SSブログ

これを"塩分補給"とは呼ばないだろうなぁ・・・ [Photo]

 東京地方で満開となったソメイヨシノ・・・石神井川沿いの様子をご紹介するつもりでしたが、金曜日に届いたとある一通の当選メールにより、今週も急遽予定変更であります(^^);



 IMG_0006.JPG

 4月らしい服装ではありますが、公衆の面前で今日も勢い良く・・・







 IMG_0011.JPG

 山手線や京浜東北線に囲まれた狭いホーム




 IMG_0018.JPG

 新幹線やモノレールも見られる




 IMG_0025.JPG

 港区浜松町へやってきました・・・


 ホーム・ドアが設置されたら、小便小僧もさぞや窮屈になることでしょう(´ε`;)ウーン…




 IMG_0035.JPG

 東京駅で購入したお弁当で、かなり早めのランチを旧芝離宮恩賜庭園で(^^)




 IMG_0050.JPG

 アルコール以外であれば飲食が可能な園内で




 IMG_0062.JPG

 IMG_0091.JPG

 まったりとお花見をすることができました!






 簡単な文字が読めるようになったムスメは、近くにポケモンセンタートウキョーがあることを察知(思い出した?)・・・旧芝離宮にもゲットしたばかりのポケモングッズを持ち込んでいるオトモダチがいましたので、立ち寄らざるを得なくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ



 ひとしきり納得してもらった頃に集合時間となりましたので、浜松町バスターミナルへ向かいます。会社の同期とスキーツアーに行った以来ですから相当久しぶりであります。驚くほど綺麗になっておりました゚(∀) ゚ エッ?




 IMG_0107.JPG

 本日の目的・・・(はとバス乗車ではありません?)




 IMG_0115.JPG

 タラップのような・・・




 IMG_0117.JPG

 運転席には、なにやら見慣れないモノが・・・




 IMG_0118.JPG

 "ダッパ"くんだそうです(^^);




 IMG_0122.JPG

 春先の寒空のもと、窓のないバスでした!?
 (ブランケットは参加者全員がありがたく使用しました)




 IMG_0123.JPG

 大型バスと同等のサイズ




 IMG_0126.JPG

 水陸両用バスへの乗車(船)を体験したのでありました(*^^)v




 NPO法人日本水陸両用車協会による、水陸両用バスを使用した「東京湾の水辺活性化」社会実験に応募したところ、冒頭に記述したとおり当選!

 アンケートなどの結果を総合して、近い将来定期運行されるかもしれません。


 大阪など他の地区では既に導入済みの水陸両用バス。ダ◯マニアとしては、川治ダムにおける事例を知ってはいましたが、実際に体験したのは今回が初めてでした。

 乗車(船)中のもようですが、私には珍しくビデオカメラで記録して参りましたので、いずれご紹介できるかもしれませんので、気長にお待ちください(*_*)☆\バキ!


 


 
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

ゴーパ1号

わ〜〜〜!楽しそう!
でも、寒かったですよね?
by ゴーパ1号 (2012-04-08 00:54) 

レイン

楽しいものを見つける能力は、娘さんにもしっかり伝授されていますね。
by レイン (2012-04-08 06:31) 

Takashi

上陸する時は、上陸強襲作戦の雰囲気なんでしょうね!
ぜひとも、後部ハッチから降りてみたい。あ、ハッチが無い。。。
by Takashi (2012-04-08 07:32) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 なにせ、風を遮る窓がついていませんので(´;ω;`)
by an-kazu (2012-04-08 14:16) 

an-kazu

レインさん、

 食欲<写欲という点もでありまする(^^);
by an-kazu (2012-04-08 14:17) 

an-kazu

Takashiさん、

 "怪しい歌声"のせいで、そういった雰囲気は感じられません
 でした(^^);
by an-kazu (2012-04-08 14:38) 

nexus6

こりゃぁワクワクさせてくれる乗り物ですな。
ところで、結構頻繁に小僧の前を通過しているのに、その存在を忘れておりました。 小僧、すまぬ
by nexus6 (2012-04-09 06:50) 

とり

おお、すごいものに乗れましたね!
by とり (2012-04-09 07:03) 

Silvermac

OLYMPUS OM-D E-M5のバッテリーは可成り保つように思います。
予備は一個準備しています。
by Silvermac (2012-04-10 12:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
東京のさくらも綺麗ですね・・・
an-kazuさんらしい珍しい物に乗車出来て良かったですね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-04-10 16:47) 

響

水陸両用なんて塩分通り越して
マルチビタミンです。
体にいい体験をされましたね。
羨ましい。
欲を言えば走行スピードのまま
水の中に突入してほしいです。
by (2012-04-10 19:19) 

さといも野郎

水陸両用キター!!ニュースでチラ見してました。
オーストラリアで乗りましたが、水に突入するときの感じが、
なんとも不思議な感じでした(^^
例の小僧も新入学仕様とは、春らしい!

by さといも野郎 (2012-04-12 22:00) 

an-kazu

nexus6さん、

 小僧・・・季節ごとに着替えをするヤツなのでした。
 そういう私も、カメラを向けたのは今回が初めてです(^^);
by an-kazu (2012-04-14 10:17) 

an-kazu

とりさん、

 情報源はITMediaニュースでした(*^^)v
by an-kazu (2012-04-14 10:19) 

an-kazu

Silvermacさん、

 EVFと知ってどうかと思っていました(^^)
by an-kazu (2012-04-14 10:21) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 東京タワー周辺を"走行"してから、
 海上"航行"体験でした。

 陸上走行時の注目視線は、ほとんど晒し者状態でした(^^);
by an-kazu (2012-04-14 10:25) 

an-kazu

響さん、

 もう少しカッコイイと良かったのですが、
 製造コスト優先的な造りが残念です(国産)(^^);
by an-kazu (2012-04-14 10:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 今ツアーの中にも、豪州で体験済みという方が
 いらっしゃいましたよ〜!

 突入シーンを次記事にUpしておきました(^^)
by an-kazu (2012-04-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆弾低気圧一過ザブーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。