SSブログ

時代のおわり・・・ [Photo]

 カメラネタ、それも古いA-1などにまつわる記事を最近Upしていた私ですが、バランス良くフィルムも再チャレンジしていこうと思い立った矢先でしたので、その報せを目の当たりにしたときは少なからずショックを受けてしまいました。

 IMG_0004.JPG

 その報せとは・・・









 代々木カメラ閉店!!

 私の通勤途中には新宿や中野という中古カメラファンには知られた街があるのですが、駅から店舗まで行くのに少々躊躇してしまいます(実はとても近い距離なのですが、店舗までの人の多さにうんざりしてしまうのです)。新品を購入するときほどの気合がないときがほとんどですから、ぶらりと立ち寄るには億劫になってしまうのです。

 その点、人が少ない代々木駅前の交差点を渡るだけの同店には、気軽に立ち寄れる雰囲気がありました(若い学生達の視線が、少々気になるといえば気になりましたが(^^);)。

 画像は閉店セールでゲットしたCanon FD 35-70mm f3.5-4.5。
 カビなし、絞り作動・・・ということで¥945円で購入。割り切りの品として、我が家にやってきました。

 銀座を筆頭に中古店って敷居が高いんですが、ココは店員の方もフレンドリーでしたから、これからもちょくちょく利用したいと思っていたのに閉店とは残念です。

 でも・・・、
 おかげで今後はシンプルにEOSシステムへ集約していこうと決心することができました。
 FDシリーズへの投資(もともとそんなにお金はつぎ込んでいませんが)は凍結です(^^)/~~



 さ、次は何処で何を撮ろうかな(^^)v




 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

yuuri37

お店が閉店するって、ちょっと淋しいですよね。
by yuuri37 (2010-06-20 23:39) 

schnitzer

行きつけのお店がなくなるのは残念ですね。
そういえば実家にも数本のFDレンズがあったような…
by schnitzer (2010-06-20 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

代ゼミの時代によく見に行きました。
そうですか・・・・閉店ですか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-21 05:22) 

sonic

入りやすい店がなくなるというのは、悲しいです。
とはいえ、いい買い物でしたね。
by sonic (2010-06-21 08:54) 

emuzu

中野のフジヤカメラには、、、たま~に行きます d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-21 15:40) 

さといも野郎

うーん、デジカメの価格下落の激しさ、モデルチェンジの早さに押されたか。。
時代を感じます。なんだか残念というか、寂しいというか。。。
そういうのでいいのかな、とちょっと複雑な気持ちですね。。
by さといも野郎 (2010-06-21 22:42) 

たいへー

私も、今行き付けのオーディオ店が閉店すると、
とっても困るんですよねー・・・^^;
by たいへー (2010-06-22 15:55) 

an-kazu

yuuri37さん、

 親切なお店でしたので、尚更です(T_T)
by an-kazu (2010-06-22 22:36) 

an-kazu

schnitzerさん、

 FDレンズも、ときどき使ってあげましょう!
by an-kazu (2010-06-22 22:37) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 代ゼミと駅の間のような位置関係ですからね!
by an-kazu (2010-06-22 22:44) 

an-kazu

sonicさん、

 鏡筒が少々ガタついていますが、いろいろ遊べそうです(^^);
by an-kazu (2010-06-22 22:45) 

an-kazu

emuzuさん、

 少し早めの直帰・・・且つ財布に余裕がある時が、
 途中下車の誘惑(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-06-22 22:47) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 経営的な事情というより、店主の体調によるもののようです。
 同業他社に再流通させるより、馴染み客に放出セールをという
 最後まで優しいお店でした(^^)
by an-kazu (2010-06-22 22:54) 

an-kazu

たいへーさん、

 オーディオも、いろいろな世界があるようですね(^^)
by an-kazu (2010-06-22 22:56) 

SilverMac

私もSONY一眼のレンズはミノルタ中古が多いのですが、最近は品薄です。
by SilverMac (2010-06-24 05:41) 

an-kazu

SilverMacさん、

 マウントアダプターで、フォーサーズシステムに再活用
 ということが品薄に繋がっているのでしょうか?
by an-kazu (2010-06-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。