SSブログ

秋の気配 [Photo]

 9月4日は、石神井公園周辺の地区祭でした。娘の幼稚園のお友達も複数遊びに来るらしいということで、散歩を兼ねて遊びに行ってみました。

 カメラはいつものEOS KissX2、レンズは"男"のEF 50mm F1.4です(^^);

 IMG_0001.JPG

 別に高山植物じゃなくたって、花ドロボーは許せませんね!








 IMG_0003.JPG

 春の"あの"お祭りと同じ会場です!




 IMG_0014.JPG

 各模擬店は大繁盛、並ばないとありつけませんorz
 (アルコールがないのが残念ですが(*_*)☆\バキ!)




 IMG_0036.JPG

 子供向けに、手作りおもちゃなどを体験するコーナーがありまして・・・




 IMG_0057.JPG

 初めて参加しましたが、なかなか盛り上がっていてよろしい(^^)




 IMG_0058.JPG

 自分で作ったおもちゃを手に(^^);



 暑い日でしたが、それでも木陰は涼しさを感じられるようになっていました・・・




 IMG_0151.JPG

 「・・・お願いしますっち」って(^^);




 IMG_0153.JPG

 三宝寺境内も秋の陽射しか?・・・




 次回は前回記事の再訪編を予定しています(^^)/~~
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

ゴーパ1号

木漏れ日具合が「夏」を感じますね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-10 09:15) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
楽しそうなお祭りですネ・・・子供も大人も楽しめる行事が沢山あると
良いですネ。
よそ様のお花を盗って行くなんて、どんな気持ちで眺めるのでしょうね??
お嬢ちゃん大きくなりましたね・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-09-10 10:26) 

Takashi

日陰はだいぶ涼しくなりましたね。
でも、アルコール無しは、ちょっと寂しいですね。
by Takashi (2010-09-10 12:25) 

takaki-i

やっと朝晩涼しくなってきましたがこの日は暑かったでしょうね。
お孫さんの手作りのおもちゃ・・・?何でしょうチョット気になります^^
by takaki-i (2010-09-10 14:40) 

emuzu

泥棒も、、、さんづけなんですね
ところで石神井池の、、、ワニだったかなぁ~騒動はどうなりましたか
捕獲できたのでしょうか、、、それとも見間違いだったとかッ
>龍馬が瀕死の状態で、、、屋根瓦に横たわっていましたよね
あの時の吐息が、、、薄っすらと白かったんです
あれは間違いのう、、、CGじゃき(*_*)☆\バキ!
by emuzu (2010-09-10 16:12) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 蝉もじゃんじゃん鳴いていました(^^);
by an-kazu (2010-09-10 16:26) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 近所にそういう輩がいることに、憤りを感じます!
by an-kazu (2010-09-10 16:29) 

an-kazu

Takashiさん、

 娘のともだちのママは、ビール持参でした(^^);
by an-kazu (2010-09-10 16:30) 

an-kazu

takaki-iさん、

 スチロール製の皿で作った:フリスビーのようにして遊ぶUFO
 ストローと紙の輪で作った:紙飛行機!?

 飛ばすものばっかりorz
by an-kazu (2010-09-10 16:48) 

an-kazu

emuzuさん、

 カミツキガメ・・・だったそうです。
 (かれこれ20年くらい前の話だったかと(^^);)

 映画「タイタニック」で、大西洋に投げ出された登場人物達の
 吐息のような感じでしょうか?>再放送で確認するぜよ!
by an-kazu (2010-09-10 16:51) 

とり

「ふてる」
東村山出身の友人も「ふてる」と言います。
この辺の言葉なのでしょうか??

 「・・・お願いしますっち」
こっ、これはもしかして「血」にかけてるんでしょうか。
それともそういうキャラなんでしょうか??
ん~、石神井ってナゾだ。。。

by とり (2010-09-10 21:02) 

KUNISAN.JP

最後の写真は少し秋の気配が漂っていますね。
ここのところ猛暑からは開放されつつありますが。
by KUNISAN.JP (2010-09-10 22:40) 

an-kazu

とりさん、

 石神井というより、厚労省が考案したキャラクターのようです。
 (名前もストレートに「けんけつちゃん」(^^);)

 そうか「血」ですね、きっとΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-09-11 02:32) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 ボート池のバス通り側には、パンパスグラスが見事です!
 だんだんと秋らしくなってきたようです。
by an-kazu (2010-09-11 02:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ものを「ふてる」は良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-11 04:43) 

こぎん

私も「ふてる」に反応しちゃいました(^w^)
その辺って・・・歩くことを「あるって」とも言いません?
同い年の友がよく使っていました。
「お願いしますっち」とか言われてもね~「イヤだっちゃ!」と思っちゃうな~。
by こぎん (2010-09-11 07:51) 

せつこ

「ふてる」???・・・・意味が分からない。
「捨てる」かなぁ~~!
昨日、ミョウガ山へミョウガを採りに行ったら、ミョウガタケは踏まれ、ミョウガは盗掘されて・・・・悪い大人が多くなりました。
日本の教育はどっちへ進むのかしら・・・不安です。
by せつこ (2010-09-11 15:12) 

sonic

ふてる、という言い回しが気になります。
コメントを拝見していると、単純に間違いとは言えないみたいですね。
by sonic (2010-09-11 19:25) 

たいへー

どこにでも花どろぼうさんはいますねー。
その心が恥ずかしいことだと気が付かない、
悲しい人なんですね。
by たいへー (2010-09-11 21:25) 

Silvermac

秋祭りですか。いいですね。子供の頃を思いだします。
by Silvermac (2010-09-12 09:29) 

tanaka-ma3

とったり、ふててはいけません!よね。
by tanaka-ma3 (2010-09-12 10:24) 

an-kazu

*BPノスタルジックカーショーさん、
*こぎんさん、
*せつこさん、
*sonicさん、

 「ふてる」・・・
 私自身が発することはありませんが、意味はフツーにわかります
 ので、こんなに反響がすごいとは思いませんでした(^^);
by an-kazu (2010-09-12 15:00) 

an-kazu

*たいへーさん、
*tanaka-ma3さん、

 まったく悲しいことですね!
by an-kazu (2010-09-12 15:02) 

an-kazu

Silvermacさん、

 近隣の神社のお祭もありますし、秋ならではの楽しみですね!
by an-kazu (2010-09-12 15:03) 

さといも野郎

いいぞいいぞ、男の短焦点50mm (^^)/
#400mLも血を抜かれたらぶっ倒れるかなぁ。。(そもそも献血未経験)
by さといも野郎 (2010-09-12 23:36) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 なかなか難しいところもありますが、
 子供撮影にも適しているレンズですね!
by an-kazu (2010-09-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。