SSブログ

旅立ちの情景 [Photo]

 シルバーウィークとはいえ遠出の予定がない我が家では、雰囲気だけでも旅立ちを感じましょうか?

 ・・・というわけで9月20日、動くモノ撮影の試写としてヒコーキを狙いに城南島へと行ってきました。




 IMG_0004.jpg

 コブクロ・ジェット






 環八・環七通りなど、都内の道路も大渋滞!

 そもそも家を出た時間が遅かったのですが、現地で食べようとお昼用に用意したお弁当もクルマの中で食べきってしまい、到着したら逆光の時間帯になってしまいました(T_T)




 IMG_0203.jpg

 IMG_0210.jpg

 これは東京オリンピック・パラリンピック招致塗装機




 IMG_0228.jpg

 中国っぽいですが、何処のエアラインでしょうか?




 IMG_0245.jpg

 oneworld塗装機

 私はスタアラ派ですが、JANAになったらどうなる???




 IMG_0320.jpg

 747の垂直尾翼って、安心感がありますね!




 IMG_0330.jpg

 この角度からの747が好きです(←ヘン?)




 IMG_0383.jpg

 離陸する飛行機に何を想う・・・




 IMG_0408.jpg

 新レンズに、妻も挑んでみました(フレームギリギリですが、私より巧い?)




 ポケモンジェットが二機も駐機しているのが確認できますので、離陸するのを待ってみます。




 IMG_0430.jpg

 IMG_0446.jpg

 待っていた甲斐がありました、お花ジャンボが飛び立ちました(^-^)/~~
 (ポケモンを覚えたての娘もはしゃいでいます(^_-))




 ポケモンが離陸したのを区切りとして帰宅しようと駐車場ゲートに並んでいたら、なんともう一機のポケモンジェットのピカチュウジャンボも飛び立って行きました。

 カメラは既にバッグの中、私はハンドルを握っている最中。
 もう少し粘れば良かった(+_+)




 過去に挑戦した時より失敗作は激減しましたが、流し撮りを検知する機能が付いているレンズとは言え、未熟者の私が流し撮りをするには、まだまだミニ三脚でカメラをホールドする必要があるようです。





 
SLIK 三脚 プロミニ3

SLIK 三脚 プロミニ3

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

nabepen!

ご無沙汰しています。

新レンズと聞いて、履歴をさかのぼって確認してきましたよ。
一本でオールマイティなレンズは旅行や家族連れには良いですよね。

ポニテおねーさんとか、狙いもなかなか。
by nabepen! (2009-09-23 16:02) 

さといも野郎

ミニ三脚か、いいなぁ、、カーボン三脚もほしいなぁ(^^;
水平っぽい747はどうやって撮ったんですか?かっちょいいです。
別の飛行機で併走?(んなわきゃないだろー)
by さといも野郎 (2009-09-23 18:04) 

SilverMac

スリックのミニプロ、私も使っています。\(^_^)/
by SilverMac (2009-09-23 19:06) 

袋田の住職

ポケモンジェット、大人気ですね。
うちは、ポケモン新幹線の記事です♪
by 袋田の住職 (2009-09-23 20:09) 

an-kazu

nabepen!さん、

 荷物や抱っこが増えましたから、レンズ交換がしにくくなりました(..)
 (当選すればの話ですが)来月のイベントに活躍してくれそうです。
by an-kazu (2009-09-23 20:55) 

penny

ラッピングのデザイン考えるの、きっと楽しいだろうなあ ^^
by penny (2009-09-23 20:59) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 C滑走路離陸後ですので、本当は右旋回上昇中の姿勢です^^;
by an-kazu (2009-09-23 21:02) 

an-kazu

SilverMacさん、

 私の使用方法は、ブレ防止で胸に当てる方法です。

 私はこの大きさ・軽さでさえ、持参や使用することが億劫になってしまいます。撮影に臨むからには、その姿勢を改めなければいけませんね(>_<)
by an-kazu (2009-09-23 21:08) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 飛行機、電車、バス・・・・・・・・・痛車(+_+)*\バキ
 ラッピングが流行っていますね(^^)


 先日茶色い山手線に乗っていたら、みんなケータイで撮る撮る^^;
by an-kazu (2009-09-23 21:11) 

an-kazu

pennyさん、

 自分達の考えたデザインが大空を飛び回る・・・最高ですね!
by an-kazu (2009-09-23 21:15) 

ケンケン

自分はいつも羽田の第一か第二でしか撮影していないので、
こっちでも撮影したいですね。
デッキでは、ポケモンが家族連れに大人気でした。
by ケンケン (2009-09-23 21:53) 

せつこ

ポケモン、人気がありますね♪
カワイイもの、夢があります。
by せつこ (2009-09-24 08:55) 

CARRERA

ミニ三脚より、おねえちゃんのミニスカートの方が気になる!^^
by CARRERA (2009-09-24 23:00) 

an-kazu

ケンケンさん、

 駐車場の混雑や料金もそうですが、ターミナルビルだと飲み食いの誘惑が多くて出費がかさみます^^;

by an-kazu (2009-09-26 07:07) 

an-kazu

せつこさん、

 ANAはポケモンジャンボで利用客のハートを
 「ゲットだぜ!」
by an-kazu (2009-09-26 07:09) 

an-kazu

CARRERAさん、

 この格好で人工砂浜を歩いてきたんですからオドロキです^^;
by an-kazu (2009-09-26 07:10) 

りぃ

さすが、an-kazuさん。
おねぃちゃんをさりげなく(・∀・)パシャリ!!しているところが…(,_'☆\ バキ
by りぃ (2009-09-26 11:22) 

an-kazu

りぃさん、

 もう一枚、オジサマ編がありましたが、
 何故かそちらはボツ画像となりました(^_^;)
by an-kazu (2009-09-26 17:29) 

響

747はめっきり数が減りましたね。
やっぱり元祖ジャンボは迫力満点です。

by (2009-09-28 10:15) 

an-kazu

響さん、

 まったく残念ですが、
 今は効率的なトリプルセブンが大活躍していますね!
by an-kazu (2009-09-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。