SSブログ

おやぢたちのバードウォッチング [Photo]

 大森貝塚を見学した後、集合場所で再会を果たしたおやぢ4名は、バスに乗って目的地へやって来ました。

 ヒコーキ撮影ポイントで有名な城南島は、私も以前訪れたことがある有名スポットです。

 IMG_0071.jpg

 ちょっと霞がかかっているような感じでしたが、離陸後に旋回した機体はわりとクリアに撮影できました









 IMG_0078.jpg

 羽田を飛び立つ飛行機を撮影するのは三度目ですが、お花ジャンボも三回連続で撮影!
 (ピカチュウジャンボはまだです^^;)




 エンジンにペイントされているモンスターボールのセンスが好きです(^_-)




 IMG_0101.jpg

 新旧の管制塔の違いが良くわかりますね




 IMG_0107.jpg

 アシアナ航空の機材も飛び立ちます(^^)/~~




 IMG_0159.jpg

 友人達も思い思いに撮影を楽しんでいます(ターゲットは、羽を拡げた鵜のようでした)




 IMG_0168.jpg

 CSI捜査官!?が東京港を調査している(絶対違う(^^ゞ)




 IMG_0171.jpg

 東海汽船のジェット船が白波を立てて驀進




 IMG_0177.jpg

 シンフォニー・モデルナのデッキには、穏やかな気候らしく大勢のゲストが・・・




 IMG_0178.jpg

 ダイナミックな旋回を魅せる747は・・・




 IMG_0182.jpg

 大韓航空機でした(^_-)




 IMG_0189.jpg

 それにしても、747が少なくなりましたね^^;




 今日はミニ三脚を胸に充ててブレ防止を心がけましたが、
 まだまだ訓練が必要であることがよーくわかった一日でしたorz
 (周辺光量不足を目立たなくする努力もしなければ(>_<))




 

都立 城南島海浜公園



nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 30

とり

すごいすごい。カッコよく撮られてますね~。
流石です^^
by とり (2009-11-13 20:59) 

Takashi

旋回中の写真がいいですね~
by Takashi (2009-11-13 22:11) 

penny

逆光のシルエット写真もカッコいいです ^^
by penny (2009-11-13 22:34) 

さといも野郎

エアフォースワンもゲットされたんでしょうか(^^
by さといも野郎 (2009-11-13 22:57) 

ゴーパ1号

むむっ、案外、がっちり調査中だったりして!
by ゴーパ1号 (2009-11-13 23:10) 

ぽこりん

お供させていただいたおやぢの一人です。(5枚目の写真)
しかし、こうして見ると腹出てるな<自分(泣)
妊婦さんなみじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン

またご一緒させてください。
今度は空港が良いなぁ~
by ぽこりん (2009-11-13 23:57) 

mitsu

こんばんは
こちらは成田でございます、、、^^
747~~少なくなってるんですね
こちらではよく見るよーな。。。
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/
by mitsu (2009-11-14 05:06) 

ガンバルおやじ

周辺減光は絞ると改善されるようですが、私はこれも味があって良いと思っています。
と言いつつカメラに付いている周辺減光補正は効かせていますが・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-11-14 06:07) 

せつこ

ピカチュウの絵が・・・・・♪
見ているだけで楽しい(^。^)
by せつこ (2009-11-14 06:08) 

an-kazu

とりさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 これからも、とりさんのところで、
 撮り方を参考にさせていただきます!
by an-kazu (2009-11-14 07:29) 

an-kazu

Takashiさん、

 実際はもっともっと迫力があったのですが(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-14 07:33) 

an-kazu

pennyさん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 もっとキラキラ感を演出したかったのも事実です(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-14 07:35) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 今週は職質の恐れがアリ、
 行きませんでした(+_+)*\バキ
by an-kazu (2009-11-14 07:38) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 どんな科学証拠を調査していたのでしょう(^_^;)!?
by an-kazu (2009-11-14 07:43) 

an-kazu

ぽこりんさん、

 先日はおつかれさまでしたm(_ _)m

 ターミナルビルからは狙ったことがありませんので、
 またいつかご一緒しましょう!
by an-kazu (2009-11-14 07:49) 

an-kazu

mitsuさん、

 成田は流石にエアラインの種類が豊富で、撮影が楽しそうですね!
by an-kazu (2009-11-14 07:52) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 まだまだ、レンズの特性を把握できていないようで
 お恥ずかしい限りです(^^ゞ
by an-kazu (2009-11-14 07:54) 

an-kazu

せつこさん、

 ポケモンジェットは楽しいですね!
 航空業界も大変なようですが・・・
by an-kazu (2009-11-14 07:56) 

奥津軽

バッチリ撮れていますね
私も一度だけ行った事があります。迫力がすごく圧倒させられました。
by 奥津軽 (2009-11-14 11:03) 

しおつ

ポケモンジェットは以前にも増してカラフルになてますね。
民間機を撮影していたのはもう20年位前かなあ。
いまは鉄道ばかり撮ってます。
by しおつ (2009-11-14 12:18) 

emuzu

なぜか、、、日本航空が写ってない
なんでここまで傷口が広がっちゃったんでしょうねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-14 17:14) 

こぎん

おやぢのバードウォッチングは・・・飛行機でしたか。
一人反省会・・・えらいわ~~。みんなよく撮れているように見えますが・・・
乙女のバードウォッチングは・・・なにかな?
焼き鳥?? (*^^*) 飛ぶ鳥を落す勢いで食べるわよ~!
by こぎん (2009-11-14 18:17) 

an-kazu

奥津軽さん、

 風向きによって(B滑走路使用時)は、もっと大迫力なんです!
by an-kazu (2009-11-14 21:24) 

an-kazu

しおつさん、

 重量増で、燃料代がかさむんじゃないでしょうか?
by an-kazu (2009-11-14 21:26) 

an-kazu

emuzuさん、

 撮影はしていますが、程度が良くなかったものでボツにしました(^^ゞ

 傷口・・・
 JJカラーがまずいのでは(←そういう問題ではない)(+_+)
by an-kazu (2009-11-14 21:31) 

an-kazu

こぎんさん、

 リサイズしているため、なんとかごまかせているのです(^_^;)
 (ピントは甘いわ、ブレているわで・・・トホホorz)

 焼き鳥ですか・・・?
 バードストライクといって、ヒコーキには禁句です(・・;)
by an-kazu (2009-11-14 21:39) 

こうちゃん

ここは楽しいですよね。

露光間ズーム以外は手持ちなのでしょうか?

はい、手持ちです。
by こうちゃん (2009-11-14 22:00) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 フネもヒコーキも同時に楽しめます(^^)v

 艦の帽子は米軍基地公開時に、
 米兵が営むグッズ即売時にゲットしています(^_-)
by an-kazu (2009-11-14 23:23) 

ちゃーちゃん

ポスターの様な飛行機の写真ですネ。
最近飛行場にも行かないので生の飛行機見てません(><)
行ってみたいです。
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:23) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございます。
 セントレアだと、どういう撮影ポイントがあるのでしょうね?
by an-kazu (2009-11-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHELL MOUNDS OF OMOR..ぴちょんくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。