SSブログ

がんばろう、日本!

 震災がんばろう、機材紹介シリーズ第三弾!

 ・・・といいたいところなのですが、私の拙いフォトライブラリには残念ながら放水車などの画像がありませんでしたので、三連休初日の石神井公園と春の様子をお届けすることにします。




 IMG_0018.JPG

 アオジと思いますが、どうでしょう?







 IMG_0026.JPG

 寝癖のようなヘアスタイルが特徴的なキンクロハジロ





 三宝寺池に生息する水鳥たちの習性は、「おっ、餌がもらえるかもしれない!」とこちらがビックリするくらい泳いで近寄ってきますが、それがかなわないと察知するやとっとと離れてゆきます。この"間"を掴めば、200mmクラスのレンズでも撮影が楽しめます。
(因みに、餌をあげることは禁じられています)




 IMG_0033.JPG

  IMG_0091.JPG

 石神井公園内のトリコロール




 IMG_0039.JPG

 IMG_0042.JPG

 花が増えてきました




 IMG_0111.JPG

 これも野鳥と呼んでいいのだろうか?
 ペットが野生化した、ワカケホンセイインコと思われます。




 IMG_0156.JPG

 コブシの白い花があちこちで咲いていました
 (北国の春が待ち遠しいです)




 IMG_0159.JPG

 いつもの神社では今次震災へのお祈りも・・・




 IMG_0161.JPG

 その神社の社務所も被害にあっていました




 IMG_0164.JPG

 青空にキーン!




 IMG_0168.JPG

 世の中の様子は私たちに正しく映っているのでしょうか?




 IMG_0169.JPG

 そんなことを考えながら、
 間もなく統一地方選挙が始まるようです。



nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 23

sonic

立候補するぞと言っていた方々は、立候補するのでしょうか?
by sonic (2011-03-21 18:41) 

ゴーパ1号

自販機かぁ〜^^
「ワカケホンセイインコ」なかなか読めない。。カタカナ苦手な〈ゴ〉です。
by ゴーパ1号 (2011-03-21 19:12) 

りぃ

そういえば震災後、カメラ持ち出してないや…
体感できる地震が減ってきたので、眠るのが怖くなくなってきた…
by りぃ (2011-03-21 21:44) 

Takashi

航空自衛隊の消防車の画像なら持ってます^^
by Takashi (2011-03-21 21:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お写真見てると春が直ぐそこに来ていますね。心が安らぎます・・・
本当に此の国を考えてくれる人に立候補してもらいたいですね。
by ちゃーちゃん (2011-03-22 12:25) 

takaki-i

厳しい自然に痛めつけられましたが、こんなやさしい自然も確実に訪れホッとします。
by takaki-i (2011-03-22 21:09) 

penny

いやいや、頑張ろうっていう気持ちが伝わってきます!!
by penny (2011-03-23 17:35) 

an-kazu

sonicさん、

 立候補を表明したようです。
 それより、24人分も枠が必要なのかなぁ・・・
by an-kazu (2011-03-24 15:42) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ドコデクギレバイイノ?
by an-kazu (2011-03-24 15:44) 

an-kazu

りぃさん、

 平穏さを求めて、カメラを触ってみました(*^^*)
by an-kazu (2011-03-24 15:45) 

Silvermac

原発が収まり、本当の春が来ると良いですね。
by Silvermac (2011-03-24 18:11) 

せつこ

今年は寒い春です、暖かい春は来るのかしら…不安がいっぱいの春です。
辛夷咲きましたね、我が家の庭の辛夷はまだです。
by せつこ (2011-03-26 09:14) 

せつこ

そちらの水道水、放射能は大丈夫?
我が家の孫は、まだ小さいから、娘が心配をして帰るのをまた先延ばしです。
by せつこ (2011-03-26 09:18) 

an-kazu

Silvermacさん、

 本当の春・・・待ち遠しいですね!
by an-kazu (2011-03-26 09:20) 

koume

まだ寒いですが、花も咲き始めて少しずつ春が近づいていますね。
福岡では桜の開花宣言、ところどころ花がほころび始めています。
被災地にも1日も早く春が来ます様に…。
by koume (2011-03-26 17:14) 

レイン

今日ようやく、震災後初めてカメラを持って出かけました。
桜はまだですが、この2週間の間に春の花が次々咲いていました。
by レイン (2011-03-26 18:39) 

さといも野郎

餌もらえるカモ?のタッチアンドゴーぶり
には私も苦笑いしました。
あの人の心を読み切った行動、凄いですよね(^_^;

by さといも野郎 (2011-03-26 20:26) 

めぇてる

キンクロハジロ
上から見たらまん丸~^^
by めぇてる (2011-03-27 01:48) 

an-kazu

せつこさん、

 水道の件は、ちょっと世の中が神経質になりすぎていると思うのですが・・・
by an-kazu (2011-03-27 14:35) 

an-kazu

koumeさん、

 本当の春・・・待ち遠しいですね!
by an-kazu (2011-03-27 14:36) 

an-kazu

レインさん、

 花の明るさ待ち遠しい春ですね!
by an-kazu (2011-03-27 14:37) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 「けっ、なんでぇケチ!」という声が聞こえそうなほどです(^^);
by an-kazu (2011-03-27 14:38) 

an-kazu

めぇてるさん、

 ちゃんと水をはじく、優秀なボディであります(^^)v
by an-kazu (2011-03-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。