SSブログ

岐阜から帰ってきました [Photo]

 岐阜基地航空祭2010から帰ってまいりました。

 撮影した画像はおよそ二年ぶりの自衛隊機撮影かつ、戦闘機の機動力性能の前にボロボロ(今回は動画も撮りました)orz

 天候は曇り→雨でしたし、ブルーインパルスの"キューピット"は四番機が射ぬくシーンがありませんでしたが、3-D編隊飛行やガンダムやエヴァンゲリオンネタなどが散りばめられた案内は、サービス精神に満ち溢れていました(^^)

 



 IMG_0094.JPG

 まぁまぁのF-2離陸シーンを取り敢えず貼っておきます(^^);
 (現地では気づかなかったF2の違い・・・いくつあるでしょうか?)

 このF-2を始め、F-15やF-4が間近で爆音(どこぞの乳飲み児は大泣き!)
 ・・・耳にまだ違和感が残っています。


 ・・・続編をUpするかどうかは未定です(^^);



nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

ゴーパ1号

航空祭に行かれたのですね。
確かに、あの音は凄いですが、みなさまはどうされているのでしょう。
やはり楽しんでいるのかな。
耳栓するのは、論外なのでしょうか^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-25 09:28) 

響

カッコイイなぁ~!
築城は来月です。
仕事サボるぞ~!!

by (2010-10-25 11:17) 

Takashi

あの爆音を息子に聞かせたくて、入間基地の航空祭でF-2の帰投を待っていたことがあります^^
by Takashi (2010-10-25 12:18) 

Silvermac

若い頃は、こんな航空機を管制していました。\(^_^)/
by Silvermac (2010-10-25 14:37) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 戦闘機の機動展示を目的に行った自分としては、
 耳栓は考えもしませんでした(^^);
by an-kazu (2010-10-25 16:41) 

an-kazu

響さん、

 私は今日サボりました(*_*)☆\バキ!
 築城基地は、天候に恵まれますようにm(_ _)m
by an-kazu (2010-10-25 18:06) 

an-kazu

Takashiさん、

 入間の場合は、プログラムで戦闘機が飛びませんから
 RTBが重要ですよね!
by an-kazu (2010-10-25 18:07) 

an-kazu

Silvermacさん、

 なんですと!?
by an-kazu (2010-10-25 18:08) 

駅員3

戦闘機が離翔していく姿、惚れ惚れしちゃいます[ひらめき]
是非他もアップしてください[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-25 18:55) 

カンクリ

お疲れ様でした!
オープニングから機動バリバリだったようですね♪ (^^)v
ブルーの後半は雨が降ってしまったようですが、新科目「ダブルロールバック」が見られて良かったじゃないですか~ん?
by カンクリ (2010-10-25 20:43) 

りぃ

をぉ~かっちょえぇ~(*´д`*)
是非Phantomの雄姿を...
by りぃ (2010-10-25 21:40) 

takaki-i

戦闘機は乗り物の中で最も美しい物の一つだと思います。
先日のそうかえんで爆撃機があっという間にやってきて轟音とともに過ぎ去るシーンを思い出しました。
ぜひ続編を期待します。
by takaki-i (2010-10-25 23:54) 

sonic

おでかけ先はこちらだったのですね。
by sonic (2010-10-26 05:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

プロペラ機ファンですが・・・・
ジェット戦闘機が垂直に上昇するのは大好きです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-26 07:11) 

nexus6

C-2 (グレイハンドではなくて川崎製ね) にはお触りできましたか?
これも飛んで欲しかったです
by nexus6 (2010-10-26 12:44) 

an-kazu

駅員3さん、

 間近での機動性能、初体験でした!
by an-kazu (2010-10-26 21:22) 

an-kazu

カンクリさん、

 んもう、凄かったです!
 (来場者数も13万人強だっとか(^^);)

 そしてまたしても、
 青空のもとでのブルーではありませんでした(;_;)
by an-kazu (2010-10-26 21:24) 

an-kazu

りぃさん、

 ファントム好きなのですね!
by an-kazu (2010-10-26 21:33) 

an-kazu

takaki-iさん、

 機能美と爆音、これは間近で体感しないと
 わからないものですよね!
by an-kazu (2010-10-26 21:34) 

an-kazu

sonicさん、

 初めての岐阜県がコレでした(^^);
by an-kazu (2010-10-26 21:36) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 話には聞いていましたが、ホントに真上に上昇する様には
 驚きました!!!
by an-kazu (2010-10-26 21:37) 

an-kazu

nexus6さん、

 真っ先にチェックしたのが、初公開のC-2(XC-2)でした!
 会場内にはもう一つ、可変翼のXC-2が歩いていました(^^);
by an-kazu (2010-10-26 21:39) 

さといも野郎

小松基地にブルーインパルスを見に行ったことがありますが、
あの爆音は、大人には大迫力だけど、子供にはちょっと厳しいかな(^^;
by さといも野郎 (2010-10-26 22:23) 

とり

オイラまだアフターバーナー焚いた音を聞いたことないんですよ。
未だ違和感が残るのですか。(@Д@)
どんだけ~(古)
by とり (2010-10-27 06:00) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ちょっと大きい子は耳を塞ぎ、
 いわゆる赤ちゃんは大泣き・・・
 当日あちらこちらで見られた光景(^^);
by an-kazu (2010-10-27 22:07) 

an-kazu

とりさん、

 >オイラまだアフターバーナー焚いた音・・・
 あら意外(^^);
by an-kazu (2010-10-27 22:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
岐阜の航空ショーは良く聞きますが見に行った事は有りません。
比較的近い所に住んでいるのですけど・・・ネ。
趣味のある方には堪らないショーでしょうね。
by ちゃーちゃん (2010-10-28 17:34) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 本来は地元の方々のための航空祭です(^^)v
by an-kazu (2010-10-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。