SSブログ

雨が降りだしたサマーフェスタ2012 [塩分補給]

 サマーフェスタ2012の後半です・・・

IMG_0275.JPG

現役・退役問わず、未体験の潜水艦ですが・・・






IMG_0281.JPG

事前に当選していないと、乗艦は勿論、これより接近することさえかないません
(いよいよ、ムスメは来年小学生・・・応募資格が得られるぞ(*^^)v)
呉に行けばいいじゃんというツッコミはなしでm(_ _)m)



IMG_0310.JPG

海洋観測艦すまと、もう一方は多用途支援艦えんしゅうであろうか?




IMG_0342.JPG

神奈川地本のはまにゃんだそうで・・・
(取り付いているのはムスメです(^^);)




IMG_0346.JPG

今回しらせはスルーです(^^);
(手前に写るSH-60のメインローター・ブレードの先端はこんなに複雑な形状をしています)




IMG_0350.JPG

雨が降りだしてきました




IMG_0354.JPG

生憎の空模様でしたが、おかげでヒリヒリ日焼けは免れることができました




IMG_0360.JPG

お値段が高いブレードではありますが、たったの一枚では雨宿りできません(*_*)☆\バキ!




IMG_0361.JPG

再び傘を取り出して、撤収したのでした(T_T)/~~~



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

Takashi

現役の潜水艦、乗艦してみたいですねー。
リンク先のはまにゃんと着ぐるみのギャップがすごい。
by Takashi (2012-08-11 08:30) 

さといも野郎

昨今、国を守る事の大切さを特に痛感する毎日です(-_-;

by さといも野郎 (2012-08-11 22:53) 

an-kazu

Takashiさん、

 ディーゼル潜水艦独特のニオイとやらが、
 どんなものなのか気になります(^^);

 リンク先サイトのレイアウト、
 もう少しなんとかならないものでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2012-08-12 08:02) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 先送り的な対応してきた自民党もイケませんが、
 素人丸出しの民主党になってから、周辺各国の
 揺さぶりにオロオロするばかり・・・

 先人たちのご苦労を、もっと大切にしてゆきたい
 ものですね!
by an-kazu (2012-08-12 08:10) 

Silvermac

潜水艦には一度乗ってみたいですね。
by Silvermac (2012-08-12 08:13) 

カンクリ

潜水艦乗りは、やはり海自の中でも特殊なのでエリートらしいです。

by カンクリ (2012-08-12 16:16) 

an-kazu

Silvermacさん、

 戦艦、巡洋艦、駆逐艦、空母、補給艦には乗りました。
 あとは、潜水艦や・・・・まだまだ目標は続きます!
by an-kazu (2012-08-12 16:52) 

an-kazu

カンクリさん、

 試験艦あすかでお話をさせていただいた隊員氏は、
 元サブマリナーだったそうです。
 気質もだいぶ違うんだそうですヨ!
by an-kazu (2012-08-12 16:54) 

とり

ブレードの先端、なんであんな複雑な形状なんでしょうか??
by とり (2012-08-19 20:18) 

an-kazu

とりさん、

 10%揚力Upです(*^^)v

 こちらも、
 "ある筋"からの情報により判明したました(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-08-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肌ジリジリ回避!?念願の伊那谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。