SSブログ

初体験のSnow Leopardとintel Mac [Macintosh]

 本日より、blog活動を復活いたします。

 ハンドルを変更して生まれ変わろうかと思いました・・・それくらい、新型PCで気分が新しくなりました。

 12/5の午後に届いた新しいiMac(まだ箱の中)と手前は壊れたiMac G5

 IMG_0001.JPG









 今回チョイスしたiMacは下から2番目のモデルですが、それでも従来に比して大きな画面に大容量の記憶領域と高速なCPUで、今後いろいろな表現をもたらしてくれることでしょう!

 IMG_0003.JPG

 昼間の室内では、画面の移り込みが気になりますね




 IMG_0004.JPG

 各種インストールを経て、ほぼ従来通りのことができるようになりました




 新しいキーボードとマウスの使い心地は最高です。

 もともとPowerBook(おっと、今はMacBookと言うのですね)派でしたので、ストロークが浅いペチペチした打ち心地は直ぐに慣れることができました。

 
 ・・・Windows7をインストールするかどうかまだ決めかねていますが、最新の環境はそれはそれで楽しみがありますね(^^)v

 およそ一年ぶりに購入した雑誌で、世の中に追いつかなくちゃ(^^;)




 
Mac People (マックピープル) 2010年 1月号 [雑誌] (雑誌)

Mac People (マックピープル) 2010年 1月号 [雑誌] (雑誌)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 雑誌



nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 23

ゴーパ1号

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- おにゅーですね!
わりとあっけなく使えるようになっちゃうものなのですよね。
by ゴーパ1号 (2009-12-07 23:21) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 MacOSの利点ですね(^^)v
 (データの移行には、少し悩みましたが)
by an-kazu (2009-12-08 00:38) 

ガンバルおやじ

移行、おめでとうございます。
Macのデザインは洗練されていますよね~
by ガンバルおやじ (2009-12-08 05:23) 

こぎん

ニューMacの開通、おmでとうございます!
新しいの嬉しいですよね。設定とか自分でできるなんて・・・すごいです。
それらが面倒なんで、壊れないことを祈りつつ、使っています。
by こぎん (2009-12-08 07:33) 

とり

新型機導入おめでとうございます^^

by とり (2009-12-08 07:36) 

Takashi

いいですね、新しいMac。
自分もマウスだけ買って、気分転換しようかな^^
by Takashi (2009-12-08 12:41) 

pace

素敵!
私もXP入れてますけどほとんど使わないですね
Macのオフィスで事足りてます
ちゃんとみんな読めてるみたいだしね
by pace (2009-12-08 14:20) 

penny

こうして並べてみると、結構な差があるんですね ^^
ご購入おめでとうございます!!
by penny (2009-12-08 18:22) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 洗練されすぎていて、我が家には少々ミスマッチです(^^;)
by an-kazu (2009-12-08 22:20) 

an-kazu

こぎんさん、

 新しい環境は嬉しいものです(^^)

 設定はなんとかなります(そういうことも仕事にしていますし)が、ハードウェア内部のトラブルは手が出せません(T_T)
by an-kazu (2009-12-08 22:23) 

an-kazu

とりさん、

 我が家のデジタル・ハブでございます(^^)v
by an-kazu (2009-12-08 23:04) 

an-kazu

Takashiさん、

 このマウスは適度な重さがあっていい感じです(^^)v
by an-kazu (2009-12-08 23:05) 

an-kazu

paceさん、

 私のOfficeは古い2004ですが、なんとか動作するようです!
 BootCampも勉強し直さないと(^^;)
by an-kazu (2009-12-08 23:09) 

響

あたらしいPCいいな~
マウスも確か真ん中辺をなぞるだけでスクロールが出来るタイプですよね?
僕のPCはもう化石化しているけど
カルチャーショックを大きくするためもうしばらく10年くらい経ったXPで頑張ります。

by (2009-12-09 04:28) 

an-kazu

響さん、

 手あかやほこりで、スクロール等が操作不良になる心配がない
 優れもののマウスです(^^)v
by an-kazu (2009-12-09 22:38) 

achami

あ〜〜ウチのはまだiMac G5です。(Intel前の)
良いですねぇ〜新しい子!
by achami (2009-12-10 15:38) 

an-kazu

achamiさん、

 intel Macになって喜んだのもつかの間、
 MPEG-2で撮影したビデオムービー・データが扱えず、
 苦悩の日々が続いています(××)。
by an-kazu (2009-12-10 17:43) 

さといも野郎

Macかっちょえーっ!(^^
復活おめでとうございます。
なかなか幸せな年末年始を迎えられそうですねっ(^^)/
by さといも野郎 (2009-12-13 18:11) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 新型と並べてしまうと野暮ったいiMac G5ですが、
 シンプルで好きな筐体デザインでした。

 新型は、画面の黒い枠が少し違和感があります(^^;)
by an-kazu (2009-12-13 23:17) 

Amanojack

はじめまして。私は箱にしまってありますが、PowerMac7600/132を以前は愛用していました。最近のMacはすごいんでしょうねえ
by Amanojack (2010-02-14 19:56) 

mouse1948

こんばんわ。
実は私も5月19日にiMac 21.5 Intel Core 2 Duoを買いました。
(iMac G4 700MHz(Combo Drive)を購入して以来8年ぶりです。
15インチから21インチへ、パワーPCからインテルへ。
キーボードは純正ではなく、10キー付きのワイヤードにカスタマイズしました。
アップルケアにも加入して、次期OS(Mac OS X 10.7)対策用です。(^—^)
Mac OS X 10.6.3で動作するフリーゲームもあって嬉しいです。
by mouse1948 (2010-06-12 21:38) 

an-kazu

Amanojackさん、

 超亀レス、申し訳ございませんm(_ _)m

 7600とは懐かしい・・・
 ウチには7200(妻機)もありました(^^);
by an-kazu (2010-06-13 09:55) 

an-kazu

mouse1948さん、

 ノートPC派だったことの影響なのか、打鍵姿勢が左に偏る感覚が
 苦手なので、10キー付きじゃない方が私好みなんです(^^);
by an-kazu (2010-06-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。