SSブログ

俺は許さない(TдT)

 いろいろ言われております、今年度のNHK大河ドラマ

 個人的に日本史の中では興味深かった時期の一つでもあるので、非常に興味深く視聴しているのであります。保元の乱へと、だんだんと盛り上がってきているのを感じております。
(ドラマらしい演出とはいえ、身内が敵味方に別れる件が、とても丁寧に描かれていると思いまする)

 ニッポンのドラマは、セリフとセリフの間の言葉として表されない部分を読み取るのも、オモシロイのでありますが、これが海外ドラマだとまた違った楽しみ方があるものです。

 私がハマっているのは凶悪犯罪を科学の視点で解決する「CSI:シリーズ」でして、中でもマイアミは最も娯楽性が高くて楽しみにしているのですが、とうとう放送打ち切りのようです。









 同シリーズの他の番組であるラスベガスニューヨークと比べると、その特徴がかえって不利な方向にはたらいてしまったようです。

 リアルな死◯や科学操作の設備は、番組のクオリティを象徴しているので、コストがかかるのはシリーズ共通とはいえ、マイアミは分が悪かったですね。以下、思いつくままに挙げてみると・・・



 ・フロリダの熱帯リゾートホテルやクラブで繰り広げられる派手なパーティ
  セットの制作にはさぞかし(;´д`)トホホ…


 ・リゾート地ゆえ、高級車やクルーザー、自家用機が頻繁に登場
  それらをそろえるだけでも大変そうですが、更に爆破・炎上させますからねヮ(゚д゚)ォ!


 ・その土地柄ゆえの移民・密入国や密輸と、それらに関わる国内外の犯罪組織
  科学捜査班にもかかわらず、銃撃戦も毎回発生┐(´д`)┌ヤレヤレ


 ・土地柄といえば、ワニやサメなどの野生動物も登場
  ホンモノなら尚更ヮ(゚д゚)ォ!


 ・捜査員たちの移動手段は、いかにも高コストなハマー(;´д`)トホホ…



 シリーズ元祖のラスベガスも視聴率低迷で主役級を入れ替えたり、私が一番好きなニューヨークが打ち切りにならなかったのは、マイアミより製作費が安かったからだとかOMG・・・



 

 BlackBerryやiPhone、タブレット端末などが登場するシーンもワクワクさせてくれた番組・・・
(現実社会ではいよいよというデバイスも、以前から登場していましたね → こんなの

 この先いつまで楽しめるでしょうか?





 
CSI: トリロジー -ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査- [DVD]

CSI: トリロジー -ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



 
CSI: トリロジー -ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査- [Blu-ray]

CSI: トリロジー -ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray





タグ:CSI: 平清盛
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

ゴーパ1号

え、打ち切り
テンポ感バツグンのシリーズですよね。
by ゴーパ1号 (2012-05-21 00:27) 

MADONNA

CSIシリーズは面白いのに〜〜・・・☆
大河ドラマは時々見ているんですが・・ど=もいまいち・・です。



by MADONNA (2012-05-21 11:42) 

Takashi

ドン・ジョンソンのマイアミ・バイスは、よく見ていました。
って、関係ないですね。
by Takashi (2012-05-21 20:04) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*MADONNAさん、

 3つのシリーズを展開させられるような全盛期の勢いは
 もはやないようです(;_;)
 ラスベガスやニューヨークも、いつまで続くのでしょうね?
by an-kazu (2012-05-21 21:56) 

an-kazu

Takashiさん、

 同じマイアミ・デイド郡警察なんですよね(^^);
by an-kazu (2012-05-21 22:00) 

さといも野郎

んー、マイアミというと、マイアミバイスが懐かしい(^^
あの白いテスタロッサは、コルベットベースだったはず。

by さといも野郎 (2012-05-21 22:22) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 CBS vs NBC、二大ネットワークがマイアミで対決みたい(^^)
 
by an-kazu (2012-05-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。