SSブログ

黄色とピンクが多いです゚(∀) ゚ エッ? [Photo]

 7月最初の週末、久しぶりに我が家オススメ(ほんのり硫黄のような香りのある)の日帰り温泉施設へレッツらゴーしたのででありました!

 新青梅街道→青梅街道をひたすら西へ・・・。小河内ダムもスルーして山梨県は丹波山村に到着。

 IMG_0001.JPG

 やまびこ庵さんのお蕎麦はオススメです!







 IMG_0006.JPG

 安全な吊り橋があります・・・これを渡ると・・・




 IMG_0019.JPG

 子どもが誰も遊んでいない公園(だよなぁ・・・)があります
 (ココでムスメをある程度納得させてから温泉に向かいます(^^);)




 再び吊り橋を渡って戻ってくるのですが、川原では釣りをしている人がたくさんいるというのに、大音量の音楽が鳴り響くのには驚きました\(◎o◎)/!



 IMG_0021.JPG

 どうやらこのセンサーが働いているからのようです・・・さすが「やまびこ橋」(^^);




 道の駅「たばやま」に車を停めて、この日二本目の吊り橋を渡ると「のめこい湯
 入浴シーンは省略であります。





 IMG_0025.JPG

 風呂上りのお約束(ホントはビールがいいなぁorz)




 丹波山村を走行していて、街頭などに付けられたコスモ星丸(古い)のようなヤツが気になっていましたが、のめこい湯で正体が判明しました。

 IMG_0028.JPG

 タバスキー・・・だそうです




 IMG_0031.JPG

 川原にはゆりがゆらゆら・・・




 IMG_0033.JPG

 この川にはいないだろ(^^);




 IMG_0034.JPG

 IMG_0035.JPG

 4歳には温泉でリラックスというのはまだ早いようなので・・・
 次なる目的地、丹波山村の日本一をめざしました!




 IMG_0038.JPG

 有名人も挑んだらしい、その日本一とは?




 IMG_0039.JPG

 日本一のローラー滑り台・・・



 残念ながら小学生未満は、親と同伴でも遊べないことが判明ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 (↑相変わらず事前に調べない(*_*)☆\バキ!)




 将来の楽しみということで、諦めてもらいました(おしまい)




 



 丹波山村の気温は23℃くらいでしたが、帰宅後の我が家周辺は
 暗くなっても30℃超えなのでした(TдT)



nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

Silvermac

暑い時期のざるそばは良いですね。
by Silvermac (2011-07-04 22:57) 

ゴーパ1号

こうゆう滑り台、好きですよ。良い歳こいて滑ります^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-04 23:06) 

nexus6

タバスキー を見て、あの金言を思い出しました (^^)b
「批判するのはよそう!そして応援しよう!」
by nexus6 (2011-07-05 05:00) 

カンクリ

最後のオチが・・。(^^;
でも、たまぁ~にそう言う事もありますよね。
(しかし何故か、再チャレンジをしない場合が多い・・。笑)
by カンクリ (2011-07-05 09:41) 

Takashi

コスモ星丸。なつかしぃ~^^
ラッコの写真に笑ってしまいました。この川にいたら驚きです。
by Takashi (2011-07-05 21:17) 

penny

コスモ星丸、夢のあった時代ですね ^^
by penny (2011-07-05 22:24) 

ちゃーちゃん

暑い時にはザルそばが美味しいですよね・・・我家も毎日に様に冷や麦ザルそば、冷やし中華で乗り切っています(^^;
高所恐怖所の私には吊り橋は苦手です・・・お嬢ちゃん平気でしたか??
by ちゃーちゃん (2011-07-05 23:41) 

さといも野郎

立入り禁止だが、ラッコはOKと言いたい?(謎)
温泉後の、コーヒー牛乳は最強です(^^
日本一じゃないのかもですが、埼玉県(だっけ?)の森林公園のローラー滑り台もなかなかの長さでした。ちびっ子OKだったはず。
by さといも野郎 (2011-07-05 23:49) 

とり

>風呂上りのお約束
ちゃんと腰に手を当てて飲みましたか?
by とり (2011-07-07 06:26) 

takaki-i

4歳も娘さんとパパの好みを合わせるのはなかなか難しいですよね^^
温泉と美味しい蕎麦は○十年先になると思います、でもそれで良いのです。
by takaki-i (2011-07-07 10:13) 

ハイマン

このローラー滑り台
行きたいと思いつつ、まだ行けていない
自分も滑ってみたいんだなぁ^^
by ハイマン (2011-07-07 13:14) 

せつこ

暑いときはざるそばが欲しくなりますね^^
釣り人が大勢居りましたか、こちらの川も鮎の解禁です。
by せつこ (2011-07-08 11:45) 

an-kazu

Silvermacさん、

 美味しいところのお蕎麦だと、寒い冬でもざる(もり)
 が好きな私です!
by an-kazu (2011-07-09 09:19) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 しかもスタート地点が天守閣のような展望台になっております!
by an-kazu (2011-07-09 09:20) 

an-kazu

nexus6さん、

 チーバくんはどうでしょう(^^);
by an-kazu (2011-07-09 09:21) 

an-kazu

カンクリさん、

 リトライ・・・してみたいと思います。
 (残っていてくれるかな゚(∀) ゚ エッ?)
by an-kazu (2011-07-09 09:24) 

an-kazu

Takashiさん、

 カリフォルニアの港で当たり前のように野生のラッコを見たときは
 ちょっと驚きましたが、多摩源流で見たら事件ですね(^^);
by an-kazu (2011-07-09 09:26) 

an-kazu

pennyさん、

 富◯通、I◯M、N◯Cなどのパビリオンの展示内容に
 ワクワクしましたね!
by an-kazu (2011-07-09 09:29) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ココの二つの吊り橋は、がっちりしていて高さもないので
 平気であります!
by an-kazu (2011-07-09 09:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 森林公園ですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2011-07-09 09:34) 

an-kazu

とりさん、

 扇風機にあたりながら腰に手を・・・
 し、しまったぁ(´;ω;`)
by an-kazu (2011-07-09 09:36) 

an-kazu

takaki-iさん、

 深大寺そばなどで、蕎麦好きにはなっていますが、
 じっくりお湯に浸かるのはまだまだ性に合わない
 ようです(^^);
by an-kazu (2011-07-09 09:38) 

an-kazu

ハイマンさん、

 まず、ちょいとした山登り(階段)が必要ですΣ(゚Д゚;エーッ!
by an-kazu (2011-07-09 09:43) 

an-kazu

せつこさん、

 鮎釣りとニジマス(管理釣り場)で賑わっていました!
by an-kazu (2011-07-09 09:45) 

tanaka-ma3

確かに川にラッコはいないよね、いくらなんでも。
by tanaka-ma3 (2011-07-09 13:48) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 あの動物はカワウソ・・・ということにしましょうか(^^);
by an-kazu (2011-07-09 23:20) 

響

頼りない吊橋だと恐る恐る渡るけど
安全な吊橋を渡る時ってわざと揺らしたくなりませんか?
日本一のローラー滑り台は
代表してan-kazuさんだけでも勇姿を見せてほしかったです。

by (2011-07-16 17:59) 

an-kazu

響さん、

 動画でリポートを・・・と思いましたが、
 ココの再チャレンジは、涼しい時期にします。
 (頂上まで登るだけで、大変なことになりそうだからです(^^);)
by an-kazu (2011-07-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。