SSブログ

三連休はDSづくし [BlackBerry]

 近所のDSで簡単なセットアップが施されたBlackBerry Bold 9900の白。元気に復活した我が家の無線LAN環境で、サクサクと内蔵アプリのバージョンアップやサードパーティアプリの再インストールをひと通り終えました。

 あとは細かいカスタマイズだなと、これも順調に終えるかとおもいきやサイドキーの割り当てが巧くゆきません。デフォルトはカメラ機能ですが、他のアプリに割り当てを変更してみてもサイドキーが機能しないのです。あらら・・・まさかの初期不良かとぐぐってみれば、同様の事例がちらほらと・・・。

 そのサイドキーはつい押してしまって煩わしいので無効にしているという方もいらっしゃり、どうせ機能しないのならと諦めようかという考えもあったのですが、トラックパッドボタン(←頻繁に使用する重要なボタン)もなんだかグラグラなようですので翌日もDSへ乗り込むことにして日曜日の深夜寝床に潜り込んだのでした。こんなときの寝付きの悪さと言ったらorz





 三連休最終日、三日連続DS通いだぜぃ!・・・その旨家族に伝えると、妻もムスメもブーイングであります(そりゃそうだ)。
 折衷案としてムスメが大好きな施設へ出かけ、そこで遊んでいる間に施設近所のDSで対応してもらうということで納得してもらったのでした。

 向かった先は我が国を代表する企業世界的な企業の所在地、どちらもIT企業であり、周辺に林立するタワーマンションには外国人も多く住んでいるだろうから、マイナーなデバイスのBlackBerryでも、IT戦士や使い慣れた外国人向けに在庫があるだろうというトコロでした。

 ・・・結局無事!?に初期不良交換、交換在庫も問題なくあり、トラックパッドボタンのグラグラも解消したのでしたε-(´∀`*)ホッ。



 あ”ー、またセットアップやり直し〜
 そして、トラブルはまだ続くのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

ゴーパ1号

う〜む。。
by ゴーパ1号 (2012-09-29 07:01) 

響

納得するまで長い道のりですね。

by (2012-09-29 09:38) 

さといも野郎

人生山あり谷ありですな。。更なる展開に注目したいと思います(^^
#私的には、どはまりの後のプチ達成感、正直嫌いじゃないです(笑)
by さといも野郎 (2012-09-29 18:31) 

koume

せっかく頑張ったのに、初期不良交換ってorz
by koume (2012-09-29 21:54) 

Takashi

使わないキーでも、使えないとなると気になりますよねー。
すごーくお気持ちがわかります。
by Takashi (2012-09-29 23:22) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*響さん、

 現在は落ち着いております┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2012-09-30 10:00) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 >どはまりの後のプチ達成感
 スマートフォンというからには、もう少しスマートに
 行きたいものでありまする(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-09-30 10:02) 

an-kazu

koumeさん、

 運が悪かったのでしょうか(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-09-30 10:03) 

an-kazu

Takashiさん、

 初期不良交換で事なきを得ましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2012-09-30 10:04) 

とり

ん~、オイラには無理。
by とり (2012-09-30 18:58) 

an-kazu

とりさん、

 点火プラグを交換できるのですから、
 そんなことはおっしゃらずに(^^);
by an-kazu (2012-10-07 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。