SSブログ

みなとヨコハマ [Photo]

 PEACE BOATのオセアニック号の記事は前々回で終わりましたが、少しだけみなとヨコハマのショットを撮影していましたのでご紹介します(もうイイヨって言わないでm(_ _)m)

 IMG_0330.JPG

 大さん橋国際客船ターミナルには、King,Jack,Queenのペイントが
 横浜三塔と呼ばれているそうです








 IMG_0334.JPG

 視線を街に向ければ・・・実際にはこのように三塔の様子が確認できます
 (うーん、Jackが弱いか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)




 IMG_0356.JPG

 ロイヤルウィングが大さん橋国際客船ターミナルに戻ってきたようです
 (ブリッジ付近に陽光がキラリ!)




 IMG_0375.JPG

 タグボートを必要とせず、ダイナミックに接岸・・・いつもワクワクする瞬間です!




 IMG_0389.JPG

 平衡感覚がおかしくなりそうなトコロでもあります(^^);
 (しかも、空腹であることに気づきました・・・)




 IMG_0390.JPG

 オセアニック号船内見学会の受付が大変なことになっていました(^^);
 (やはりこの手の行動鉄則としては、朝早くがベストなようですね(^^)v)




 これらの撮影後、昼食を大さん橋のレストランやカフェでと思ったのですが、レストランは閉店中でカフェは大混雑でした。仕方がないので空腹のまま移動することになってしまいました。




 IMG_0394.JPG

 IMG_0397.JPG

 以前の大さん橋を支えていた螺旋杭




 IMG_0399.JPG

 空腹でQueen見学はちょっと遠いなぁ・・・




 IMG_0414.JPG

 接岸したロイヤルウィング(左)とオセアニック号(右)の大きさ比較

 手前の高架線は、以前ご紹介した汽車道(←遊歩道になっています)の続きです




 IMG_0427.JPG

 山下公園にて




 IMG_0430.JPG

 オーシャンライナーの風格は、ある程度離れて眺めたほうが良いのかも・・・




 IMG_0449.JPG

 外国人居留地跡には、大砲が展示されているのを見て思い出しました(・∀・)




 確かこの辺りには・・・アレがあったはず・・・(._.)



 ありましたありました↓

 IMG_0451.JPG

 横濱電話交換創始之地
 電話交換局跡
 明治廿三年十ニ月十六日開始

 紀元二千六百年
 記念
 逓信省




 時刻は1440・・・まだまだ昼食は食べられなかったのでしたorz



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

Silvermac

横浜は見応えのある観光地ですね。
by Silvermac (2011-02-06 18:39) 

ゴーパ1号

久しぶりに行きたいなぁ。ヨコハマ(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-02-06 20:29) 

さといも野郎

KingとQueenの背後の四角いビルが、ちっと邪魔。。。(^^;
それにしても、Jackはか弱さときたら。。。
by さといも野郎 (2011-02-06 21:14) 

せつこ

横浜お天気が良くて良いですね。
昨年の6月に行った時のことを思い出しております。
by せつこ (2011-02-06 22:03) 

レイン

三塔がしっかり見えますね。
昔は大きな建物が少なかったので、海(船)からよく見えたでしょうね。
by レイン (2011-02-06 23:55) 

sonic

大桟橋周辺は、意外にさらっと食事ができる場所がないです。
たいていコンビニになってしまう私。
an-kazuさんはこの後いかに??
by sonic (2011-02-07 06:00) 

Takashi

大桟橋は真夏に行きましたが、たしかに平衡感覚がおかしくなりますね^^
横浜三塔、実在のビルを表しているとは知りませんでした。
by Takashi (2011-02-07 07:31) 

とり

接岸作業見るの大好きです^^
しかしなかなか昼食にありつけませんね。
すぐハンガーノックにかかってしまうオイラには考えられないです。
by とり (2011-02-07 07:39) 

emuzu

ここまで来たら、、、中華街まで我慢我慢□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-07 16:22) 

響

いつかミニベロを持ち込んで
散策したい街です。
路地裏にも僕の心をくすぐるような物がありそうで
ワクワクします。

by (2011-02-08 19:49) 

an-kazu

Silvermacさん、

 仕事に行く街でもあるのですが、なかなか廻りきれませんね(^^);
by an-kazu (2011-02-08 23:43) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 今週末も検討(CP+)していたのですが、天候が悪そうですね(T_T)
by an-kazu (2011-02-08 23:46) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 邪魔な建物は県庁新庁舎などですから、もうチョッと景観への配慮が欲しかったですね!
by an-kazu (2011-02-08 23:52) 

an-kazu

せつこさん、

 風も弱く快晴でした(^^)v
by an-kazu (2011-02-08 23:56) 

an-kazu

レインさん、

 海からの眺め・・・そんな街づくりも大切ですよね!
by an-kazu (2011-02-08 23:59) 

an-kazu

sonicさん、

 加えてWi-Fiが使えそうなところは・・・などと、
 余計なことも考えていましたので尚更であります(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-02-09 00:01) 

an-kazu

Takashiさん、

 それぞれの塔同士が近接していますので、巡るのも便利だと思います!
by an-kazu (2011-02-09 00:06) 

an-kazu

とりさん、

 大さん橋のレストランやカフェが利用できなかったのは誤算でした(^^);
by an-kazu (2011-02-09 00:08) 

an-kazu

emuzuさん、

 それも歩きながら考えていました(^^);
by an-kazu (2011-02-09 00:15) 

an-kazu

響さん、

 山手まで含めると、急坂と闘うことになりますよ(^^)v
by an-kazu (2011-02-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。