SSブログ

平日のチャレンジ・・・4枚目 [Photo]

 まるまる一年間中断していましたが、休暇で平日の山梨に来た理由は・・・もうおわかりですね!

 山梨6ダムのダムカード、残り3枚の一挙ゲットであります。

 清らかな天然水工場を見学しているうちに、雨もほとんど上がりまたまた峠道走行です(^^ゞ

 茅ヶ岳南麓(低い雲でその姿は確認できず)をかすめるように峠を2つほど越えると到着(復路に利用したくないなぁ(*_*;)です。



 IMG_0045.JPG

 1500頃の荒川ダム



 有名な昇仙峡のすぐ上流にあります!







 IMG_0059.JPG

 昨夜からの雨の影響でしょうか、常用洪水吐から放水しているようです




 IMG_0066.JPG

 ココのダム湖(能泉湖)もこじんまりとしています

 さらに上流には板敷渓谷・大滝という、ツウ好みのいいポイントがありますが今回はパスです。




 IMG_0068.JPG

 あの白い建物(スリッパに履き替えて2階にお邪魔)で、ダムカードをいただきましたm(_ _)m




 IMG_0071.JPG

 雨が上がっていたので、少々展望が良くないのはガマンしましょうか・・・




 IMG_0073.JPG

 展望が良ければ・・・利用していたかもしれません
 (ココの盛り上がり方は・・・大丈夫か(^^);




 IMG_0075.JPG

 ほうとう饅頭の巨大ディスプレイ゚(∀) ゚ エッ?




 IMG_0087.JPG

 水晶や翡翠が名産だったりします



 仙娥滝や覚円峰などの、昇仙峡らしいところの見学は・・・やっぱりパスΣ(゚Д゚;エーッ!
 (もっと早い時間帯だったらねぇ(^^);)




 IMG_0094.JPG

 峠道はちょっとしんどかったので、一旦甲府盆地まで下りてから、韮崎へ戻ったのでした・・・




 次回の翌日最終日編は、いよいよクライマックス・・・


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

sonic

オールリ号が激しく気になります...。
by sonic (2011-09-03 08:25) 

ゴーパ1号

昇仙峡のサイト、なかなか頑張ってると思いますけど
現場は…^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-03 10:49) 

an-kazu

sonicさん、

 すみません、レポート不足で(^^);
by an-kazu (2011-09-03 16:50) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 我社の場合、サイトのセンスと現場は・・・(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2011-09-03 16:52) 

とり

カード一挙のゲットおめでとうございます^^
by とり (2011-09-04 06:13) 

せつこ

山梨は勝沼や桃源郷、その辺は行ったことは有るけど、他は殆ど知らないのよ。
色々有りますですね、遠いから大変だけど今度そちらへ足を延ばしてみようかしら…。
by せつこ (2011-09-04 14:26) 

chichiの母

趣味を貫くのは大事な事です^^
7月の末に山梨へ行きましたが、曇り空で
あまり良い景色が撮れませんでした。
by chichiの母 (2011-09-04 16:16) 

Takashi

晴れていれば展望がよさそうな場所だけに、残念ですね。
萌えキャラ、ちょっと苦手です^^
by Takashi (2011-09-04 17:17) 

ケンケン

大ほうとう饅頭って、何だかすご~く気になります。
というか、ほうとう饅頭があることも知らなかったです。(^^;;
by ケンケン (2011-09-04 21:30) 

たいへー

たまたま、この盛り上がり方だったのでしょう。
そうに決まっとる。^^;
by たいへー (2011-09-05 07:30) 

an-kazu

とりさん、

 次の目標はどうしましょうか(^^);
by an-kazu (2011-09-05 11:00) 

an-kazu

せつこさん、

 >勝沼や桃源郷、その辺・・・

 ホントにおいしいフルーツ栽培は、
 実は違うエリアなんだそうです(今回の旅で教えてもらいました)!
by an-kazu (2011-09-05 11:02) 

an-kazu

chichiの母さん、

 山梨で天候がイマイチだと凹みますよね(^^);
by an-kazu (2011-09-05 11:18) 

an-kazu

Takashiさん、

 メジャー観光地でも、集客努力はタイヘンなのですね(^^);
by an-kazu (2011-09-05 11:19) 

an-kazu

ケンケンさん、

 私も知りませんでした
 (しかもこのとき食べなかったし(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2011-09-05 11:20) 

an-kazu

たいへーさん、

 グッズも人気で売り切れている様子・・・まいっか:-P
by an-kazu (2011-09-05 11:28) 

ちゃーちゃん

昇仙峡は社員旅行で行った事がありましたが、随分昔の事でダムは行かなかった様に思います・・・ブドウを食べた事と葡萄酒を作っている工場見学を思い出しました(^^;
by ちゃーちゃん (2011-09-07 16:26) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 まぁ、フツー荒川ダムには行かないでしょう(^^);
 混雑を避けて利用できるお食事処がありますので、
 もし機会がありましたら、ツウぶって行ってみてください(^^)v
by an-kazu (2011-09-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。