SSブログ

マイナー機種導入の宿命!? [BlackBerry]

 9月の三連休初日、ケーブルテレビのインターネット接続サービスにまつわるトラブルについては、前々回Upしたとおりであります。実はあの対応をする前段として、ムスメを幼稚園に迎えに行ったついでに立ち寄ったDSで、今回のBlackBerry購入の相談をしていたのでした。

 入店直後の受付時に、BlackBerry Bold 9900 PureWhiteへの機種変更相談であることを伝える。どうせ入荷未定なんだろうなと身構えていたところ、当店では在庫なしだが近隣の店舗に在庫確認をしてみるという。しばらく他のデバイスを弄りながら待つことに。
らくらくスマートフォンは、一定の年齢層向けに割り切った仕様で使いやすいことがわかる)

 隣の店舗に在庫があるので、取り寄せるかそちらで手続きをするのかという選択を迫られる。割引価格が適用される条件の一つにマイショップ登録があり、それが家から遠くなってしまうのは得策ではないし、待つといっても翌日曜日に届くというので、取り寄せで手続きをすることを選択したのでした。

 その翌日曜日、待てど暮らせど連絡は入らず、こちらから電話をかけても繋がらないという状態にしびれを切らし、散歩写真のついでに直接DSに乗り込んでみることに・・・



IMG_0015.JPG

石神井公園の初秋




 DS受付嬢曰く、「只今到着しましたので、これよりお手続きをさせて頂きます。」
 ("逆"蕎麦屋の出前だろそれ(# ゚Д゚))



 こうして機種変更手続きが開始されたのでしたが、それは新たな障害へのステップだったのでしたorz



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

ゴーパ1号

うんうん。
そうだそうだよ。
これからドラマが…。
by ゴーパ1号 (2012-09-23 15:11) 

せつこ

携帯からスマホ・・・私は使いこなせるだろうか・・・気になる。
化石人間のような時代に育っているから・・・!
by せつこ (2012-09-23 17:41) 

koume

この後どんな展開が待っているのか…気になります!!
by koume (2012-09-23 19:45) 

とり

人柱ってやつなのでしょうか??^^;
by とり (2012-09-24 07:50) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 スマートじゃないスマートフォンだわさorz
by an-kazu (2012-09-24 21:56) 

an-kazu

せつこさん、

 ブロガーなのですから、
 化石人間じゃァないですよ(`・∀・´)エッヘン!!
by an-kazu (2012-09-24 21:58) 

an-kazu

koumeさん、

 乞うご期待であります!
by an-kazu (2012-09-24 22:00) 

an-kazu

とりさん、

 9900自体、2011-2012冬春モデルのスマートフォンですので、
 人柱というわけではないと思います。
 今9月から発売開始のホワイトボディには、大幅な仕様変化は
 ないはずです。

 それなのにぃ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2012-09-24 22:06) 

nexus6

小生が使っているBBは、an-kazuさんが使われていた赤いヤツと同型機であります。 会社貸与なのでブっ壊れない限りは機種変出来ないのですが、大変興味深いお話です。
前号で仰せの通り、僻地での使用も考慮したら、やはりD社ですよね
一方のS社は、どんなに魅力的な端末が出てきても、今のあのバックーボーンぢぁパスかな と思ってます。

ところで、小生のところには観艦の件 ナシノツブテ  籤運無し記録更新ですわ
by nexus6 (2012-09-25 06:24) 

an-kazu

nexus6さん、

 9300でもワタシの用途では充分だったのですが、OS5は
 ときどき再起動させないと日本語変換してくれなくなる
 というダメっぷりが許せませんでした。
 9900のサクサクとした動作と薄くなった筐体は、バッテリー
 持続性の悪化と引き換えでした(わかっていたことですが)。

 観艦の件は前々回に続き、横須賀からの予行を狙い当選しま
 した(前回の本番狙いはNGでしたので)。
 まだ、艦名と出港場所が不明です(別途連絡とのこと)。
by an-kazu (2012-09-26 00:03) 

さといも野郎

展開が楽しみです(^^

by さといも野郎 (2012-09-26 22:36) 

takaki-i

私もらくらくホンで5年以上使っていてスマートホンの割引の案内も来ています。
定年後は掛ける相手も限られて使いやすいのが一番ですが、スマートホンにするかは利用頻度が少なく迷っています。
by takaki-i (2012-09-27 23:29) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 素直にiPhoneにすべきでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2012-09-28 23:39) 

an-kazu

takaki-iさん、

 バッテリーのスタミナが欠点ですね、スマホは(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-09-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。