SSブログ

何はともあれ快適に・・・ [BlackBerry]

 実は初期不良交換の順番待ちをしているDS店内で、暇つぶしにWi-Fi経由のネット接続をしようとしてなんだかおかしい点に気づきました。

 この接続展開は以前に見たことがあるぞガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 Wi-Fi無料キャンペーンが開始になるとき、DS担当氏が誤った契約をしてしまったがためのトラブルと同じじゃあありませんか。






 またしてもDS担当氏(前日)のサービス認識不足に遭遇。BlackBerryでdocomoのWi-Fiを利用するためには、docomo Wi-Fi(spモード)ではなく、docomo Wi-Fi(ブラックベリー)である必要があります。プロバイダ契約で分類すると、spモードとブラックベリーインターネットサービス(BIS)の違いがあります。どうもココの区別を各店舗のDS担当氏が理解していないようです。実は前日の手続き中にこの危惧をワタシから担当氏へ指摘していたのですが、「新しいサービスに変わっていますので」という回答。複雑なサービス体系を再編成してシンプルにしたのかな?と、こちらもそれ以上突っ込まなかったのでした(ワタシも悪いの?)

 初期不良交換手続きが終わろうかとしているタイミングで、新しくなったデバイスで「ほらね!」とこのことを指摘すると、DS担当氏はサポート部隊と電話をしながらその誤りに気づき、デバイスの設定方法を詳しく教えてくれたのでした。

 ワタシ自信もIDとパスワードを私も失念していた(←またかよ)ため、その場での設定はあきらめて後日再設定することで、現在は地下鉄ホームやカフェなどで問題なく使用を再開しておりますε-(´∀`*)ホッ

 これらのすったもんだがあったおかげで、9300のときの緩慢な動作とOS5のバグ?である日本語変換が機能しなくなるといった問題点が解消され、LTEではないものの快適な動作でスマホライフを堪能しております。

 今まで触ろうともしなかったムスメも、タッチパネルによる操作ができると理解した途端、頻繁に触りたがるようになりました。



 高速動作はバッテリーの持続性低下という、どうしようもない欠点を除いてではありますが┐(´д`)┌ヤレヤレ














nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

さといも野郎

Dejavuでしたか(^^
とはいえ、過去の経験値で早いリカバリー、快適生活おめでとうございます!
#やはり、お子さんには、タッチパネルの威力は絶大ですね。

by さといも野郎 (2012-09-30 11:33) 

ゴーパ1号

理解してない担当が店に居ていいのでしょうかムゥ(ŏwŏ╬)
by ゴーパ1号 (2012-09-30 16:13) 

とり

話がちっとも理解できないよぅ…
(つД⊂;)エーン
by とり (2012-09-30 18:51) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 一日バッテリーが持たないケータイが快適なのかはともかく、
 ひとまず正式運用が始まりました(^^);
by an-kazu (2012-09-30 19:53) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 売りたく(扱いたく)ないんですよ、
 きっと(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-09-30 19:54) 

an-kazu

とりさん、

 ロールスロイスのエンジンが付いてくると思っていたら、
 GEだった・・・みたいな!

 違うな(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-09-30 19:57) 

koume

いや、an‐kazuさんが悪いわけじゃ…^^;;
うちの旦那様も、窓口で聞いてもわからない時に、店先でサポートセンターに電話かけさせて、自分で電話口で確認して、店員さんに指示!出すことが度々…。
ちゃんと覚えててよ~と思う反面、サービスが複雑すぎる気もします。
by koume (2012-10-01 17:07) 

an-kazu

koumeさん、

 >サービスが複雑すぎる・・・

 それは大いに感じます。
 合わせ技も絡み合っているし(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

三連休はDSづくし出航よーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。