SSブログ

ぴちょんくん [Car]

 日曜日は久々に良い天気なりました東京地方!

 風も少なくポカポカ陽気だったこともあり、自転車で散歩をすることにしました。

 行く先は荒川方面とだけ決めて、人通りが少ない白子川ルートを選択しました。
 (三年以上前の経験は、役に立つのでしょうか?)

 カメラはいつものEOS KissX2ですが、より軽さを実現するために縦位置グリップを取り外し、レンズはEF 50mm F1.8Ⅱという構成にしました。




 IMG_0002.jpg

 遠くにサンシャイン60が見えます





 IMG_0026.jpg

 新河岸川(左)と荒川(右)を隔てる堤防沿いを少し走ってみます




 車でもときどき訪れる、カステラ屋さんの朝霞工場直売店にも立ちよって帰ることにしました。





 IMG_0084.jpg

 カステラ購入後、近くの神社で秋を感じて帰ります




 IMG_0093.jpg

 さんかくがいっぱい・・・
 (JR武蔵野線の鉄橋です)




 IMG_0098.jpg

 朝霞水門付近のわたし




 少々調子にのりすぎたようで、帰りはすっかりお疲れモードになってしまいました(+_+)。




 上り坂が少ない(と思うので、帰路も再び)白子川沿いを自宅へ向かって走行中、コンビニの店先にエプロン姿の二人おねえさんがいましたので、なんだろうと見てみると・・・




 IMG_0100.jpg

 これはもしや・・・




 うわさのぴちょんくん号ではありませんか(@o@)。
 今日は広角レンズがありませんので、さして広くない駐車場で困りました(^^ゞ




 IMG_0104.jpg

 内装はごく普通でした




 娘のために、リアワイパーを改造(!?)したぴちょんくんデモを稼動!

 IMG_0110.jpg

 IMG_0111.jpg

 娘は、運転台にも乗せてもらうことができました\^o^/




 IMG_0113.jpg

 ドアの把手は目の中にあります




 IMG_0115.jpg

 この近所の電器店の宣伝のためにやってきたそうです

 世界にたった3台しか存在しないらしいですが、練馬区内で見かけるとは思いませんでした!
nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 33

penny

か、カワイイ ^^
by penny (2009-11-16 00:07) 

りぃ

あ、あたまのトンガリが(*´д`*)
by りぃ (2009-11-16 00:10) 

ゴーパ1号

今日は暑いくらいでしたよね。
お嬢さんとお出かけ^^いいな^^
by ゴーパ1号 (2009-11-16 00:40) 

ガンバルおやじ

このような可愛い車があるとは知りませんでした~
by ガンバルおやじ (2009-11-16 05:14) 

Takashi

これは、カワイイ^^
子供受けは良さそうですね。
by Takashi (2009-11-16 06:15) 

とり

「かわいいっ^^」と言うのは一般人
すぐにベース車の分析を始めるのがマニア
by とり (2009-11-16 07:56) 

takaki-i

荒川の堤防ですか、映画かTVのドラマに出てきそうな道で走ると気持よさそう。
ぴちょんぐん号、面白いですね。電気自動車ですか?
by takaki-i (2009-11-16 22:32) 

ちゃーちゃん

可愛い車ですね・・・子供で無くとも乗ってみたいです。
一日中幸せな日だったでしょうね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:21) 

chichiの母

チャリ散歩、健康的でいいですね。
今は寒いから…。
又インフルエンザが流行り出し、 1年生と3年生が学級閉鎖に
なりました(x_x;)
by chichiの母 (2009-11-17 16:06) 

an-kazu

pennyさん、

 カワイイでしょ(^_-)
by an-kazu (2009-11-17 21:52) 

an-kazu

りぃさん、

 スライムのようです(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-17 21:53) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 トヨタ「iQ」は、
 こういう用途にピッタリなのではないでしょうか?
by an-kazu (2009-11-17 21:54) 

an-kazu

Takashiさん、

 通りすがりの人々は、みな注目していましたね(^^)
by an-kazu (2009-11-17 21:56) 

an-kazu

とりさん、

 ハッ(・・;)

