SSブログ

お寺ネタが続きます・・・ [Photo]

 GW初日に厚木基地へ展開し、まずまずのスタートを切った我が家ですが、連休中盤は特に何処かへ出かけるということもなく、買い物に行ったりとゆっくりとした日々を過ごしております(ムスメも幼稚園がありますし、雨続きだったというのも影響)。



 連休前半の4月30日は我ながらちょっと地味かな・・・と思いながら、東京でちょっとした躑躅の名所に行って来ました。

 IMG_0013.JPG

 天気は曇なのはまぁ良いとして・・・








 IMG_0035.JPG

 肝心の躑躅の見頃が、桃源郷のときのようなわけにはいきませんでした(;_;)




 IMG_0047.JPG

 駐車場(近隣一律¥700)が、どこもお昼すぎだというのにガラガラだったワケだ(^^);




 IMG_0049.JPG

 新緑が眩しかったので由としましょうか(^^);




 IMG_0060.JPG

 躑躅だけでなく、いろいろな木々にも目を向けながら




 zIMG_0001.JPG

 来年の塩船観音寺つつじまつりに期待しましょう(^^)/~~




 




 躑躅が咲き乱れる様子は、塩船観音寺のWebで→コチラ


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

ゴーパ1号

満開になったらすごそう!
お花もだけど、人出も!
by ゴーパ1号 (2012-05-04 23:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最初のツツジの写真とっても好きです...全体が此れからの様ですね。
今年は満開の時期がズレている様ですね...満開になったら見応えがあるでしょう(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-05 00:00) 

せつこ

ツツジの色とりどりの丸い植木が良いですね。
今日はお寺へお茶を頂きに行ってきます。
今日行くお寺も、回遊式庭園で、こんな感じ^^
でも雨だから庭散策は出来ないでしょう。
by せつこ (2012-05-05 08:41) 

Takashi

花って、タイミングが難しいですよね。天気と休みを合わせないといけないし。
塩船観音寺のWeb見ました。見頃だと混みそう。
by Takashi (2012-05-05 15:33) 

たいへー

今年はタイミングがね~・・・
by たいへー (2012-05-06 07:12) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 この日も花の様子はご覧のとおりでしたが、
 拝観(撮影)者はそれなりでした!
by an-kazu (2012-05-06 09:17) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございます。
 ネット社会全盛にも関わらず、近いがゆえの甘えから、
 ちゃんと時期を図らなかった自分がいけないのですが(^^);
by an-kazu (2012-05-06 09:20) 

an-kazu

せつこさん、

 ココは本堂などが茅葺きの屋根だったり、
 落ち着いた佇まいなのであります!
by an-kazu (2012-05-06 09:22) 

an-kazu

Takashiさん、

 タイミングを見計らっても、その日の天候が悪かったり・・・
 花はホントに難しいのですが、それゆえ見頃ピッタリだと
 嬉しいものですね!
by an-kazu (2012-05-06 09:26) 

an-kazu

たいへーさん、

 仰るとおりです(^^);
by an-kazu (2012-05-06 09:27) 

takaki-i

これもこの冬の寒さの影響でしょうか、次に期待しましょう。
by takaki-i (2012-05-06 09:28) 

an-kazu

takaki-iさん、

 雨続きじゃなければ、もう一回行ってみたのですが(^^);
 来年以降・・・ですね!
by an-kazu (2012-05-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武田菱白いフネ・・・再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。