SSブログ

欠点をあえて挙げるとするならば・・・ [Macintosh]

 直ぐには買わないなどと言っておりましたが、店頭で触ってみた好印象や諸般の事情もあってか、購入してしまいました・・・iPad(^^)v

 世の中がiPhone 4で大騒ぎの週末、まるで周回遅れのように届いたiPadは、ちょっと主張が薄いかの32GBのWi-Fiモデル。

 開封(開腹ではない(^^);)後およそ30分で、そこそこ使える状態になったのでありました。
 (嬉しいことに、バッテリーは最初から95%くらいあったのです(^^))



 iMac用に使用しているBluetoothキーボードの認識方法がちょっと???でしたが、それ以外はなんともあっけなく使用を開始することができました。

 今のところ「おや?ちょっと(^^);」と感じるところは、やはり少々重いという点でしょうか?



 今は裸のままですので、どのケースやカバーを装着しようかの検討をしているところです。
 (どれにしようかなぁ・・・結局純正ケースになりそうな気配(^^);)




 次回の記事は、↓ココ↓のご紹介になる予定です!

 IMG_0159.JPG

 ヒント:高幡不動尊からですと、クルマでおよそ30分くらいです。
タグ:iPad iPhone 4
nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 26

mouse1948

おはようございます。
ついにiPad買われたのですね。
私はMac 21.5 Intel Core2Duoを5月に買ったばかりですので、すべて自重気味です。
そうそうMac OS X 10.6.4にアップしたですね。
iPhone 4には非常に興味があります。(でも自重です。)
by mouse1948 (2010-06-27 07:26) 

さといも野郎

おっと、ヤハリ(ほんとか?)ゲットおめでとうございます、iPad。v(^^
あ、そういえば実はウチも持ってたんですよ、
ideapad(Lenovo)略して、iPad(+_+)☆\バキ!
レポ楽しみにしてまーす(^^)/
by さといも野郎 (2010-06-27 08:06) 

KUNISAN.JP

私も店頭でいじった時には少し重みを感じましたが、それ以上に面白そうな感じです。私も2~3周回遅れ位のタイミングで買うと思います。
レビュー期待しています!
by KUNISAN.JP (2010-06-27 08:34) 

ゴーパ1号

ううむ。。〈ゴ〉も買わないなー必要ないなーと思いつつも
iPhoneよりはこっちかなーと思い始めてしまって!
注文してすぐ届くのですか?
by ゴーパ1号 (2010-06-27 08:52) 

りぃ

あちきは、やはり持ち歩きを考えると買わない派です。
少し前に電車の中で使っている人見ましたが、通勤時は無理すね。
電波受信強度問題で話題沸騰なiPhone4の白かな…買うなら。
by りぃ (2010-06-27 09:24) 

こぎん

これって・・・月々の固定費はおいくらざ~ますの?^^;
買ってただで遊べるって~もんじゃ~なさそう。
ケータイ、PC、むか~しはかからなかった固定費が多くって・・・

by こぎん (2010-06-27 09:34) 

Takashi

ついに買われましたね。
私は2月にiPhone 3GSを買ったのでiPhone 4はお預けしてますが、iPadがすご~く気になってます^^
by Takashi (2010-06-27 10:51) 

レイン

iPad、ついにゲットしましたね。
私のと同じタイプです。ちなみに純正ケース使っています。
今は初代のiPhoneなので、7月に入ったら4にするかもです。
by レイン (2010-06-27 20:30) 

takaki-i

やはり買いましたね^^
Mac派でなくとも欲しいですね。
by takaki-i (2010-06-27 21:32) 

ふかぴょん

iPad 購入おめでとうございます〜!

僕も買っちゃおうかな。an-kazuさんのレポートを参考にして決めよう ^^
by ふかぴょん (2010-06-28 07:33) 

an-kazu

mouse1948さん、

 私も、本来であれば自重すべきところでしたが・・・(^^);
by an-kazu (2010-06-28 22:12) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 想像のアレは、コレで正解したか(^^);
by an-kazu (2010-06-28 22:14) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 この重さのおかげで、
 三歳の娘はあまり持ちたがらないようです。

 今のところ、iPod touch:娘で、
 iPad:私という棲み分けになっています。
by an-kazu (2010-06-28 22:17) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ピアノなどの楽器アプリは如何でしょう?
 Apple Storeポチで、およそ二週間でした!
 (Wi-Fiモデルの店頭在庫はないようですね(;_;))
by an-kazu (2010-06-28 22:21) 

an-kazu

りぃさん、

 持ち歩きを考えませんでしたので、3Gなしを選択です(^^)v
by an-kazu (2010-06-28 22:23) 

an-kazu

こぎんさん、

 3Gつきではありませんので、費用はかかりません。
 (自宅の無線LANで、契約済みのプロバイダ費用のみです)
by an-kazu (2010-06-28 22:27) 

an-kazu

Takashiさん、

 程良い(画面の)大きさのiPadは、
 バッテリーの持続時間も満足です(^^)v
by an-kazu (2010-06-28 22:30) 

an-kazu

レインさん、

 純正ケースは選びませんでした(^^);

 iPhone 4のホワイトモデル、上手に生産できるのでしょうか?
 (感度問題も解消してきたりして(^^))
by an-kazu (2010-06-28 22:32) 

an-kazu

takaki-iさん、

 今はどちらでもほぼ同じことができますので、
 WindowsだのMacintoshだのと、論じる時代
 ではありませんね(^^)
by an-kazu (2010-06-28 22:36) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 あらぁ〜、責任重大だorz
by an-kazu (2010-06-28 22:37) 

響

フフフ・・・
買わないの裏返しは「気になってる」ということで
やっぱり買いましたね。
しかももう着飾りモードですか?(笑)
僕も欲しくなるじゃないですか!

by (2010-06-30 20:35) 

ハイマン

最初から充電されているのは
すぐに使えて嬉しいですね^^
by ハイマン (2010-07-02 22:22) 

an-kazu

響さん、

 なんだか私の気持ちがバレていたような(^^);
 生活の中で、手放せないツールになりつつあります(^^)v
by an-kazu (2010-07-03 09:50) 

an-kazu

ハイマンさん、

 ユーザの気持ちをくみとってもらえているような
 感じです(^^)
by an-kazu (2010-07-03 09:51) 

sonic

3Gなしという選択肢は全く考えていなかったです。
そういう使い方もありましたね。
by sonic (2010-07-03 18:52) 

an-kazu

sonicさん、

 のべつまくなく、ネットに繋がっちゃったら・・・
 それは確かに便利かもしれませんが、自分の頭の中で
 整理する時間が削られそうでちょっとコワイ感じがします(^^);
by an-kazu (2010-07-04 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年の紫陽花21世紀になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。