SSブログ

今年の夏を振り返る、いいえまだ終わっていません! [Photo]

 中央線利用者として、夏を感じるお祭りが二つあります・・・。
 今回はその一つ目のお祭りをご紹介します(2010年8月9日のもよう)。

 IMG_0005.JPG

 IMG_0006.JPG

 IMG_0007.JPG

 地元手作りの飾りが、祭りを彩ります!








 IMG_0008.JPG

 ガリガリ君は、今年の猛暑で品薄になったそうで(^^);




 IMG_0009.JPG

 好きな銘柄は?
 且つ場所によって値段が異なるので、何処で買うのかを判断するのも楽しみの一つです(^^)v




 IMG_0013.JPG

 世相を反映するようなものや・・・




 IMG_0017.JPG

 子供にウケやすいもの




 IMG_0040.JPG

 七夕らしいシンプルなもの




 IMG_0044.JPG

 現代の子供に判るのかしらん?




 IMG_0045.JPG

 ・・・楽しい飾りが商店街を埋め尽くします




 IMG_0047.JPG

 IMG_0050.JPG

 IMG_0052.JPG

 夜だったらもっと綺麗かな?
 アーケード街が殆どなのでそうでもないかな?
 (人出は夜のほうが多くて、やはり雰囲気はサイコーです(^^))




 IMG_0060.JPG

 何なのかはっきり判るものが多いのですが・・・




 IMG_0065.JPG

 正直ビミョーなものも見かけることができます
 (杉並区ですからFC東京の選手なのですが、誰だかわかります?)




 IMG_0072.JPG

 阿佐ヶ谷駅前で盛り上がった七夕まつりでした




 IMG_0006.jpg

 二つめのお祭りは、8/28,29の高円寺「阿波踊り」ですよ!
 (↑昨年撮影したものです)

 まだまだ、東京の夏は続くのでありました(^^)/~~




 阿佐ヶ谷

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

ゴーパ1号

すごいですねー!
手作りで参加する事ができるのですね。
これは楽しい^^
by ゴーパ1号 (2010-08-20 09:47) 

takaki-i

手作りといえよく出来ていますね^^
孫達と行けば喜びそうです。
私の近くでは茂原の七夕飾りがありますが流石に東京にはかなわないようです。
by takaki-i (2010-08-20 11:07) 

ハイマン

何処でビールを買うか
わたしも真剣に悩みそうです^^;;;
by ハイマン (2010-08-20 12:25) 

Takashi

ユニークな飾りばかりですね。
ずーっと見上げていると、首が痛くなってしまいそうです^^
by Takashi (2010-08-20 12:31) 

さといも野郎

これはすごい!町の人の気合と熱意が素晴らしいですね。
私的には、バイキンマンがいいな、ハヒフヘホー(笑)
by さといも野郎 (2010-08-21 21:48) 

こぎん

こっちに来る前はそこに住んでいましたから、その通りは懐かしいです。
その頃は帰省ばかりしていたんで、ちゃんと観たのは高3の時が初めてでした。

by こぎん (2010-08-22 00:08) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*Takashiさん、
*さといも野郎さん、
*こぎんさん、

 我が家からバス一本で気軽に行ける、
 素敵なお祭りです\(^_^)/
by an-kazu (2010-08-22 06:43) 

an-kazu

takaki-iさん、

 茂原の七夕・・・懐かしいです(^^)
 ユニークな飾り付けというより、お祭り自体の規模は
 茂原の方が大きいと思いますよ(^^)v
by an-kazu (2010-08-22 06:47) 

an-kazu

ハイマンさん、

 それと、おつまみの種類もね(^^)v
by an-kazu (2010-08-22 06:48) 

Silvermac

手作りのキャラ、良くできていますね。(゜ω゜)
by Silvermac (2010-08-22 07:04) 

とり

はやぶさキター!!!
やっぱり今年はコレを作ってもらわないと^^
by とり (2010-08-22 07:30) 

mouse1948

おはようございます。
フォローしたいのですが、検索でヒットできませんでした。
by mouse1948 (2010-08-22 10:37) 

an-kazu

Silvermacさん、

 なんだか元気にさせてくれそうです(^^)v
 (上を向いて歩くからかなぁ(^^)) 
by an-kazu (2010-08-22 13:20) 

an-kazu

とりさん、

 はやぶさ人気は凄すぎますからね\(^_^)/
by an-kazu (2010-08-22 13:21) 

an-kazu

mouse1948さん、

 Macでは夜フクロウ、
 iPadではついっぷるで
 つぶやいています!
by an-kazu (2010-08-22 13:24) 

emuzu

長友?でしょうか
はッ、、、はッ、、、はくしょんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-23 13:43) 

ちゃーちゃん

東京でも地元の方が手作りのお祭りをされているのが嬉しくなりますね・・・良いですネ。
私も懐かしい物が幾つかありますよ・・・(^・^)♪
私の所では新興住宅地なのでこう言う行事がありません。
と・・・言っても20年位たっているのですが、年寄りが多くなって子供会も婦人会も無くなり隣近所の方が何をされて何人暮らしなのかもわからなくなって来ました。

by ちゃーちゃん (2010-08-23 15:44) 

an-kazu

emuzuさん、

 平山だそうです(^^);
 わかんないよねぇ・・・
by an-kazu (2010-08-24 05:56) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 バスで30分くらい離れているので、我が家の地元とは言えませんが、
 毎年楽しみなお祭りです(^^)v
by an-kazu (2010-08-24 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。