SSブログ

みえすぎちゃってこまるのぉ〜 [Child]

IMG_0015.JPG

年少さんの小さな足・・・








IMG_0180.JPG

入園前の児童を対象としたプログラムも懐かしい



IMG_0178.JPG

カラフルな手作り感いっぱいの運動会でした



 会場設営・撤収作業と綱引き競技のみの参加でしたが、もっか筋肉痛であります(;´д`)トホホ…

 ムスメが成長したということは、ワタシがフケた(更に運動不足)ということであります。

 お客様先で縮小コピーされた細かい文字とPCをにらめっこする仕事をしているのですが、自席ではなんとか読める文字も薄暗いサーバールームですと、"S"なんだか"5"なんだかわかりにくいことがあります。これでは仕事に差し障りがあると安物ですが作ってしまいました・・・Reading Glasses!

 機器で計測したトコロ乱視も混ざっているらしい工エエェェ(´д`)ェェエエ工。
 ・・・ということで、レンズ取り寄せというハメに(;´д`)トホホ…

 良く見えるようになったのは嬉しいのですが、見えすぎといいますか、液晶画面の細かいドットまで見えるようになってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ



 既にお気づきのことと思いますが、作った眼鏡を世間一般的には老眼鏡と呼んでおります。提供する側も"お手元用眼鏡"という表現をしているくらいなのですから、もう少し良い表現になりませんかね:-P



ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

  • 出版社/メーカー: ソフト99コーポレーション
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




メガネクリーナ ふきふき お徳用 40包入【HTRC3】

メガネクリーナ ふきふき お徳用 40包入【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




フォグクリア レンズクリーナー【HTRC3】

フォグクリア レンズクリーナー【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: リラ・カンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




タグ:眼鏡 運動会
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

せつこ

おとうさん がんばって~~
これからですよ~~
運動会可愛い姿がよいわ♪
by せつこ (2012-10-10 06:26) 

sonic

ローガンキョーってカタカナで書くといい感じなんですが。
リーディンググラスが一般化するといいなあと思っています。
by sonic (2012-10-10 11:54) 

Takashi

片足だけズリ落ちてる靴下がナイス!
運動会お疲れ様でした。老っていう文字がマイナス要因ですね。
by Takashi (2012-10-10 12:31) 

ゴーパ1号

眼鏡のシャンプー、愛用してます。
メガネ屋さんにおいてある超音波振動で綺麗になるマシンも持ってる^^;
by ゴーパ1号 (2012-10-10 13:12) 

chichiの母

シニアグラス仲間でーす。
私も乱視らしいです…。
by chichiの母 (2012-10-10 14:21) 

とり

オイラも乱視が酷くて。。。
メガネ外すと、光が三重に見えます。
ヽ( ゚∀゚)ノマアキレイ!!
by とり (2012-10-10 20:00) 

takaki-i

私も先日孫の運動会に行ってきました。
最近この孫ゲームにはまって目が悪くなんじゃないかと心配しています。
by takaki-i (2012-10-10 23:31) 

macharun

お父さんおつかれさまでした!!
この綱引きが曲者ですね~手のひらは痛いし腰や腕は痛いし・・・。歳を痛感するイベントです(苦笑
by macharun (2012-10-11 00:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い頃ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-10-12 04:58) 

カンクリ

綱引きは何故本気になってしまうのでしょう???
by カンクリ (2012-10-13 00:21) 

an-kazu

せつこさん、

 朝から夕方近くまでガンバリました!
by an-kazu (2012-10-13 07:50) 

an-kazu

sonicさん、

 必死になって主張するのもイタイ感じですね(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-10-13 07:52) 

an-kazu

Takashiさん、

 眼鏡、ひとつのイメチェンです(*^^)v
by an-kazu (2012-10-13 07:54) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 メガネのこと、いろいろ教えて下さいませm(_ _)m
by an-kazu (2012-10-13 07:55) 

an-kazu

chichiの母さん、

 またビミョーな名称ですね(^^);
by an-kazu (2012-10-13 07:56) 

an-kazu

とりさん、

 乱視って、そういうことを言うのですねφ(..)メモメモ
 軽度なためか、実感が無いのであります(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-10-13 07:58) 

an-kazu

takaki-iさん、

 子供の目の保護、我が家では時間を区切るようにしています。
 だんだん言うことを聞かなくなってきましたが(#・∀・)
by an-kazu (2012-10-13 08:00) 

an-kazu

macharunさん、

 この筋肉痛が、はるさめ乗艦時のラッタル昇降・望遠レンズ扱い
 に響いたのでした。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2012-10-13 08:22) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 不思議なもので、現在はそう思わなくても、ちょっと振り返ると
 あの頃が良いと感じますが、そういうものなのでしょうか?
 (今は2〜3歳頃が・・・と感じています(^^);)
by an-kazu (2012-10-13 08:26) 

an-kazu

カンクリさん、

 まぁ適当に・・・と思っていたのですが、
 ピストル号砲と共に・・・不思議です(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-10-13 08:29) 

さといも野郎

Sと5は私も正直キツイなー(^^;
#意地張って裸眼ですがw
by さといも野郎 (2012-10-13 21:47) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 自宅での新聞や本は大丈夫なんですがね・・・(^^);
 省エネオフィスの弊害でありまする(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-10-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。