SSブログ

潜望鏡深度まで浮上・・・ [Macintosh]

 いよいよ、土曜日か日曜日に新しいPCが到着する予定です。

 ・・・運が悪いというか、私が担当しているお客様のDBサーバにトラブルが発生したため、帰宅してまで機材仕様を検討する気になれず、購入希望機種選定に時間がかかってしまいました。

 ネットワーク設定やデータ移行、アプリケーションのインストールや周辺機器との接続に各種アップデート・・・

 ソネブロ本格再開(浮上)までは、まだまだいろいろと試練が待っていることでしょう!



APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 1.0TB MC413J/A

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 1.0TB MC413J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 24

ゴーパ1号

おニュー楽しみですね!
(護衛艦と護衛艦の接触事故がありましたね…)
by ゴーパ1号 (2009-12-05 00:25) 

臥龍

セットアップは大変ですが、楽しみですね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
復活を楽しみにしています~

浮上中ゆえアスロックにご注意くだされ(笑)
(私はiMac2008です(>Д<)ゝ”ラジャー!!)
by 臥龍 (2009-12-05 06:26) 

tanaka-ma3

わたしのiMacは10.5で最後になります。SnowLeopardにはふられました。
by tanaka-ma3 (2009-12-05 12:57) 

penny

お待ちしております ^^
使用感とか、楽しみ〜!!
by penny (2009-12-05 13:03) 

pace

Snow Leopard 良いのですが対応していないアプリがあり焦りました
by pace (2009-12-05 14:46) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 海に囲まれている我が国にとって、
 最近海難事故が多いのが心配です。
by an-kazu (2009-12-05 16:18) 

an-kazu

臥龍さん、

 只今セットアップ進行中であります!

 アスロックの攻撃はかわしましたが、
 あちらこちらに機雷が敷設されているようです。
by an-kazu (2009-12-05 16:20) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 私の場合、10.4から一つ飛ばして10.6となりました!
by an-kazu (2009-12-05 16:22) 

an-kazu

pennyさん、

 新しい小さなキーボードが最高です!
 あとはおいおい・・・
by an-kazu (2009-12-05 16:23) 

an-kazu

paceさん、

 私の環境ではどうなることやら・・・

 只今バックアップしていた外付けHDDからの
 データを移行中です。
by an-kazu (2009-12-05 16:26) 

ちゃーちゃん

画面だけ見ると我家のマックと同じの様です・・・
確か10.5です。
この間起動しなくて電話で故障センターの方に聞きながら
ボスが修復してくれました。
私はなんにも分かりません(><)
by ちゃーちゃん (2009-12-05 20:06) 

響

浮上まってました。
完全浮上して安全か航行を期待しています。

by (2009-12-06 04:21) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 10.5からですと大きな変化を感じないでしょうが、
 私は10.4からの移行ですので、少し浦島太郎状態で
 戸惑っています。
by an-kazu (2009-12-06 09:46) 

an-kazu

響さん、

 只今、周辺海域の安全を確認しているところであります!
by an-kazu (2009-12-06 09:48) 

レイン

おNewのiMac購入、おめでとうございます。
10.6にしてから以前のアプリケーションが不安定になってしまいました。
しばらく使っているうち、徐々には改善しつつありますが。
by レイン (2009-12-06 14:16) 

SilverMac

私はMacMini2.26Gです。羨ましいですね。
by SilverMac (2009-12-06 16:29) 

さといも野郎

もうすぐ平和なMac生活が帰ってくるんですね!
by さといも野郎 (2009-12-06 17:27) 

an-kazu

レインさん、

 今のところ、古いアプリも動作しております!
 アップデータを充てながら、確認を繰り返す日々が続きますorz
by an-kazu (2009-12-06 22:06) 

an-kazu

SilverMacさん、

 MacMiniも検討しましたが、結局またiMacにしてしまいました!
by an-kazu (2009-12-06 22:07) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 iTunesの音楽データや、年賀状用の住所録も移行しました。
 細かい設定見直しが残っていますが、まずまず快適なPC環境
 が整いつつあります!
by an-kazu (2009-12-06 22:09) 

ケンケン

おおっ、いま、潜望鏡で周囲を伺っている時でしょうか。
データの移行、アプリのインストールは、時間がかかりますが、
これも新品の楽しさですね。
頑張ってください~♪
by ケンケン (2009-12-07 22:42) 

an-kazu

ケンケンさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 既にポラリスを発射できるようになりました(^^;)
by an-kazu (2009-12-07 22:50) 

mouse1948

1TBなんですね。
我がiMac 21.5 Intel Core 2 Duoは500GBです。
by mouse1948 (2010-06-12 21:43) 

an-kazu

mouse1948さん、

 撮影した画像や動画のことを考慮してみました。
by an-kazu (2010-06-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潜航開始初体験のSnow Leopardとint.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。