SSブログ

はやぶさ・・・通過いたします(ToT)/~~~ [Photo]

 一月某日、某な某の用事で栃木県は宇都宮市に出張してまいりました。

 湘南新宿ラインがある今日、比較的近距離な出張ではありますが、往復新幹線利用で前泊するというゆるいモノでございました。

 IMG00022-20110126-1635.JPG

 夕暮れの東京駅・・・上越新幹線や宇都宮を通過する電車に乗らないように(^^);




 IMG00026-20110126-1720.JPG

 Maxやまびこの階下席(自由席)で・・・Wi-Fiがないのね(´;ω;`)








 宇都宮市内でのお仕事でしたので、合間にちょっと立ち寄ってしまったところをご紹介しましょう。

 IMG00030-20110127-1228.JPG

 宇都宮城址公園の清明台櫓




 関東七名城の1つ
 (以前ご紹介した忍城もそうですね)




 IMG00032-20110127-1229.JPG

 内部は靴を脱いで自由に見学できますが




 IMG00033-20110127-1230.JPG

 二階には昇れません(^^);




 IMG00034-20110127-1230.JPG

 お堀と土塁、土塀も一部分のみ復元されています




 有名な釣天井事件の舞台でもあります
 昔も今も政治の世界では、足の引っ張り合いをしていたんですね(^^);




 IMG00040-20110127-1236.JPG

 近くに親類の家があったと記憶しているのですが、
 すっかり雰囲気がかわってしまっていてわかりませんでした




 東北新幹線と言えば・・・
 はやぶさ親子試乗会の抽選・・・見事に外れてしまいましたorz

 なんでも50倍を超える応募があったそうですので仕方がないのでありますが、今年も抽選漏れ連発の予感なのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ



 



nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

ゴーパ1号

50倍ですか!
by ゴーパ1号 (2011-02-16 23:58) 

sonic

ゆるい出張にあこがれます。
私の出張は毎回「電波少年」みたいですから(古っ!!)。
by sonic (2011-02-17 00:32) 

Takashi

先日の京都出張の際は車内Wi-Fiと電源コンセントのおかげで、飽きることなく過ごせました^^
by Takashi (2011-02-17 07:52) 

MADONNA

我が家はパパがJR東なので、「新型新幹線のグランクラスとれませんか?」とめったに電話の無い方からまでお電話が来たのですが・・・「絶対に無理ですから・・」と丁重にお断りをさせて頂きました。10秒で売り切れ・・とは、機械をたたいた瞬間に・・無くなったという事ですね。びっくり!です。
私が現職の頃は、東北新幹線・盛岡開業(いつの時代かと・・汗)でした。試乗会の時の新しい新幹線車両の「香り」も良い物ですよ♪ 
by MADONNA (2011-02-17 09:39) 

emuzu

土産はもちろん、、、餃子ですよね□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-17 12:18) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 最初は約60倍だったそうで、急遽増員したんだそうです(^^ゞ
 それでも外れましたがorz
by an-kazu (2011-02-18 17:15) 

an-kazu

sonicさん、

 私の場合、出張自体が稀ですので(^^);
by an-kazu (2011-02-18 17:21) 

an-kazu

Takashiさん、

 東北新幹線の良いところ・・・
 帰省ラッシュの時期以外は、気軽に自由席でOKというところでしょうか(^^);
by an-kazu (2011-02-18 17:22) 

an-kazu

MADONNAさん、

 盛岡開業・・・中学生の頃の話です(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-02-18 17:23) 

an-kazu

emuzuさん、

 レモン牛乳のクッキーでした(ごめんね、ごめんね)m(_ _)m
by an-kazu (2011-02-18 17:24) 

Silvermac

釣り天井で有名な宇都宮城ですね。
by Silvermac (2011-02-18 18:05) 

さといも野郎

いいなぁ、ゆる出張。
ウチはもっぱら暴力ツアーが多いです(-_-;
by さといも野郎 (2011-02-18 23:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最近夜中の方が調子が良くておそ寝おそ起きの私です(^・^)♪
宇都宮へいかれたのですか・・・ボスの実家が宇都宮市内なのです。
鬼怒川温泉で3月に同窓会があるので行きますよ。
親子試乗会、残念でしたネ。
by ちゃーちゃん (2011-02-19 00:09) 

しおつ

以前の勤務先で、もう10年位まえに宇都宮に出張しましたが、
行きはのんびり普通列車、帰りは新幹線でした。
仕事は郊外で、城跡の写真測量でした。
4×5カメラでの撮影は面倒くさかったのを覚えています。
by しおつ (2011-02-20 00:21) 

響

出張お疲れ様~~!って言おうとしたら
しっかり座席にビールがっ!
しっかり観光もしてきたようですね(笑)
50倍の倍率とは凄い!

by (2011-02-20 04:47) 

袋田の住職

宇都宮城、きれいになりましたね。

by 袋田の住職 (2011-02-20 09:57) 

とり

静岡のエアーパークの記事をアップするのですが、an-kazu さんの記事にリンク貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
by とり (2011-02-20 13:05) 

an-kazu

Silvermacさん、

 現代の営みにも通ずるデキゴトですね(^^);
by an-kazu (2011-02-20 13:27) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ま、たまにですからね(^_^;)
by an-kazu (2011-02-20 13:28) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 そういえば、栃木でしたね(^^)
by an-kazu (2011-02-20 13:29) 

an-kazu

しおつさん、

 >仕事は郊外で、城跡の写真測量

 そのお城、今はどうなっているのでしょうね!
by an-kazu (2011-02-20 13:31) 

an-kazu

響さん、

 九州新幹線も大盛況のようですね!
by an-kazu (2011-02-20 13:31) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 ハイ!
 オドロキです(^^)
by an-kazu (2011-02-20 13:33) 

an-kazu

とりさん、

 リンクの件、あんな記事で宜しいのでしょうか?
 OKであります!
by an-kazu (2011-02-20 13:35) 

schnitzer

先日、宇都宮を訪れましたが市内はスルーしてしまいました。
ゆっくり見ると面白そうですね。
by schnitzer (2011-02-24 22:38) 

an-kazu

schnitzerさん、

 二荒山神社を始め、見どころがいっぱいあります!
by an-kazu (2011-02-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマのJack ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。