SSブログ

今年も楽しめました [Photo]

 日米親善よこすかスプリングフェスタ2013の前日、地元でプチ花見を楽しみました!

IMG_0004.JPG

数年前から最後だ最後だと噂されつつ、今年も伐採されず見事だった桜並木(*^^)v








IMG_0007.JPG

準備工事って、コレのコトだったの?


IMG_0050.JPG

石神井川を下流へ少し・・・南田中団地でビール数本をぐびりつつおべんとう(^^)


IMG_0056.JPG

西武池袋線練馬高野台駅付近で石神井川と交差しています

(あっ、ホントに東急の車両が走っているヮ(゚д゚)ォ!)





nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

レイン

遠出せずとも地元での花見、いいものですね。
by レイン (2013-03-31 23:46) 

とり

おお、南田中に高野台、オイラの配達コースだったエリアです(@Д@)
桜がキレイな場所でもあったのですね。
by とり (2013-04-01 07:38) 

カンクリ

こちらでは、そろそろ蕾が膨らみだしてきましたが、
除染のため立派な桜の木が次々と枝を切り落とされ、今年は寂しい桜を見る事になりそうです。(>_<)
by カンクリ (2013-04-01 11:12) 

Takashi

この辺りの桜は見事ですよね。
電車で座れなかった時に、車窓から眺めています。
by Takashi (2013-04-01 12:46) 

mitsu

護岸工事で桜を伐採。。。
ありえないなー^^;
コンクリだらけの川も情緒もなにも。。。
増水とか洪水の問題はありますが
自然が一番よいっすなー
by mitsu (2013-04-01 16:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
桜の木が伐採されるって勿体ない事ですよね・・・今年は無事で
良かったですネ。東京は満開ですね・・・入学式の頃は如何でしょう?
こちらは今漸く満開ですが、小学校の入学式には間に合わないでしょうね。
by ちゃーちゃん (2013-04-01 18:00) 

schnitzer

このあたりは両側に咲いているので見ごたえがありますね。
池袋線絡みのポイント…来年行ってみます(笑)
by schnitzer (2013-04-01 19:42) 

an-kazu

レインさん、

 遠出できるときはあそこ、
 できないときはこっち・・・ワンパターンではありますが、
 春の楽しみだったりしますね!
by an-kazu (2013-04-01 22:35) 

an-kazu

とりさん、

 なんと、そうでありましたかヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2013-04-01 23:12) 

an-kazu

カンクリさん、

 伐採の理由が、どちらも災害と人の業が巡り巡って
 というところなのが・・・(;_;
by an-kazu (2013-04-01 23:15) 

an-kazu

Takashiさん、

 中央線の東中野駅付近の神田川沿いも、
 こんな感じで良い眺めですね。

 今日から地下鉄通勤じゃなくなりましたので、
 再び車窓で季節を感じられるようになりましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2013-04-01 23:21) 

an-kazu

mitsuさん、

 ゲリラ豪雨時の濁流を見てしまうとね(^^);

 川沿いが明るくゆとりが生まれるので、
 まぁ仕方がないでしょう。
by an-kazu (2013-04-01 23:28) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 来週の月曜日ですから、東京地方では無理ですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2013-04-01 23:30) 

さといも野郎

あの桜並木を切るかもですか、、、
うーん、それはなんとか回避してもらいたい候。。。(-_-;
#もったいなさすぎます。。

by さといも野郎 (2013-04-01 23:45) 

an-kazu

schnitzerさん、

 ちなみに・・・
 高架線の北側は、別の種類の桜が続いていますので(*^^)v
by an-kazu (2013-04-01 23:48) 

ゴーパ1号

今年は…楽しまなかった…[。>_<。]
by ゴーパ1号 (2013-04-02 15:49) 

響

えーー!この並木なくなっちゃうの?
移植じゃなくて切っちゃうんだぁ(汗)
見事な桜のトンネルはこのまま残して欲しいですね。
by (2013-04-03 20:22) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 一部痛みが激しい倒木の危険性がある樹を残すか・・・
 水害対策ととも安全な若い樹を植え直すか・・・(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-04-03 22:33) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 何かと忙しいこの時期ですからね(;_;)
by an-kazu (2013-04-03 22:34) 

an-kazu

響さん、

 左側の列だけ残して、右側だけ新しくする・・・
 せめてそれくらいはして欲しいなぁ(^^);
by an-kazu (2013-04-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソだと言ってm(_ _)m洲崎川緑道公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。