SSブログ

♫ぱぱぱーらぱ、ぱらぱぱ! [Photo]

 先日の岐阜基地航空祭に続いて、入間航空祭にも行ってしまいました(^^);

 久しぶりに休日出勤もして挑んだ新たな顧客からの受注も、あとは細かい事務手続きをすれば良いだけになったので、ここらでちょっと一息と宴席(スパーク!)に参加したのが前日の晩。

 頭ガンガンで気分最悪の二日酔いを吹き飛ばすように、「入間行くんでしょ?」の妻のモーニングコール!聞けば、義母がブルーインパルスを見てみたいということなので、急遽行くことになってしまいました(えぇ?)。

 午前中の東京地方は文句なしの快晴でしたので、お隣りの埼玉地方も今日なら青空のもとでという岐阜のリベンジが期待できますが、あの人ごみに娘も連れて行くのかと思うと、正直行こうか行くまいか悩みました(二日酔いも気持ち悪いし)。

 その岐阜へ行ったときに買えばよかったなぁと、ちょっとだけ後悔していたあるものも入手したかったという理由もあり、結局行くことになりました。

 急行電車でおよそ30分、基地まで歩いて20分くらいとはいえ、目が覚めた時刻は既に8時を過ぎておりましたので、ブルーインパルス飛行展示開始時刻をめがけて出発したのでした。

 バッグの中には一眼レフさえ入れないという、いまだかつてない基地行です。
 (ビデオは、バッテリーを大急ぎで充電しました(^^);)







 IMG_0002.JPG
 
 そのあるものとは、このキャップ!
 (手前のおもちゃは、娘が欲しがったので買い求めたT-4ブルー一番機)



 いつのまにか航空自衛隊イベントにもハマりつつある、我が家の休日でした(^^);



 入場者数は、過去最高の約28万人だったようです!



nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

ゴーパ1号

超お天気でしたものね〜。でも28マンニンとは!
by ゴーパ1号 (2010-11-03 21:50) 

nexus6

に、にじゅうはちまん人ですとな  ┐(*д*)┌  どおりで歩くのも大変なワケですな
入間基地ならぬ人間基地.... ナンチャッテ  お疲れ様でした。
by nexus6 (2010-11-03 22:33) 

カンクリ

「人間基地」航空祭、お疲れ様でした!
まさかまさかの28万人!? 凄いですよねぇ~~。(驚)
親孝行と50周年記念キャップもゲット出来て良かったですね。(^^)b
by カンクリ (2010-11-03 23:00) 

ぽこりん

>手前のおもちゃは、娘が欲しがったので買い求めたT-4ブルー一番機

ふふふ。
教育が行き届いているようで(笑)
by ぽこりん (2010-11-03 23:12) 

Takashi

私も行ってきました。過去最高だったんですね!
9時に正門から入ったのですが、すでに地上展示している飛行機をまともに撮影できるような状況ではなかったです。
なんか年々入場者が増えているような気がします。
by Takashi (2010-11-03 23:14) 

takaki-i

娘夫婦も行きました、しかも幼稚園の娘をつれて・・・・
ブルーインパルスの飛行に歓声があがり・・・人混みの多さに歓声が上がったとの事です。
そお云う私も見たかったのですが・・・
by takaki-i (2010-11-04 13:56) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 入間は例年でも20万人超だそうですが、
 さすがはブルーインパルス50周年!!
by an-kazu (2010-11-04 22:27) 

an-kazu

nexus6さん、

 ブルーインパルスが終わってからの、あの怒涛の人の流れが
 強烈でしたね!!
by an-kazu (2010-11-04 22:28) 

an-kazu

カンクリさん、

 まさに「人間」基地ですなぁ!
 首都圏に位置し、池袋線と新宿線のそれぞれの駅が利用できる
 アクセスの良さが数字に現れていますね。
by an-kazu (2010-11-04 22:31) 

an-kazu

ぽこりんさん、

 見聞きしたものに対して
 すぐ影響を受けるだけのことですよ(^^);
 
 家に帰ってきてから、娘に手渡した瞬間
 コレで「ハートをつくります!」には笑いましたが(^^)
by an-kazu (2010-11-04 22:35) 

an-kazu

Takashiさん、

 出遅れた我々は、エプロンに入ることさえできませんでしたorz
by an-kazu (2010-11-04 22:48) 

an-kazu

takaki-iさん、

 あの感嘆の声を聞くと、なんかいい感じになります!
 人混みの多さは、悲鳴をあげたくなります(;_;)
by an-kazu (2010-11-04 22:50) 

さといも野郎

ノスタルジックカーショーさんのBlogで様子は見ましたが、
28万人、大変な人出でしたねっ!
#飛行機のおもちゃは(も)、実はお父さんが欲しいのでは!?(^^;
by さといも野郎 (2010-11-04 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この人出には参りました!!
人に酔うということは本当ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-05 06:21) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 >実はお父さんが欲しいのでは!?

 んーT-4ではなく、F系なら(*_*)☆\バキ!
 もともと、米艦艇の帽子を収集していますので自粛(^^);
by an-kazu (2010-11-05 22:43) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 横須賀基地で空母公開時でもヒトケタ万人ですから、
 いかに物凄いかですね(^^);
by an-kazu (2010-11-05 22:47) 

penny

カッコいいキャップだなあ。
by penny (2010-11-06 10:51) 

らっこ

28万人って、凄いですね~
by らっこ (2010-11-06 19:53) 

an-kazu

pennyさん、

 私がいつも買い求める米艦艇のキャップですと・・・、
 スクランブル・エッグ付き(中佐以上用)が2,500円で、
 それ以外は2,000円が相場なのですが、これは3,000円
 でしたので躊躇しました(^^);
 (結局、買ってしまいましたが・・・)
by an-kazu (2010-11-06 21:13) 

an-kazu

らっこさん、

 娘が迷子にならないように、気を使いました(^^);
 (人混みで手を離すと危険だということを、この日学んだようです)
by an-kazu (2010-11-06 21:16) 

響

いきなりの出撃だったのですね?
スクランブル発進ご苦労様でした。

by (2010-11-07 22:17) 

sonic

お嬢様は飛行機ではなく、飛行機が作ったハートに反応ですか。
いい塩梅の飛行機女子になりそうです。
お父様のご希望通りはどうかは別として...。
by sonic (2010-11-07 23:22) 

an-kazu

響さん、

 築城は準備万全で展開願いますm(_ _)m
by an-kazu (2010-11-07 23:50) 

an-kazu

sonicさん、

 キューピッドやスター&クロスに大喜びでした!
  やっぱり地味なグレーの艦艇より、
  飛行機のほうが格好いいのかしらん???
by an-kazu (2010-11-07 23:52) 

とり

お疲れ様でした。
なんてステキなモーニングコール…。
by とり (2010-11-08 08:11) 

an-kazu

とりさん、

 前夜の焼酎ロックを後悔しました(^^);
by an-kazu (2010-11-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。