SSブログ

新大久保の午後 [Photo]

 東京に住むようになって十数年、ほぼその年数とシンクロしている素敵な仲間との交流が現在も続いているということについて、以前の記事でも紹介しました。

 年齢や性別、仕事や住んでいるところがそれぞれ異なるものの、お付き合いをさせていただいているその仲間達と、カメラ散歩のあとまったりと飲みましょうということで、アジアの雰囲気が満ち溢れている新大久保界隈に行ってきました。

 IMG_0004.JPG

 東京グローブ座にほど近いところにて









 IMG_0007.JPG

 ミントの香りが漂うロッテ新宿工場のあたり




 IMG_0008.JPG

 謎のなまず(後で生マッコリを飲みに来ることになる!)




 IMG_0013.JPG

 コレはどうなっているのでしょう!?




 IMG_0018.JPG

 IMG_0020.JPG
 
 ハングルを始めとする外国の文字や言葉、音楽、匂いがいっぱいの街です
 (警官や区役所職員が指導?している現場にも遭遇しました(^^);)




 IMG_0025.JPG

 金網越しの観音様が見守る




 IMG_0026.JPG

 その観音様がある墓地には、変わった忍び返しが設置されていました




 IMG_0027.JPG

 乗り慣れた電車が行き交う街ですが、歩いてみたのは初めてでした




 IMG_0032.JPG

 次回につづきます・・・




 




 知らない街のカメラ散歩で50mm(APS-Cなので×1.6)単焦点オンリーは、己の技量不足を痛感したのでしたorz
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

りぃ

NGPカメラ部集会すか?
by りぃ (2011-01-17 00:04) 

sonic

猫までエスニックですね。
by sonic (2011-01-17 10:21) 

Takashi

新大久保、女房がK-POP仲間と食事しに良く行ってます^^
食べ物とか美味しいって言ってました。
by Takashi (2011-01-17 12:20) 

響

巨大なマナズが面白いですね。
妙にリアルななのが怖いけど
ここでマッコリが飲めるのですか?
楽しそうな街ですね。

by (2011-01-17 18:30) 

an-kazu

りぃさん、

 今度、一緒にやりましょう(^^)v
by an-kazu (2011-01-17 22:31) 

an-kazu

sonicさん、

 あっ、だからニホンゴが通じなかったのか(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-01-17 22:34) 

an-kazu

Takashiさん、

 もうね、圧倒的に女性陣が多かったですよ(^^)v
by an-kazu (2011-01-17 22:35) 

an-kazu

響さん、

 夜になると不気味さが増していました(^^);
by an-kazu (2011-01-17 22:46) 

めぇてる

この近くに祖母の家があるのでよく行きました
昔とずいぶんと変わったのかしら・・
by めぇてる (2011-01-18 14:34) 

emuzu

今度、、、伊勢丹の帰りにでもチョロッとv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-18 16:54) 

chichiの母

先週、小滝橋へ行く時に通りました。
従兄が住んでいるからです。
大学生の時は、職人集団の楽器修理屋さんが
大久保にあったので、よく通いましたが
その頃は今のようなアジアな街ではなかったと思います。
by chichiの母 (2011-01-18 21:44) 

さといも野郎

んー、白黒もいい風情だなぁ、、、私はまだ未体験ですが(^^;

by さといも野郎 (2011-01-18 22:27) 

an-kazu

めぇてるさん、

 次回記事で伝わりますでしょうか?
by an-kazu (2011-01-18 22:44) 

an-kazu

emuzuさん、

 歌舞伎町を突っ切れば近いです(^^)v
by an-kazu (2011-01-18 22:46) 

an-kazu

chichiの母さん、

 >職人集団の楽器修理屋さん・・・

 この街のもう一つの特徴ですね!
 (私は聞いただけですが(^^);)
by an-kazu (2011-01-18 22:50) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 デジタルのメリット、フィルム交換(のような行為)を
 ヒトコマずつ実施できる・・・であります(^^)v
by an-kazu (2011-01-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。