SSブログ

煙霧に大騒ぎ [Photo]

 今年は春の恒例撮影行、東京は青梅市の吉野梅郷梅まつりに行けそうにありません(;´д`)トホホ…

IMG_0072.JPG

ならば家の近所でパチリとな・・・


 あの日は25度以上のポカポカ陽気で、寒がりのワタシでも上着を羽織らず袖まくりもしていました。↑の三宝寺を経て石神井公園へ行こうとしたのですが、家を出た瞬間北の方角が妙に黄色かったのです。周囲を見渡すと他の方角は青空でしたから、その異様な雰囲気にカメラ散歩は諦めようかと考えました。






IMG_0073.JPG

なんだか、黄色っぽいのがわかりますか?


 実は新調したストラップの装着感を試したかったので散歩を続けることにしましたが、その後みるみる暗くなってくるし、風も強く吹き荒れてきました。ムスメもしきりに目をこする始末。紅い大陸からの飛来かもしれないと考え、家に帰ることにしたのでした。

IMG_0081.JPG

桜の開花目前の石神井川も


IMG_0082.JPG



IMG_0083.JPG

ネット上では「やはり黄砂だろ」とか騒がしいですが、地上レベルでこの濃度はありえないでしょ!



 気象庁サマ、援護してあげたのですから、後日訂正発表なんかしないでね:-P


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

せつこ

中国からは嫌なものばかり飛んで来ますね><
かすんでますね。
by せつこ (2013-03-17 00:35) 

Takashi

自分も黄砂だと思っていたんですが、ニュースで煙霧と知りました。
カメラストラップの調子はいかがでしょうか。
by Takashi (2013-03-17 06:32) 

an-kazu

せつこさん、

 まったくでありますヽ(`Д´)ノプンプン
by an-kazu (2013-03-17 11:14) 

an-kazu

Takashiさん、

 ストラップ・・・まだ確認していないのです(;_;)
by an-kazu (2013-03-17 11:18) 

Silvermac

空がスッキリした青空になりませんね。
by Silvermac (2013-03-17 11:48) 

さといも野郎

煙霧なにそれでしたね(+_+)
某国への無駄な配慮なのか、
わざとで注意をひく高等作戦なのか?


by さといも野郎 (2013-03-17 13:39) 

nexus6

「煙霧」..  まだまだ知らないコトバがイッパイ
でも、例えば「援助交際」みたいなマヤカシ言葉にも思えちゃうんですわ..
by nexus6 (2013-03-17 18:50) 

an-kazu

Silvermacさん、

 この季節は仕方ありませんね(;_;)
by an-kazu (2013-03-17 19:49) 

an-kazu

*さといも野郎さん、
*nexus6さん、

 日本語環境が貧弱なBlackBerryでさえ
 一発変換できました(^_^;)
by an-kazu (2013-03-17 19:51) 

ゴーパ1号

エンム(Mのあらたまった発音みたい…)には本当に参りました。。。
by ゴーパ1号 (2013-03-17 22:41) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 エンム・・・思わずそれっぽく発音してみました(^^);
by an-kazu (2013-03-18 16:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今年もヤッパリ飛んで来ましたかぁ・・・こちらは未だ、こんな風な黄砂が
飛んで来ていないですネ。
by ちゃーちゃん (2013-03-19 15:06) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 実はこれ、「埃」なのでした(^^);
by an-kazu (2013-03-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イザ、ギンザ、カブキザ。クリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。