SSブログ

東京のひまわり畑 [Photo]

 ひまわりと言えば何度も撮影に訪れているトコロがあるのですが、今年は自宅からとっても近いところへ8/21の午前中に行ってまいりました!

 IMG_0009.JPG

 どうです、東京都ですよ(^^)v









 IMG_0024.JPG

 ミツバチや・・・




 IMG_0031.JPG

 アゲハチョウがあちこちで舞う




 IMG_0052.JPG

 黄色は好きな色の一つです




 IMG_0062.JPG

 さまざまな種類があるのかな?




 IMG_0073.JPG

 IMG_0077.JPG

 皆と違う方向を向くのは、人間だけではないようです(^^);




 IMG_0079.JPG

 実は住宅地のすぐ側だったりします




 IMG_0080.JPG

 畑の中は通路が設けられていますので、思い思いに楽しむことが可能です!




 パノラマ.JPG

 ズハリ、ココはどこでしょう?




 怪しい杭を発見!!編へとつづく
タグ:ひまわり
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

ゴーパ1号

おみごと!鮮やかですね!元気が出ます!
by ゴーパ1号 (2010-09-02 09:01) 

achami

穴場ですかねぇ〜。
でも・・・暑くって・・・行けない・・・(^^;;
by achami (2010-09-02 14:48) 

mouse1948

清瀬ひまわりフェスティバル、ですか?
by mouse1948 (2010-09-02 18:20) 

takaki-i

今年の様な熱い夏にはヒマワリは良く似合います。
明野のヒマワリは私も一度見に行った事があります、ここの場所は想像つきませんが房総でもヒマワリ畑時々見かけますが・・・これほど大規模ではありませんが。
by takaki-i (2010-09-03 06:31) 

カンクリ

例年なら、ひまわりもそろそろ・・と言う頃ですが、今年はまだまだ!って感じですね。
by カンクリ (2010-09-03 07:31) 

koume

すごいー見事なひまわり畑ですね!!
夏になってから、どこにも出かけてないので…
私もひまわりの写真を撮りに出かけたくなりました!!
by koume (2010-09-03 15:46) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 パワフルな花ですから、元気になりますね(^^)v
 でも、撮影がワンパターンになりがちなのが私の技量orz
by an-kazu (2010-09-03 21:14) 

an-kazu

achamiさん、

 午前中は、かき氷が無料でふるまわれていました\(^_^)/
by an-kazu (2010-09-03 21:15) 

an-kazu

mouse1948さん、

 次回記事でお答えいたします(^^)
by an-kazu (2010-09-03 21:16) 

an-kazu

takaki-iさん、

 明野も日中は暑いですが、
 ひまわり畑・・・暑さに相応しいイベントですね!
by an-kazu (2010-09-03 21:20) 

an-kazu

カンクリさん、

 今年はホントに暑いですからねぇ(^^);
by an-kazu (2010-09-03 21:22) 

an-kazu

koumeさん、

 意外と近くで咲いているかもしれませんよ!
 成果に期待します(^^)v
by an-kazu (2010-09-03 21:23) 

sonic

これ、こないだ初めて知りました。
行ってみたかったです。
by sonic (2010-09-03 21:49) 

schnitzer

これはすごいですね。都内なのですか。
場所が気になります。
by schnitzer (2010-09-04 14:22) 

とり

最近は小さな花が幾つもつくヒマワリばかり見かけるようになりましたが、
オイラはこういう大輪のヒマワリが大好きだ!(告白)
by とり (2010-09-04 16:08) 

さといも野郎

どこだろう、これ、早く行ってみたいので、教えてプリーズ!!

by さといも野郎 (2010-09-04 20:44) 

こぎん

東京都向日葵市黄色町・・・だったかと思いましたが・・・^^;
by こぎん (2010-09-04 22:00) 

an-kazu

*sonicさん、
*schnitzerさん、
*さといも野郎さん、

 正解記事をUpしましたが、もう見頃は過ぎてしまいましたorz
by an-kazu (2010-09-04 23:40) 

an-kazu

とりさん、

 これだけあるとちょっと圧倒されますがね(^^)v
by an-kazu (2010-09-04 23:42) 

an-kazu

こぎんさん、

 ホントにそんな感じの街でした(^^)
 (コミュニティプラザや通りの名前も「ひまわり」でしたから)
by an-kazu (2010-09-04 23:45) 

penny

今年ひまわりを見ていなかったことに気が付きました。
by penny (2010-09-06 22:34) 

an-kazu

pennyさん、

 今年はもうおしまいですね!
 http://www.himawaribatake.net/
by an-kazu (2010-09-06 22:47) 

響

見事なヒマワリ畑ですね。
これが東京都だなんて信じられない!
いったい何本くらい植えられているでしょう?
背丈もあるので中に入ると迷子になりそうですね。

by (2010-09-07 21:14) 

an-kazu

響さん、

 およそ10万本だそうです。
 昔流行った立体迷路っぽく、通路が設けられており、
 畑の中に入ることができました!
by an-kazu (2010-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。