるのでしょうか?

 海軍さんでも歳出削減でブルーエンジェルスのショーを中止するんだとか(;_;)
 将来的に岩国への移転もあることだし、行けるウチに行っとけモード



 残念なお知らせの一方で・・・


続きを読む


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウソだと言ってm(_ _)m [塩分補給]

IMG_0007.JPG

今年度の横田基地フレンドシップデーが中止らしい(嘘だと言って!)


 米軍基地の内部って、独特の雰囲気が感じられるのが興味深いのですが、今後これらの風情を楽しめなくなるのでしょうか(´ε`;)ウーン…



続きを読む


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マニア視線 [塩分補給]

 「塩分補給」に興味を持っていただいた方のために、今回はいつになくマニア度を高めてまいりたいと思いまする。

IMG_0048.JPG

先日一般公開のマスティン・・・

(艦橋前面にCIWSがありません)


IMG_0067.JPG

艦艇後部イルミネーター・レーダーの下にはCIWSがあります


 マスティンのファンネルが、これまた特徴的なのですが今回は省略いたします。
 (知りたいですか?)


続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USS Mustin, DDG-89 [塩分補給]

 2013年の日米親善よこすかスプリングフェスタの一般公開艦艇、アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦39番艦マスティン(ミサイル防衛対応艦)の艦名を集めてみました。

IMG_0017.JPG


IMG_0032.JPG


IMG_0043.JPG


IMG_0060.JPG


IMG_0068.JPG




続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北に睨みをきかせて(#・∀・) [塩分補給]

IMG_0014.JPG

思い出深いカウペンスと交替で、横須賀に配備されましたアンティータムの勇姿

(細長いタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦は美しいですね!)


 右端に写っている白く覆われたものは、修理中の原子力空母ジョージ・ワシントンのアイランドなのでありますヮ(゚д゚)ォ!

 半島の某国が物騒なモノを振りかざしていますので、ミサイル防衛対応能力を有する艦の配備はありがたいのであります\(^o^)/



続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Spring Festival [塩分補給]

IMG_0118.JPG

心配された天候の崩れもなく、春の塩分補給を楽しんできました(*^^)v


 
 しばらく日米親善よこすかスプリングフェスタ2013の画像が続きます。



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年もよろしくお願いします。 [塩分補給]

 旧年中祖母が他界しましたので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、本年もどうぞよろしく御願いたしますm(_ _)m

NEW0001.jpg


 今年も我がアイコンである「Z旗」(護衛艦いなづま艦上にて撮影)のもと、一層奮励努力いたしまする






nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コレが零式艦上戦闘機現役のサウンド!! [塩分補給]

 明日12/16は選挙です。
 投票は国民の権利です。この権利を獲得するまで、我が国でも相応の苦労がありました。
 より良い日本になるように、投票へ行きましょう!

 ・・・などという書き出しで、当記事をUpすると「右傾化」と見られてしまうかもしれませんが、お待たせいたしました。Zero Fighterのエンジンサウンド動画です。




パイロット登場(搭乗)!

(こらこら、ポケットに手を突っ込んではいけませんな(´ε`;)ウーン…)



続きを読む


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Zero Fighter 2012 [塩分補給]

 前回記事のつづき・・・

 所沢航空記念公園航空発祥記念館前の整理券配布列に並び始めたおよそ0530。辺りはまだまだ夜の雰囲気で真っ暗でしたが、月が明るかったのが印象的でした。

 折りたたみ椅子とイヤホンを忘れてきたことを後悔しながら並んでいると、案内係から「整理券だけでは見学できず、入館券が必要である!」ことを告げられる。当日券には限りがあり、土曜日は売り切れてしまったとのこと。

 列の前の方にお願いしてバッグを預け、航空公園駅前のコンビニまで戻ることに(;´д`)トホホ…
 (今回は勝手がわからず、このあとも右往左往することになるのでした)

 時間的にも人数的にもかなり余裕があったのではありますが、同じく入館券を購入していなかった面々に遅れを取ってはならないと焦りダッシュする。駆け込んだコンビニの端末で発券予約し、レジでの支払いにSuicaが使えないのに腹立ちながら無事に入館券を購入(¥900)。いつも無料イベントばかりのワタシには不本意な展開であります(^^);

 トイレをすませ列の前の方用に温かい缶コーヒーを購入して戻ると、列は少し詰められており、ワタシのバッグを運んでくれていたその方に、お礼と缶コーヒーをあげたのでした。


IMG_0008.JPG


 この頃から空が白み始め、ダッシュで汗をかいた身体が冷えてきました。予備の使い捨てカイロの封を切り、水筒のホットコーヒーを飲みながらなんとか耐える耐える耐える・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 列の人数はどんどん伸び、女性グループの集団もちらほら。こういうイベントでは、ある一定の年齢以上の男性ファンが多数を占めるのが常ですが、ヒコーキ関連はファン層がバラエティ豊かですね!


続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所沢で塩分補給 [塩分補給]

 真っ暗な時間に家を出て、西武新宿線始発電車に乗って行ってきました。

IMG_0075.JPG


 たった10分のために寒さに耐えた5時間強! その甲斐はあった・・・かな?

 つづく



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。