SSブログ

白いフネ・・・再び [塩分補給]

 こどもの日、GWの最終イベント・・・
 事前に申し込んでおいた(非抽選)塩分補給で締めくくりです。

 IMG_0005.JPG

 ココの駐車場なら最大¥1,500で済むのでオトクです(*^^)v





 IMG_0006.JPG

 クイーンが晴天下に映えています

 横浜大さん橋が最初の目的地なので当然便利ですが、
 ここからヨコハマの各ポイントへの移動もしやすいです!




 IMG_0012.JPG

 厚木基地イベントの画像をチェックしていて気づいたセンサーダストは、事前にクリーニング済みですから青空撮影も問題ないはず(^^);




 IMG_0017.JPG

 こういう場所でのRun・・・気分爽快でしょうね(^^)




 IMG_0019.JPG

 今回もピースボートさんではありますが、豪華?客船を見学であります!




 IMG_0039.JPG

 船旅への憧れを高めつつ・・・




 IMG_0041.JPG

 事前に送付されてきた乗船券と身分証明書を提示して、
 (レンズ交換して)船内見学会がスタートです



 金銭&時間的余裕がありそうな"見込客"には、案内係が声をかけてきます。
 余裕がなさそうな我が家には寄って来ません(TдT)




 IMG_0042.JPG

 1981年にデンマークで建造されたオーシャンドリーム号前回見学のオセアニック号より若干小ぶりのようですが、逆に新しくなっていますので、船内がどれくらい違うのかが見学ポイントであります。

  総トン数:35,265トン
  全長:205m
  全幅:26.6m
  喫水:7.5m
  乗客定員:1,422人


  船内編へつづく・・・


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ゴーパ1号

お天気が良い時のお写真って、やっぱりいいですね!
by ゴーパ1号 (2012-05-06 21:29) 

Takashi

オセアニック号より新しい船とのことで、比較が楽しみです。
by Takashi (2012-05-06 21:48) 

mitsu

ほー
そんな見学ありますか。。。素敵ですねん
ここのPは、以前1,000円/1日でしたねー
by mitsu (2012-05-07 17:56) 

さといも野郎

ダストクリーニングも万全でなおさら気持ちが乗りますね!(^-^)

by さといも野郎 (2012-05-07 19:59) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 そうですよね~(^^)
 でも、午後から風が強くなってきまして・・・つづく
by an-kazu (2012-05-08 23:53) 

an-kazu

Takashiさん、

 船首にぶら下がっているブランコみたいなのは、
 ペンキを塗るためなんです(´;ω;`)
 やっぱりちょっとくたびれた感のあるおフネでした
by an-kazu (2012-05-08 23:55) 

an-kazu

mitsuさん、

 新聞に船内見学会案内が掲載されますので、
 わかりやすいですよ!
by an-kazu (2012-05-08 23:57) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 青空も気兼ねなく・・・であります(^^)
by an-kazu (2012-05-09 00:12) 

せつこ

船内見学会いいですね、この辺で暮らして居たら縁がなさそうです。
by せつこ (2012-05-09 06:36) 

an-kazu

せつこさん、

 新潟港でのイベントにあるかもしれませんよ(^^)
by an-kazu (2012-05-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。