SSブログ

平成21年度は参加ならず

 平成18年度に初めて応募して参加することができた観艦式(予行でしたが)。

 3年後の今年も前回につづけと抽選に応募しましたが、外れてしまいました。
 (応募したのは、10月23日の予行回分)

 この日を目指してデジイチに移行し、そしてレンズも新調したにもかかわらずに参加できず、現在は落ち込んでおります(T_T)。

 何故かって?

 ・・・政権交代したら(現に新政権になってしまいました)、こういうイベントおしまいっ!

 何てことになるかもしれないと思っていたからです。









 ・・・となると、直近のこんなイベントあんなイベントへの参加確率が高まってくるのですが、会社のやはりミリタリー好きな人からの情報によりますと、後者のイベントでは今年からとても厳しい注意事項が設定されたようです。

 毎年20万人もの来場者が押し寄せるのに入場チェックがあるなんて、大混乱になりそうです。

 何か特別なゲストが飛来するのでしょうか?
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

こぎん

そ・それは残念です。
そんなにお好きなら、就職すればいいかな? って思うのですが・・・
どんなもんでしょ?^^;
by こぎん (2009-10-23 07:49) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も政権交代で、色々変わっちゃうこともあるのだろうなーと心配なのです。
特に文化面。
by ゴーパ1号 (2009-10-23 08:27) 

Takashi

入間の入場チェックは大丈夫なんでしょうかね?
混雑を避けるために、去年から正門付近で見るようにしています。
by Takashi (2009-10-23 12:37) 

emuzu

うぅ~ん、、、小泉さんにもう一回やってもらうしかッ
この際、、、進次郎でもイイヤ\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-23 16:42) 

とり

残念でしたね。
オイラはこちらのブログで見れるのが当然のように思ってました・・・
by とり (2009-10-23 20:40) 

ハイマン

残念でしたね。。。
また来年があるさ!
by ハイマン (2009-10-23 22:00) 

an-kazu

こぎんさん、

 私のような根性なしは、務まりませんorz
 ・・・年齢制限も(^_-)
by an-kazu (2009-10-24 07:34) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 いろいろと心配ですねぇ^^;
by an-kazu (2009-10-24 07:36) 

an-kazu

Takashiさん、

 大混乱必至のような・・・行って確かめましょう(+_+)*\バキ
by an-kazu (2009-10-24 07:38) 

an-kazu

emuzuさん、

 はとぽっぽに自衛官が敬礼する・・・まったく想像できません(・・;)
by an-kazu (2009-10-24 07:46) 

an-kazu

とりさん、

 当選したとしても、外せない仕事があったので
 諦めることにしました(+_+)
by an-kazu (2009-10-24 07:49) 

an-kazu

ハイマンさん、

 観艦式は3年に一度なので、みんな必死なのですよぉ(T_T)
by an-kazu (2009-10-24 07:51) 

さといも野郎

3年ごとにしかやらないんですかっ。。
んー、残念でしたね。。
by さといも野郎 (2009-10-24 18:10) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ソーナンスッ(>_<)
by an-kazu (2009-10-24 21:21) 

MADONNA

私達も18年の予行の日に(学生優待の日)行くことができて 大喜びだったのですが、今回は 実家の両親から家族から全員の協力をもらったのに=全滅でした(爆)
長年 当たったことのなかった自衛隊音楽まつりに当選したので癒されてきます〜〜〜。
新政権で 苦しかった昨年よりもはるかに予算が削れられて・・・普通の訓練も正常にできるんでしょうか???という感じですし、テロリストを警戒して警備はどこでも厳戒態勢のようですね。

by MADONNA (2009-11-05 00:44) 

an-kazu

MADONNAさん、

 やはり全滅でしたか(>_<)
by an-kazu (2009-11-07 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京も秋の気配会津へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。