SSブログ

手作り感いっぱいの運動会 [Child]

IMG_0005.JPG

幼稚園生として最後の運動会が、三連休初日無事に終わりました!



 先生方と有志のパパたちと一緒に、開始2.5hも前から設営。
 "特典"は優先的に場所取りの権利をゲット!
 (そんな権利が目当てじゃないんですけどね(^^))




IMG_0006.JPG

永年にわたって使われた証拠の万国旗には、今はなき国家である、鎌と槌と五芒星の赤い旗もヮ(゚д゚)ォ!

 近日中に、別な旗を撮影する予定:-P


 我が国では、隣国の国旗を焼いたり、踏みつけたりする野蛮な行為をする人はいませんよ!
 (そのかわり、自国の国歌や国旗を認めない人はいますが┐(´д`)┌ヤレヤレ)



nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

レイン

何とかお天気が保って良かったですね。
最近は国家間の友好よりも対立ばかりです。
国民が国家へならえ、という国にいなくてよかった。
by レイン (2012-10-07 07:01) 

an-kazu

レインさん、

 大粒の雨がポツリポツリというのはありましたが、
 運動会日和でなによりでしたε-(´∀`*)ホッ

 自由であることを履き違えないようにしませんとね(^^)
by an-kazu (2012-10-07 09:57) 

mitsu

はは。。。別な旗、楽しみにしてますよ♪
by mitsu (2012-10-07 16:18) 

Takashi

設営と応援、お疲れさまでした!
鎌と槌と五芒星の赤い旗。カッコいいですよね。別な旗の撮影も頑張ってくださいね。
by Takashi (2012-10-07 18:07) 

koume

お~お疲れさまでした。
万国旗がはためいてるのを見ると、運動会だなぁと感じますねw
by koume (2012-10-07 20:49) 

ゴーパ1号

パパさん、お疲れ様でしたっ!!
by ゴーパ1号 (2012-10-07 21:55) 

さといも野郎

運動会お疲れ様です。そうか、もう来年は、お子さん小学生ですか!
当方、今週はコドモの学園祭で、手伝いにも行ってますが、
昨日は会場設営特権(?)で手伝い終わりに即座席をゲット。
が、、、実はコドモの顔がイマイチ見えない場所をひいていたり。。orz

by さといも野郎 (2012-10-08 07:27) 

nexus6

そうかぁ 今は航空祭だけぢぁなくて運動会シーズンですわな
年長さんともなると、ヨチヨチの年少さんたちと比べて格段に貫禄があるんですよね。 小生も有志のオト~さん達との設営 やりましたっけ

あれからもうカレコレ10年以上経っちゃいました。 あの頃は我が子たちしか撮ってなかったんだなぁ
今はヒコーキだけ (^^)
by nexus6 (2012-10-08 08:33) 

an-kazu

*mitsuさん、
*Takashiさん、

 天気がちょっと。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2012-10-08 10:17) 

とり

もしかして最初の写真の結び目は海の漢の本領発揮だったりしますか?

本日茂原飛行場記事アップしました。
その節は資料を本当にありがとうございました。m(_ _)m
リンク貼らせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。
by とり (2012-10-08 18:31) 

an-kazu

koumeさん、

 iPadで撮影している親子がいたり・・・
 運動会の雰囲気も、徐々に様変わり゚(∀) ゚ エッ?
by an-kazu (2012-10-09 01:44) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 筋肉痛でサイドブレーキの上げ下げや、
 くしゃみをすると悲鳴ものであります(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-10-09 01:45) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 場所取りをするにあたり、どの辺がいいのさ?とムスメに
 聞いてみても、要領を得ないこたえに軽くイラッとしましたが、
 幸い至近で見学することができましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2012-10-09 01:48) 

an-kazu

nexus6さん、

 来年は小学校、ちうことでカメラをグレードアップを
 密かに狙うのでありました( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2012-10-09 01:50) 

an-kazu

とりさん、

 ハハハ、残念ながらこれを結んだのはワタシではありません。
 (開会前の暇つぶしに、目の前の様子をたまたま(^^);)

 リンクの件は、一向にかまわないですよ(^^)
by an-kazu (2012-10-09 01:54) 

カンクリ

お疲れ様でした~!
幼稚園最後の運動会ですか・・早いものですねぇ~~。
幼稚園の運動会は保護者の協力が「大」ですが、小学校は結構児童たちが中心となってやってくれるので、保護者はチト寂しい面もあります。(笑)

by カンクリ (2012-10-09 13:41) 

しおつ

自分は走るのが苦手で運動会がいやだったんですよね。
高校時代は体育委員で準備が大変で、
なおかつ選手がばっくれて自分が代わりに出たりとか
負の思い出は多いです(笑)
走るのも長距離は好きだったんですよね。
だから運動苦手でも自衛隊入れました。
by しおつ (2012-10-09 21:58) 

an-kazu

カンクリさん、

 そういうものなのですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2012-10-09 23:48) 

an-kazu

しおつさん、

 中学以降はだんだんいやになりましたね〜(^^);

 
by an-kazu (2012-10-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。