SSブログ

2010年の小さい秋(その1) [Photo]

 航空祭も終わり、通常の秋の日々が戻ってきました。
 そんな日曜日の午後は、カメラと共に散歩するのが一番です。

 IMG_0001.JPG

 まだ"もけもけ"は健在でした!






 IMG_0002.JPG

 私の初代デジカメリコーDC-3を娘にあげたところ、もう起動しないものの(壊れていた)ズシリとした本物のカメラが余程嬉しかったようです。

 今日の散歩は娘も一緒に行くことになったのですが、「私もカメラ持っていくのぉ!」と聞きません(^^);(歩きながら聞いてみたら、「ずっとカメラが欲しかったんだぁ」だって(^^))




 IMG_0008.JPG
 
 道端の様子を一緒に撮影?しながら、石神井公園へ向かいます(^^)




 IMG_0011.JPG

 三宝寺は冬支度




 IMG_0015.JPG
 
 そんな娘も、今度の土曜日はいつもの神社で七五三です!




 IMG_0019.JPG

 おっと、石神井城址が公開されているようです(^^)v
 (空堀と土塁の様子がわかりますでしょうか?)




 IMG_0023.JPG

 内郭部分と思われるエリアの様子




 IMG_0026.JPG

 遺跡とはいえ都内公園の悩み・・・カラス捕獲トラップは三基設置されていました
 (炭酸ガスと焼却により処分されてしまうそうです:都知事名の設置許可証より)




 石神井公園内の鳥に関わる残念な様子は次回も続く・・・




 




 千葉ロッテマリーンズが、日本一になりました\(^_^)/

 今でも海浜幕張駅の発車メロディなのかなぁ?

 
nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 26

koume

炭酸ガスと焼却で処分…。
色々実害があるのかもしれませんが、ちょっと人間のエゴと言うか
可哀想な気がしますね。
by koume (2010-11-08 00:19) 

カンクリ

来週の七五三、楽しみですね。(^^)b
by カンクリ (2010-11-08 07:22) 

とり

将来は立派なカメラ女子ですね^^
by とり (2010-11-08 08:05) 

響

今度は写るカメラを娘さんに持たせてください。
子供目線の写真って意外と面白いかも。

by (2010-11-08 09:20) 

ゴーパ1号

そのうち、カメラを抱えて親子で散策^^の休日が来るでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-11-08 09:36) 

Takashi

親子で撮影しながら散策。いいですね^^
来週の七五三、晴れますように!
by Takashi (2010-11-08 12:22) 

りぃ

ヒコーキ、カメラ、お次はMacですかね…
by りぃ (2010-11-08 20:18) 

an-kazu

koumeさん、

 次の予定記事を御覧いただきますと、
 余計複雑な気持ちになってしまうかも・・・
by an-kazu (2010-11-08 21:52) 

an-kazu

カンクリさん、

 いつもと違う格好が大好きな娘ですので、
 反応が楽しみです(^^)
by an-kazu (2010-11-08 21:53) 

an-kazu

とりさん、

 "たまちゃん(ちびまる子ちゃん)"のように
 拒絶されないようにしませんと(^^);
by an-kazu (2010-11-08 21:58) 

an-kazu

響さん、

 そうか、
 それを口実に新しいカメラをゲットして(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-11-08 22:03) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 そんな休日が来ますかね(^^)
by an-kazu (2010-11-08 22:04) 

an-kazu

Takashiさん、

 雨だけは勘弁して欲しいなぁ・・・
by an-kazu (2010-11-08 22:05) 

an-kazu

りぃさん、

 5300でも与えてみようかな・・・
 ヒンジがバキッとなるのを、
 久しぶりに見たりして(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-11-08 22:08) 

nexus6

七五三ですか。 こりゃまたBigなイベントが控えていますね
by nexus6 (2010-11-09 07:02) 

たいへー

七五三してた時期が、懐かしいです。^^
by たいへー (2010-11-09 08:13) 

takaki-i

お嬢ちゃんの七五三の写真見てみたいものです^^
可愛いでしょうね!
カラス捕獲トラップなんてのも有るのですね、最近は鹿も猪も猿も増えすぎて人間の都合で増え、処分されますがもう少し上手く共存出来る方法があるといいですね。
by takaki-i (2010-11-09 10:31) 

an-kazu

nexus6さん、

 来月は誕生日とクリスマスがほぼ同時にやってくるしorz
by an-kazu (2010-11-09 21:51) 

an-kazu

たいへーさん、

 現在進行形では、どうしたものかなどと
 余裕がありません(^^);
by an-kazu (2010-11-09 21:57) 

an-kazu

takaki-iさん、

 巧く撮れましたら・・・お楽しみに!

 黒くて(ずる)賢いカラスは嫌われ者ですね(^^);
by an-kazu (2010-11-09 22:05) 

さといも野郎

子供の目線は意外性があって、面白いですよ(^^
by さといも野郎 (2010-11-09 22:51) 

せつこ

七五三、ですか…かわいいでしょうね。
カメラで成長記録残したいですね。
by せつこ (2010-11-10 08:52) 

こぎん

水元公園でも目に付くとこにカラス捕獲トラップがあります。
最初、なんだか分らなくて、近くでまじまじ見ちゃって・・・
あ~、見なければよかったと・・・
by こぎん (2010-11-10 11:57) 

ハイマン

シーズン3位からの大逆転
最後は強かったなぁ
by ハイマン (2010-11-10 15:14) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 私よりセンスが鋭かったりして(;_;)
by an-kazu (2010-11-10 22:47) 

an-kazu

せつこさん、

 今日、その娘が風邪をひきました・・・やれやれorz
by an-kazu (2010-11-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。