SSブログ

お台場でノスタルジック [Photo]

 2月某日のウヒヒヒ(←まだひっぱる(*_*)☆\バキ!)のあと、一行はお台場の某ホテルでランチバイキングを食してから向かった場所は、昭和30年代の街並みを再現したショッピングモールでした。

 IMG_0060.JPG








 IMG_0066.JPG

 私が子供の頃の年代より古いので、懐かしさというよりへぇ!といった感覚(^^);




 IMG_0068.JPG

 見たことがあるようなものも・・・




 IMG_0070.JPG

 TVは物心ついた頃からカラーだったと思いますがね(マケオシミ)(^^);




 IMG_0074.JPG

 "プチ"新幹線1?




 IMG_0081.JPG

 ゲームセンターにもこういうモノが・・・




 IMG_0086.JPG

 そう、ココは台場一丁目商店街!!




 IMG_0091.JPG

 飾りだけのお店や、ホントに品物が購入できるお店が並んでいます




 IMG_0098.JPG

 ディスプレイされていた模型




 IMG_0102.JPG

 一歩外へ出れば、そこはおしゃれな人気スポットで外国人もたくさん




 IMG_0104.JPG

 レインボーブリッジも見渡せます




 IMG_0105.JPG

 以前訪れたホントの御台場が眺められるココは・・・




 IMG_0108.JPG

 おしゃれと懐かしさが同居する所でした(^^)




 IMG_0111.JPG

 "マエダ"じゃないのね(^^);




 


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

ガンバルおやじ

古い時代のものなのに、よく残っていますね~
by ガンバルおやじ (2010-03-22 05:19) 

とり

三輪トラック、かすかに記憶に残ってます。
懐かしい~
by とり (2010-03-22 07:28) 

Takashi

私も、懐かしさよりも、昔はこうだったんだ~って思う場所です。
by Takashi (2010-03-22 09:14) 

ゴーパ1号

玉のれんが懐かしい!
by ゴーパ1号 (2010-03-22 12:41) 

さといも野郎

やはり、なぜ由美かおるが蚊取り線香の看板、なんだろう(^^
by さといも野郎 (2010-03-22 15:11) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 今あるもので、将来残るものはなんでしょうね(^^);
by an-kazu (2010-03-22 16:20) 

an-kazu

とりさん、

 さすがに乗ったことはありませんが、
 私もかすかに記憶があります(走行していたような(^^);)
by an-kazu (2010-03-22 16:23) 

りぃ

わほー。
ミゼット、懐かしぃ~。
by りぃ (2010-03-22 16:31) 

SilverMac

「俺がこんな強いのも・・・」、と言いたくなりますね。
by SilverMac (2010-03-22 17:04) 

ふかぴょん

自転車にノスタルジーを感じました ^^
by ふかぴょん (2010-03-22 17:17) 

せつこ

ミゼットクラスの三輪車、インドでたくさん走っていましたよ♪
昔を思い出すものが、ありますね、懐かしい。
by せつこ (2010-03-22 17:28) 

an-kazu

Takashiさん

 飲食が可能なところもあります(^^)v
by an-kazu (2010-03-22 17:53) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 うん!これはウチにもあったような(^^)
by an-kazu (2010-03-22 17:54) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 どこかでリアルに残っていそうです(^^);
by an-kazu (2010-03-22 18:00) 

an-kazu

*りぃさん、
*せつこさん、

 走行していたものは、ボロボロだったと思いますが、
 ココのはピカピカです(^^)v
by an-kazu (2010-03-22 18:03) 

an-kazu

SilverMacさん、

 氏が亡くなられた直後だったので、おおっ!
 と思いましたが、良く見たらパロディでした(^^);
by an-kazu (2010-03-22 18:09) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 変速レバーをカチカチ・・・(^^)v
by an-kazu (2010-03-22 21:20) 

こぎん

お台場にもあるんだ~。
zendaのクラッカー?? そういえば、もうあの会社はないのかな?
コンソメスープが付いていたような・・・記憶が。
by こぎん (2010-03-25 08:16) 

an-kazu

こぎんさん、

 記憶を頼りに検索してみましょうか(^^)
 ググればなんとかなるかも!
by an-kazu (2010-03-27 10:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
こちらには明治村、昭和村といった資料館の様な物がありますが、an-kazuさんの老後くらいには平成村というのもその内出来るのでしょうね・・・
ミゼットや前田のクラッカー知っていますよ(^・^)♪

by ちゃーちゃん (2010-03-30 21:26) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 平成世代とのジェネレーションギャップを感じるどころか、その平成もいずれ懐かしさの対象になるんですよね(^^);
by an-kazu (2010-03-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。