SSブログ

宿題ができちゃいました(^^); [塩分補給]

 厚木基地スプリングフェスティバル第2弾!

 P-3オライオンの機内見学の列に並んでいると、気合の入った方々の挙動が緊張しているのが確認できました(=何か来る、飛ぶ?)。

 IMG_0130.JPG

 IMG_0145.JPG

 海自のSH-60と普天間のCH-46が、"トモダチ作戦"を再現したようなデモフライト
 (方々よ、どうしてこういう展開がわかるの? 無線傍受しているから???)




 IMG_0158.JPG

 オライオンの主翼下の日陰で休憩しながら、遅々として進まない列に並びます(;_;)
 (こうなりゃ意地だ!)




 IMG_0172.JPG

 IMG_0176.JPG

 機内がストラトタンカーの時のような暑さだったら・・・と心配しましたが大丈夫でした




 IMG_0182.JPG

 横田や入間より余裕がある感じの混み具合




 IMG_0184.JPG

 ヒコーキに乗りたがっているムスメ・・・「飛んでないじゃん」と納得してくれません
 (コックピットに入れることの感動をまだ理解していない(´ε`;)ウーン…)




 IMG_0189.JPG

 こんな撮影スタイルや脚立など・・・気合と工夫が違いますね




 IMG_0209.JPG

 帰りの混雑が本格化する前に帰りましょうか




 IMG_0212.JPG

 海上自衛隊の基地でもあるこの基地内には↓




 IMG_0221.JPG

 旧帝国海軍時代の遺構のようなモノが・・・なんでしょうね、コレ!




 IMG_0222.JPG

 これが過去のものであることがちょっと残念な私です




 IMG_0230.JPG

 最近設置されたのでしょう
 (プラウラーからグラウラーに"機種変"・・・周辺の騒音問題が更に心配です)




 IMG_0232.JPG

 コーンパイプがお似合いの閣下にご挨拶して・・・




 IMG_0238.JPG

 米海軍厚木基地を後にしたのでした(^^)/~~




 
 P.S.
 お目当てのグラウラーを見つけられず(見分け方が良くわからないorz)
 相模大塚駅付近の謎の廃線?の存在に再訪を密かに誓ったのでした



 
トレードワン セノビーちょいのっぽ君32cm ブラック 10103

トレードワン セノビーちょいのっぽ君32cm ブラック 10103

  • 出版社/メーカー: トレードワン
  • メディア: ホーム&キッチン



 この手のグッズの購入検討を始めた一日でした(^^);



nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

chichiの母

楽しそう。娘さんもきっとお父さんのように
カメラを持ち出して撮影するようになりますね。
そうだといいですね。
by chichiの母 (2012-05-01 09:50) 

ゴーパ1号

見学されてる人、多いのですね!
by ゴーパ1号 (2012-05-01 10:28) 

カンクリ

CH-46は今回の目玉でしたからねぇ~。
マニアさん達は、当日前から盛り上がってたんですよ。(笑)
震災直後、このCH-46が編隊を組んで航過しているのを自宅のこたつにあたりながら眺めていました。(ある意味、チョー贅沢。^^;)
by カンクリ (2012-05-01 11:29) 

mitsu

普天間のCH-46は目玉でしたか。。。
最後の最後に載せる予定ですけど
ちゃんと撮れてたかなー?
もちろん飛行シーンはないですけどね~^^;
一脚伸ばしてた人、見たかも?wwww
by mitsu (2012-05-01 12:09) 

an-kazu

chichiの母さん、

 IXY 30Sがムスメの愛機になりつつあります(^^);
by an-kazu (2012-05-01 12:43) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ヒコーキを楽しむ、
 食事を楽しむ、
 アメリカンな雰囲気を楽しむ
 仕方なく付いて来る、
 その他いろいろ・・・とにかく沢山のヒトで賑わいます!

 
by an-kazu (2012-05-01 13:03) 

an-kazu

カンクリさん、

 そうですか、目玉だったのですか・・・知らなかった私は
 フツーの人ですね(*^^)v

 昨年の善福寺公園上空を二機編隊で飛んでゆきましたが、
 あれはまさしく震災支援活動だった訳ですね!
by an-kazu (2012-05-01 13:06) 

an-kazu

mitsuさん、

 この機材にも、見学待ちの列ができていましたが、
 納得ですね・・・私はスルーしちゃいましたorz
by an-kazu (2012-05-01 13:09) 

Takashi

たしかに入間基地の航空祭よりは余裕がありそう。
これくらい余裕があると、ゆっくり見れていいですよね。
小さい脚立、ちょっと欲しいです。
by Takashi (2012-05-01 17:28) 

とり

お嬢様、ものすごい英才教育をされていますね^^
末恐ろしい。。。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2012-05-01 18:30) 

Silvermac

エアー・ショウには縁がなくなりました。(T-T)
by Silvermac (2012-05-01 19:01) 

せつこ

最近こういうところに縁が無くなりました。
以前は観艦式、観閲式、駐屯地祭り、航空ショーなど色々行ったのに・・・。
by せつこ (2012-05-01 19:56) 

an-kazu

Takashiさん、

 入間のような、人が絶え間なく押し寄せる様は
 ありませんでした(空間に余裕があるからかも)(^^);
by an-kazu (2012-05-01 22:22) 

an-kazu

とりさん、

 今のうちだけですヨ(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-05-01 22:27) 

an-kazu

*Silvermacさん、
*せつこさん、

 その当時のお写真は、blogで公開されないのでしょうか?
by an-kazu (2012-05-01 22:29) 

nexus6

小生はP-3CかC-2にするか暫し迷ってC-2へ。 こちらの列もナカナカ進まず1時間待ちでした。
何でかな? と思って機内に入ってナットク。 C-2の若いパイロットさんが、ヒトが入る度に ものすごく丁寧に説明や質問への受け答えをしてくれてたんです。 あのホスピタリティーに感激しました。
by nexus6 (2012-05-01 23:51) 

an-kazu

nexus6さん、

 そういうわけで、二度三度と通うコトニナルわけですね(^^);

 P-3のコックピットでは記念撮影をしてくれたりと、存分に
 過ごすことができました(時間がかかるわけだ)!
by an-kazu (2012-05-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW初日はGWの艦載機などを武田菱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。