SSブログ

お肌ジリジリ回避!? [塩分補給]

 今年も我が家の夏休みが始まりました。例によって海外なんぞへは行けませんが、USAを間近に感じられるトコロへは展開するのがお約束であります(*^^)v
(といっても、今年もネイビーフレンドシップデーではなく、サマーフェスタの方へであります)

IMG_0029.JPG

 ベア・トラップ・システムの移動軌条






IMG_0044.JPG

 水中処分ボートが港内を・・・水面レベルから艦艇を見上げられるのはイイカモ(^^)




IMG_0047.JPG

 127mm速射砲の薬莢排出の衝撃痕




IMG_0055.JPG

 目付き悪いっス(^^);




IMG_0064.JPG

 ご苦労さまですm(_ _)m




IMG_0084.JPG

 今年は試験艦あすかの後部甲板に陣取ります

 しらせ艦上にも多くのギャラリーがヮ(゚д゚)ォ!




IMG_0090.JPG

 1h遅れでネイビーフレンドシップデーもオープン!
 (イージス駆逐艦フィッツジェラルドの艦上に、来訪者がウジャウジャヮ(゚д゚)ォ!)




IMG_0115.JPG

 今年の目標はブレードをぶらすこと!




IMG_0145.JPG

 ・・・のハズが、我が機材&腕ではボツ画像の嵐が吹き荒れたのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ




IMG_0178.JPG

 本日のベストショット?
 原子力空母ジョージ・ワシントンとイージス護衛巡洋艦や同駆逐艦と共に




IMG_0235.JPG

 な、何者だ!?




IMG_0250.JPG

 ピクルス王子とパセリちゃんを!
 (新キャラの登場をこのあと確認)




 いよいよ、ムスメは艦艇見学について来なくなりました。
 会場入口付近のポップコーンやかき氷、射的やヨーヨー釣りの方が楽しいようです(^^)

 そろそろ、ワタシ一人でじっくりと・・・かな?


 つづく

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

Silvermac

当地に海自の船1隻が入港しているようです。
by Silvermac (2012-08-05 07:52) 

an-kazu

Silvermacさん、

 一般公開はされる(た)のでしょうか?
by an-kazu (2012-08-05 09:30) 

カンクリ

お疲れ様でした!
海自ロクマル君、バッチリOKです!(^^)v
やっぱり夏はシーサイドイベントがイイなぁ~~。
こちらは関東ローム層の細かい土ボコりがたつ中での撮影で、身体・衣類とも赤茶色くなって帰宅しました。(^^;
by カンクリ (2012-08-05 09:37) 

an-kazu

カンクリさん、

 時折雨が激しく降る中、やまぎりのアスロックランチャー下で
 雨宿りしながらの見学でした。
by an-kazu (2012-08-05 11:17) 

さといも野郎

今話題のあの新輸送機がこっそり居るってことは無いでしょうか(^^;

by さといも野郎 (2012-08-05 17:28) 

nexus6

行けなかったあるよ

金曜の夕刻からトラブル発生で、結局土曜日のお昼頃に帰宅....  今回は諦めて、その後はやさぐれてました。
(:D)| ̄|_  もう笑うしかないのです

by nexus6 (2012-08-05 23:46) 

響

潜水艦近いですね。
ゾクゾクします。
by (2012-08-06 00:09) 

せつこ

ピクルス王子とパセリちゃんが良いですね♪
このキャラクターの陸海空のストラップたくさん持ってますよ~~
by せつこ (2012-08-06 13:55) 

Takashi

天気が良くない感じがしますが、炎天下よりはマシですかね。
薬莢排出の衝撃痕とか見ちゃうと一人で興奮してしまいそうです。
by Takashi (2012-08-06 22:02) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 さすがにヨコスカには(´ε`;)ウーン…

 我が国に配備される"安全"なMV-22ではなく、
 我が国に配備されないCV-22の方が密かに(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-08-07 22:35) 

an-kazu

nexus6さん、

 ざ、残念でしたね(´;ω;`)

 ちなみに・・・
 U.S.NAVY側の事前の発表によれば、
 本籍地記載なし運転免許証でもOKとのことでした。
by an-kazu (2012-08-07 22:37) 

an-kazu

響さん、

 今回はもっと接近を試みました
 (次回をお楽しみに)(^^);
by an-kazu (2012-08-07 22:39) 

an-kazu

せつこさん、

 これからは、新キャラ分も収集せねば(^^);
by an-kazu (2012-08-07 22:42) 

mitsu

ヨコスカのイベントはこちらで拝見できるからいいですねw
ヘリのブラシは永遠のテーマ。。。
いい感じにぶれてるじゃないですか!
次回は館山かな?私も、頑張ってみたいと思ってます。。。
航空機もそーですけど、珍しい機材がくると
早いスピードでシャッター切ってしまうんですよね^^;
精進!精進!
by mitsu (2012-08-09 15:29) 

an-kazu

mitsuさん、

 リサイズしているから、なんとか見られるのです(;_;)
 しっかり収められるようにならねば(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-08-10 23:28) 

とり

Σ(゚Д゚;)薬莢排出だけであんなにボコボコになるんですね!
by とり (2012-08-19 20:20) 

an-kazu

とりさん、

 "ある筋"からの情報により判明したました(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-08-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。