SSブログ

2010年の紫陽花 [Photo]

 今年の紫陽花は何処で撮影しようか・・・

 近すぎず遠すぎず、且つまだ行ったことがないところということでチョイスした所は・・・

 IMG_0002.JPG

 立派な五重塔が、遠くからでも良く目立ちます








 IMG_0008.JPG

 有名な高幡不動尊金剛寺(最近は京王線沿線へ行くことが多いなぁ(^^);)




 ここも山内八十八箇所巡りができます。
 この時期10箇所毎にクイズがありましたので、紫陽花とあわせて"一石三鳥"楽しめます(^^)v





 IMG_0021.JPG

 画像では判読しにくいかもしれませんので、因みにどのような問題かを以下に記します。

 Q.今年建立30周年を迎えた高幡山の五重塔は平安時代の有名な五重塔を模しています。
  その塔の建っているお寺はどこでしょう?
  (ヒントは、秀吉の桜の花見で有名なお寺です。)




 IMG_0093.JPG

 IMG_0100.JPG

 IMG_0104.JPG

 IMG_0107.JPG

 紫陽花の時期らしく蒸し暑いのですが、種類豊富な色とりどりの花々が出迎えてくれます。




 IMG_0138.JPG

 このお寺さんには、土方歳三の銅像があることでも有名です!




 IMG_0139.JPG

 紅葉の時期も素晴らしいことでしょう!




 IMG_0144.JPG

 Mission completed !(今回は娘も一緒に(^^)v)




 IMG_0148.JPG

 ちょっとした山の登り下りの疲労回復には、程良い甘さの紫陽花ソフトクリーム(^^);




 






 AS_2010.06.JPG

 例の"アレ"が出荷されたようです(^^)v





nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 27

ぽこりん(臥龍)

紫陽花4連発の3枚目良いですね〜
紫陽花ソフトクリームにトッピングされているのはまさか、お煎餅?(笑)
例のあれは今頃どこを飛んでいるのでしょうかね。
到着が楽しみですねヽ(´ー`)ノ
by ぽこりん(臥龍) (2010-06-24 00:04) 

an-kazu

ぽこりん(臥龍)さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 (この日はすべてキットレンズでの画像です)
by an-kazu (2010-06-24 00:23) 

せつこ

おはようございます、お久しぶりの訪問です。
またよろしくお願いします。
最後のアジサイが好きです♪
でも・・・・太るから我慢です。
by せつこ (2010-06-24 05:42) 

SilverMac

アジサイも五重塔で映えますね。
by SilverMac (2010-06-24 05:43) 

ゴーパ1号

すてきな所ですね!寺好きの〈ゴ〉としては、行かないとですね。
…と、アレがとっても楽しみです!
by ゴーパ1号 (2010-06-24 08:56) 

さといも野郎

おーっ、青いアジサイと、アレですよね、アレ(本当に分かってる?)
縦方向に2色できたか、、アジサイアイス。おいしそー(^^
アレのレポもたのしみです。
by さといも野郎 (2010-06-24 23:14) 

an-kazu

せつこさん、

 疲労回復のためです・・・(^^);
by an-kazu (2010-06-25 03:21) 

an-kazu

SilverMacさん、

 歴史的建造物ではないのが、ちょっと残念です(^^);
by an-kazu (2010-06-25 03:23) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*さといも野郎さん、

 "アレ"は国内に到着しているようです(^^)v
by an-kazu (2010-06-25 03:25) 

響

五重塔と紫陽花ってとっても良く合いますね。
しかし紫陽花のソフトってどんな味?

by (2010-06-25 06:02) 

ももず

あ、隊長だ・・・
紫陽花につられてやってきました
綺麗に撮られていますね~
京王線ですか、行ってみたいなぁ!
by ももず (2010-06-25 11:53) 

レイン

ブルーの紫陽花がきれいですね。
クイズの答えは醍醐寺ですね。
一度桜の頃に訪れてみたいものです。
例のアレを注文されたのですね。
楽しみです。
by レイン (2010-06-25 21:42) 

an-kazu

響さん、

 ヨーグルトっぽい味付けでした(^^);
by an-kazu (2010-06-25 22:49) 

an-kazu

ももずさん、

 ありがとうございます!
 実は電車で行ったわけではないんですがね(^^);
by an-kazu (2010-06-25 23:14) 

an-kazu

レインさん、

 正解・・・だと思います(^^)v
 "アレ"は東京に届いているようです!
by an-kazu (2010-06-25 23:15) 

ちゃーちゃん

五重の塔と紫陽花の風景が素敵ですね・・・
緑や青い色はとっても癒されますね。
by ちゃーちゃん (2010-06-26 16:14) 

KUNISAN.JP

高幡不動は12年前に行って以来ですね。当時、外国の方を数名連れていきました。
例のアレはあの「アレ」ですか?私も欲しいですが、ヤマダ電機の店頭在庫が出る位まで待ちです。是非レビューをお願いします。
by KUNISAN.JP (2010-06-26 22:21) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 蒸し暑い日でしたが、この咲き具合で癒された感じです(^^)
by an-kazu (2010-06-26 23:59) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 本日届きました(^^)v
 使用感などは、おいおい(^^);
by an-kazu (2010-06-27 00:01) 

mouse1948

我が地元で「五重塔&紫陽花」といえば、本土寺ですね。
by mouse1948 (2010-06-27 07:29) 

りぃ

紫陽花キレイですなぁ…あちきも3枚目見とれてました。
by りぃ (2010-06-27 09:22) 

こぎん

おお~~、寺の上に立派な九輪が・・・クリンソウの由来であります。
紫陽花ソフトはどんなお味なのかな? 
煎餅?の葉っぱも付いて、ビジュアル的にはいい感じです!

by こぎん (2010-06-27 09:29) 

takaki-i

やはりこの時期紫陽花ですね!綺麗なブルーです。
5重の塔も素敵ですね!
by takaki-i (2010-06-27 21:30) 

an-kazu

mouse1948さん、

 早速調べてみました・・・素晴らしいところですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-06-27 22:11) 

an-kazu

りぃさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2010-06-27 22:13) 

an-kazu

こぎんさん、

 牧場などのように濃厚な感じではなく、
 さっぱりとした感じでした(^^)v
by an-kazu (2010-06-27 22:35) 

an-kazu

takaki-iさん、

 今年の麻綿原高原はどうでしょうかね?
 (ヒルの存在が気になっているのですが・・・)
by an-kazu (2010-06-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。