SSブログ

ザブーン [Car]

 前回記事でご紹介した水陸両用バスの入水シーンを今回はUpいたしまする。

 レインボーブリッジが目前に見える、これ以上ないといった感じの施設からの入水ですが、実は専用施設というわけではありません(^^);



 

 汽笛のスイッチに注目されたい
 




 入水場所は港区みなと清掃事務所内にあるスロープ(←というのだろうか?)。このような場所がないと水陸両用バスは入水できません。

 岸壁からダイブできたとしても、上陸できませんから(*_*)☆\バキ!



 警戒船の待機やレスキュー隊の配置などなど・・・
 実証実験中とはいえ、いろいろお金がかかっているようです(^^);



 




 揚陸艇のような上陸シーンはどうしようかなぁ(^^);



nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

ゴーパ1号

「浮いてますか〜?」浮かなかったら大変だ!
by ゴーパ1号 (2012-04-14 12:10) 

da-kura

なかなか面白そうな乗り物ですねぇ・・・。横波に弱そうなのが少し心配・・・。
by da-kura (2012-04-14 17:03) 

響

ただてされさえ水陸両用なんて楽しいのに
メカ好きにとっては釘付けになる
メカニズムですね。
by (2012-04-14 22:26) 

さといも野郎

入水キターっ!!
ちなみに、うちの子は、シートベルト付け忘れで
飛んでいきました in オーストラリア
#さすが子供というか、無事でしたが。。。(^^;
by さといも野郎 (2012-04-14 23:12) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 "ノリ"がやや悪い関東人の乗客のために、
 案内役の盛り上げるため苦労が随所に感じられました(^^);

 さすがは大阪の会社であります(^^)
by an-kazu (2012-04-15 07:22) 

an-kazu

da-kuraさん、

 この日は風がやや強かったので、少し心配しました。
 この乗り物・・・
 子供には救命胴衣着用義務があるんですよ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
by an-kazu (2012-04-15 07:24) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 豪州版との違いはありましたでしょうか?
 危ない危ない(~O~;)
by an-kazu (2012-04-15 07:26) 

an-kazu

響さん、

 幸いにして、運転席真後ろの席でしたから、
 イロイロ観察することができました(^^)
by an-kazu (2012-04-15 07:30) 

Takashi

入水のシーンがカッコいいですね。ちょっと衝撃も強そうです。
上陸シーンもお願いします!
by Takashi (2012-04-15 19:29) 

MADONNA

ザッブーン!と入っていくシーン かっこいいですね♪

ブログにコメントを頂いたのに、操作ミスで消してしまいました。
申し訳ありません・・(涙)
by MADONNA (2012-04-17 07:46) 

とり

おねーさん、プロのしゃべりですね^^

記事と無関係で恐縮なのですが、
宮崎県新田原に大師山公園があり、そこに前方後円墳があります。
新田原飛行場建設の際、十分の一に縮小して改葬されたものなのだそうです。元の位置は現在の主滑走路付近なのだそうです。
たまたま見ていた本に出てきた受け売り情報なのですが、古墳ハンターのan-kazuさんに一刻も早くお伝えしなければと馳せ参じた次第です。
既にご存知でしたらごめんなさい!
by とり (2012-04-18 21:44) 

chichiの母

デモで海上に浮かんでいる時に
偶然出くわし、私はかなり興奮してしまいました。
アンドロ軍団のセキュリティは今のところ
マカフィーで気を付けていますが、やっぱり怖いです。
by chichiの母 (2012-04-19 15:03) 

an-kazu

Takashiさん、

 上陸シーン・・・アイアイサー!
by an-kazu (2012-04-19 22:50) 

an-kazu

MADONNAさん、

 事前に・・・
  子供には救命胴衣着用での乗車義務、
  大人には、まさかの時の座席下の浮具説明
 ちょっと脅されました(^^);
by an-kazu (2012-04-19 22:52) 

an-kazu

とりさん、

 新田原と見聞きすると、西都原古墳群を思い浮かべていましたが、
 改めてMapsを眺めると、あるわあるわ・・・

 いつか行けるとイイなぁ(^^)
by an-kazu (2012-04-19 22:53) 

an-kazu

chichiの母さん、

 浮かんでいる姿は、あまり優雅でも格好良くないかも・・・

 アンドロ軍団・・・怪しいアプリに気をつけましょう(TдT)
by an-kazu (2012-04-19 22:55) 

hanamura

おおお!MC御嬢様が、楽しそう!これは乗りたい!
by hanamura (2016-11-19 10:20) 

an-kazu

hanamura さん、

 遅コメ失礼しますm(_ _)m

 大阪から関東へ展開中のダックツアー・・・
 湯西川ダムでも乗れますよ(*^^)v

 http://www.japan-ducktour.com/yunishigawa/

by an-kazu (2016-12-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。