 ラジエータ部分はどうなっているんだろう?
 と、フロント下部を覗き込んでしまった私は・・・
by an-kazu (2009-11-17 21:58) 

an-kazu

takaki-i さん、

 向かい風のときは辛いですが、
 広々としていて爽快です(^^)v

 iQには電気自動車の設定がありませんので、
 これもガソリン車です(^_-)
by an-kazu (2009-11-17 22:01) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 夕方近くになってしまい、一家へろへろ状態のところに
 ぴちょんくん号と遭遇したため、少し元気になりました(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-17 22:22) 

an-kazu

chichiの母さん、

 昨日、娘は予防接種を済ませました!
 小児科では、2時間待ちの大混乱だったようです(・・;)
by an-kazu (2009-11-17 22:23) 

ハイマン

私も軽量化したいときは
縦位置グリップ外しています!
by ハイマン (2009-11-17 22:35) 

響

土手の道はもしかしてテストコースの跡では?
びちょん君号のエアロパーツは市販されないのかな?
オリジナルのデザイン見事にマッチしたパーツだと思います。
空気が入るところが無いと思ったら
これは電気?

by (2009-11-18 03:02) 

こぎん

いや~ん・・・ちょ~かわいい!
世界に3台に遇えるなんて・・・ラッキーです!
大阪からわざわざ練馬へ来たんですね~。
by こぎん (2009-11-18 08:11) 

an-kazu

ハイマンさん、

 私のカメラは軽量タイプなのに、軟弱な姿勢ですね(>_<)
by an-kazu (2009-11-18 21:07) 

an-kazu

響さん、

 普通のサイクリングロードです(^_^;)

 ぴちょんくん号、空気取り入れ口はしっかりありました!
 (接近するなり、覗き込んだのは私です^^;)
by an-kazu (2009-11-18 21:10) 

an-kazu

こぎんさん、

 ナンバーは大阪でしたが、ネッツ奈良の車でした(・・;)
by an-kazu (2009-11-18 21:11) 

koume

こんばんはー。
私この車乗りたい!!
これで出勤したいっ♪
by koume (2009-11-19 00:40) 

絵瑠

こんばんは。
可愛いらしい車ですね。
運転台乗せて頂いたお嬢様、喜ばれたことでしょう。
by 絵瑠 (2009-11-19 19:01) 

an-kazu

koumeさん、

 これで出勤でもしようものなら、注目度満点で遅刻必至
 かもしれませんよ(^_^;)
by an-kazu (2009-11-20 00:39) 

an-kazu

絵瑠さん、

 遠出(でもないのですが)に付き合わされて少々疲れていましたが、
 元気が戻った瞬間でした(^_^;)
by an-kazu (2009-11-20 00:42) 

SilverMac

カワイイ車ですね。電気カーですか。私は28㎜ F1.8を標準レンズ代わりに使っています。
by SilverMac (2009-11-20 06:10) 

さといも野郎

すげー、車検通るんだ(^^;
by さといも野郎 (2009-11-20 22:52) 

an-kazu

SilverMacさん、

 iQベースのガソリン車です^^;
 今日は何処へ現われるのでしょうね(^^)
by an-kazu (2009-11-21 07:26) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 そういう意味では、レッドブルの宣伝カーの方が
 衝撃ですね(^_-)
by an-kazu (2009-11-21 07:31) 

emuzu

↑ガソリン?ですか
水温上がりそうだし、、、ウィンカーも見あたらないし^^;
by emuzu (2009-11-21 16:49) 

an-kazu

emuzuさん、

 口のようなところとその下部が、開口部になっていました。
 (ラジエータが見えました(^^)v)

 ウィンカーは、目のようなライトと一体型になっていました(^^)v
by an-kazu (2009-11-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。