SSブログ

高原で滝とSL・・・ [Photo]

 ダム見学のダブルヘッダーを済ませた後は、バランスを保つためにミーハーなところへ向かいます・・・が、その途中に駐車場がある「大滝」を発見しました。

 獅子吼城址でおいてけぼりをくらった娘が、今度は一緒に連れて行けと言うので抱っこ禁止を条件に急な遊歩道を一緒に降ります。ほどなく滝の轟音が沢に響きわたってきました。








 IMG_0132.JPG

 遊歩道の途中から一ノ滝




 IMG_0133.JPG

 下り終えたところから、心細い橋をわたると立派な二ノ滝が登場!




 薄暗いので、まともな画像がありません(*_*)☆\バキ!
 (軽くて丈夫な三脚がほしいよぅ(T_T))

 雨がポツリポツリと降ってきましたので、急な階段を昇って戻ります。
 娘は自力で頑張ってくれました\(^_^)/




 IMG_0142.JPG

 バス停もあるので、訪れる人も多いようです




 IMG_0143.JPG

 駐車場の傍らには、こんなものが!!!




 車に戻るとちょっと本格的な雨降りになってしまいました(^^);



 雨の中移動後、駅前は例によって大渋滞orz



 某ショップの駐車場に車を停めてコーヒー・ブレイク!
 雨もやんだので、少し車を置かせてもらうようにお願いして周囲を散策です。




 IMG_0152.JPG

 駅前の猫




 IMG_0159.JPG

 夏の東京で雨上がりはムシムシするだけですが、さすがに八ヶ岳山麓は涼しいですね\(^_^)/




 IMG_0162.JPG

 今はたった一つですが、やがてこのフェンスいっぱいが鍵だらけになったりして(^^);




 IMG_0164.JPG

 IMG_0165.JPG

 IMG_0167.JPG

 小海線で活躍した老兵(C56 149号機)が、静かに佇む清里駅前でした(^^)/~~




 





 次回は、東京でひまわり畑の予定です!
タグ:大滝 清里 SL
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

ゴーパ1号

お嬢さん、偉いなー。ここ、歩いたのかー。
by ゴーパ1号 (2010-08-30 23:19) 

レイン

抱っこ禁止はどうやら守れたようですね。
by レイン (2010-08-31 00:24) 

袋田の住職

滝は涼しげで良いですね!
by 袋田の住職 (2010-08-31 15:42) 

りぃ

(σ`(Å)´)σクマ...そして(≡゚∀゚≡)ヌコ
やるなぁ清里
by りぃ (2010-08-31 22:00) 

emuzu

清泉寮のソフトクリームは、、、美味しいですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-01 17:18) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*レインさん、

 結構、ガンコもののようですから(^^);
by an-kazu (2010-09-01 22:58) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 確かに滝周辺は涼しげだったのですが、
 車に戻るために急な遊歩道を登り終えたら、
 汗だくになってしまいましたorz
by an-kazu (2010-09-01 23:00) 

an-kazu

りぃさん、

 他にもイロイロありますゼ(^^)v
by an-kazu (2010-09-01 23:02) 

an-kazu

emuzuさん、

 実は私・・・牧場などでの濃厚なソフトクリームが
 苦手だったりします(^^);
by an-kazu (2010-09-01 23:04) 

とり

SL、すごくいい状態で保存されてるみたいですね^^
バランスをとって健全な行程ですね(o ̄∇ ̄o)
by とり (2010-09-04 16:18) 

さといも野郎

抱っこ禁止を守る、どんどん立派に成長されてますね!(^^)/
#汽車は将来の製作の参考にさせていただきます。。。
by さといも野郎 (2010-09-04 20:48) 

こぎん

その辺は行きたいところがいっぱいです!
でもでも・・・中央道は苦手!
心細い橋って・・・?どんなかな~~。
その滝に打たれて浸かりたい暑さです!
by こぎん (2010-09-04 21:58) 

an-kazu

とりさん、

 某金融のCMではありませんが、バランスが肝心であります(^^)v
by an-kazu (2010-09-04 23:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 夕方近くになると、相変わらず手に負えなくなりますが(^^);

 >将来の製作の参考に
 テンダーとか、もっときちんと撮るべきでしたねm(_ _)m
by an-kazu (2010-09-04 23:34) 

an-kazu

こぎんさん、

 少ない車線と慢性的な渋滞、急坂・カーブ・トンネルの連続
 などなど、確かに走行しにくい高速ですね(^^);

 >心細い橋って・・・?
 鉄製でしたが、スケスケでちょっと揺れましたヨ!
by an-kazu (2010-09-04 23:38) 

響

とっても綺麗に保存されているC56ですね。
滝の風景は涼しくて良いです。
滝つぼには何か棲んでいそうです。

by (2010-09-07 21:10) 

an-kazu

響さん、

 とても状態は良かったですよ、C56(^^)v
 でも覆っている屋根は、半分程度しかありませんでしたが(^^);
by an-kazu (2010-09-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きよさと湖東京のひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。