SSブログ

きりさめ [Photo]

 きりさめと言っても、むらさめ型護衛艦の4番艦のことではありません(*_*)☆\バキ!



 5月のとある土曜日、夕方から雨の予報にも関わらず、多摩地方某所へ行ってきました。

 IMG_0019.JPG

 到着間際まで"霧雨"でしたが、何故かすっかり雨は止んでしまいました(^^)v
 多摩川を渡る京王線が、キレイなラインを描きます!









 IMG_0011.JPG

 街灯も映り込む水たまりのとおり、雨上がりであることがおわかりでしょうか?




 IMG_0023.JPG

 初めてのリモートスイッチの使用感確認を兼ねて、夜景撮影にチャレンジ!




 IMG_0031.JPG

 IMG_0038.JPG

 東京都内でも有名な夜景スポットだけあって、うらやましい方々もちらほらと・・・
 (あのぉ、そのベンチは雨のため濡れていますケド(^^);)




 IMG_0054.JPG

 1.5時間ほど楽しんだ後、撤収いたしました
 (帰路は再びワイパーが必要でした)




 


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 34

せつこ

綺麗な夜景ですね。
こんなにハッキリと良く撮れてますね。
夜景は難しいから、撮りません。
by せつこ (2010-06-02 23:21) 

ゴーパ1号

きれいなお写真ですね!
by ゴーパ1号 (2010-06-03 01:06) 

tokumichi

しっとりとした夜景ステキです!
by tokumichi (2010-06-03 08:45) 

袋田の住職

綺麗な夜景ですね!
by 袋田の住職 (2010-06-03 09:12) 

カンクリ

ワォ!ホントに綺麗に撮れてますねぇ~~。
最後の一枚が何とも言えないくらいロマンチックです☆
by カンクリ (2010-06-03 10:14) 

emuzu

先に言ったもん勝ちですね、、、夕日の丘
夕日評論家を名乗ったあの人なんか、、、今なにやってるんだか
>残念ながら水上バスではなく、、、墨田区側からなんです^^;
by emuzu (2010-06-03 10:55) 

Takashi

最後の丸ボケ写真、いい雰囲気ですね^^
by Takashi (2010-06-03 12:24) 

ふかぴょん

綺麗に撮れてますね~!!
そういえば、久しく夜景撮影やってないなぁ~

by ふかぴょん (2010-06-03 13:16) 

an-kazu

せつこさん、

 三脚さえあれば、なんとかなる・・・
 今回の体験で得た実感です!
by an-kazu (2010-06-03 19:15) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*袋田の住職さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2010-06-03 19:16) 

an-kazu

tokumichiさん、

 雨上がりでしたので、空気中の埃が洗われたようでした(^^)
 もっと霞んだ感じになるのではと心配しましたが、少し風が
 あったのが幸いでした(少し寒かったですが)!
by an-kazu (2010-06-03 19:18) 

an-kazu

*カンクリさん、
*Takashiさん、

 ありがとうございます!
 EF50mm f1.4の開放で丸ボケを表現してみました(^^)
by an-kazu (2010-06-03 19:22) 

an-kazu

emuzuさん、

 夕日・・・というか、夕景も考慮していたのですが、
 天候のせいでそれはかないませんでしたorz

by an-kazu (2010-06-03 20:24) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 私も"工場萌え"に挑戦したいのですが・・・
by an-kazu (2010-06-03 20:27) 

しおつ

かつてタクシーでこの付近を乗務することもありましたが
こんな場所があったとは知りませんでした。
by しおつ (2010-06-03 22:11) 

takaki-i

夜の雨上がりこんなにきれいに撮れるなんて不思議です。
by takaki-i (2010-06-03 23:49) 

さといも野郎

確かに電灯から、夜には間違いないことが分かりますが、
こんなに色鮮やかにきれいに写ると、なんだか不思議な雰囲気ですね!
by さといも野郎 (2010-06-03 23:57) 

とり

濡れていますケド(^^);
に笑いました^^
by とり (2010-06-04 07:59) 

schnitzer

夜景が綺麗ですね。
行ってみたくなりました!一人でですが…
by schnitzer (2010-06-04 21:29) 

an-kazu

しおつさん、

 いろいろなロケ地にもなっているようです!
by an-kazu (2010-06-05 09:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 肉眼とは異なる演出を施せるのも、カメラの面白さですね(^^)
by an-kazu (2010-06-05 09:31) 

an-kazu

takaki-iさん、

 風が吹いていたのが幸いしたかもしれません(^^)
by an-kazu (2010-06-05 09:32) 

an-kazu

とりさん、

 カメラバッグの底が濡れたぐらいですから、
 彼らの洋服は・・・
by an-kazu (2010-06-05 09:33) 

an-kazu

schnitzerさん、

 このときは野郎三人(しかも相乗り)でしたので、
 尚更ビミョーな気分でしたOTL
by an-kazu (2010-06-05 09:35) 

tanaka-ma3

ロマンチックだねぇ。
by tanaka-ma3 (2010-06-05 10:57) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 ベイエリアじゃなくても、素敵なところって
 あるんですね(^^)
by an-kazu (2010-06-05 20:55) 

SilverMac

手持ち夜景撮影も新機能で楽になりました。三脚持参は苦手です。
by SilverMac (2010-06-05 22:14) 

an-kazu

SilverMacさん、

 私も普段は手持ちOnlyなのですが、
 この日はクルマでしたので(^^);

 新機能恐るべし・・・
by an-kazu (2010-06-06 12:08) 

mouse1948

an-kazuさん、初めまして、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
2枚目の「雨上がりの佇まい」がとても良いですね。
by mouse1948 (2010-06-07 07:23) 

an-kazu

mouse1948さん、

 こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 水たまりに電灯が写っているのを見た瞬間、ヨシと思
 いましたが、なかなか狙い通りには表現できないもの
 ですね(^^);
by an-kazu (2010-06-07 23:10) 

響

雨上がりのシッポリとした雰囲気が良いですね。
夜景がとってもロマンチックです。
カップルが羨ましいです。

by (2010-06-08 01:22) 

an-kazu

響さん、

 曇り空で街の灯が反射したため空が真っ暗にならず、
 いろいろな表現を楽しめました(^^)

 絶好のコンディションが、絶対ではないということを
 体感した日でもありました!
by an-kazu (2010-06-10 22:40) 

chichiの母

このスポット、昔はスポットじゃなかったのですよね(笑)
有名になって良かったのかな?
とっても綺麗な写真ですね。
by chichiの母 (2010-06-11 06:12) 

an-kazu

chichiの母さん、

 ドラマなどのロケ地効果でしょうか(^^);
by an-kazu (2010-06-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。