SSブログ

輸送機が続きます [Photo]

 横田基地友好際のつづき・・・

 C-5ギャラクシーの次は、ついでに(←おいっ)隣にありましたやはり輸送機の内部も見てみよう。

 コックピットを見たい人とそうでない人の二手に分かれて後部から入れるようになっているのですが、やはりというか当然長い列ができているのはコックピットの方でした。




 IMG_0152.jpg

 前後におられる"その筋"の方々の会話から、この機材がグローブマスターであることが判明








 IMG_0166.jpg

 IMG_0168.jpg

 IMG_0172.jpg

 C-17グローブマスター内部の様子(やはりグッズも販売しています)




 IMG_0182.jpg

 ようやくコックピットへたどりつきました




 IMG_0185.jpg

 なんだか良く判らないものが並んでいますが、デジタル化は相当進んでいるようです




 IMG_0190.jpg

 ヘッドアップディスプレイ(HUD)っていうんですよね(^_-)




 その隣にも内部を公開している飛行機がありましたので、こうなれば並ぶしかありません^^;




 IMG_0199.jpg

 こんなものが機体後部についているということは、空中給油機ですね!




 IMG_0200.jpg

 窓のない旅客機のようなフォルムです




 IMG_0204.jpg

 ホイール部分の文字からボーイング製であることが判ります




 IMG_0206.jpg

 兜がペイントされているこの機材は、入口の案内によりますとKC-135ストラトタンカーだそうです




 IMG_0212.jpg

 給油オペレータが腹ばいになって操作するところまで見ることができました




 IMG_0217.jpg

 まるでサウナのような暑さの中、皆さんコックピットを目指して並びます




  IMG_0219.jpg

 ラプターも相変わらず多くの視線を集めています





 IMG_0226.jpg

 一番アナログチックなコックピットでした
 (私のEOS KissX2を手にして、「Professional!」と言うのは大袈裟過ぎますよ>米兵)









 次回は望遠レンズ編の予定



 横須賀仕様というより、基地全般仕様という名目のレンズが欲しくなってしまいました(>_<)

 
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM キヤノン用

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM キヤノン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

ガンバルおやじ

ラプターの人気は高いですね~
by ガンバルおやじ (2009-08-26 05:25) 

とり

コックピット、電源入った状態で見せてくれるんですね~。
by とり (2009-08-26 07:20) 

イチロー

HUD,このハイテクはすごいですね^^;

by イチロー (2009-08-26 07:22) 

ゴーパ1号

空中で給油するのですか?
by ゴーパ1号 (2009-08-26 09:08) 

こうちゃん

高倍率ズームですね。
by こうちゃん (2009-08-26 10:52) 

Takashi

けっこう内部まで見せてくれるんですね。
by Takashi (2009-08-26 12:32) 

さといも野郎

すごい倍率のズームレンズですね(^^
by さといも野郎 (2009-08-26 22:51) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 並んでいる時に、「なんとか22というのはどれですか?」
 と、オバサマ二人連れに質問されるくらい、注目度ナンバー
 ワンでした^^;
by an-kazu (2009-08-28 18:04) 

an-kazu

とりさん、

 そうなんです。
 写真撮りホーダイですし、嬉しいことです(^^)v
by an-kazu (2009-08-28 18:06) 

an-kazu

イチローさん、

 正面を向いたまま、計器が見られるのですから、
 便利なモノですよね\^o^/
by an-kazu (2009-08-28 18:10) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 そうです、飛行したまま給油するのです。
 映画「エアフォース・ワン」の劇中などで、
 その様子を伺い知ることができます。

 我が国でもKC-767の導入が始まっています。
by an-kazu (2009-08-28 18:20) 

an-kazu

Takashiさん、

 いつもこうなのかは知りませんが、驚いてしまいました(^_-)
by an-kazu (2009-08-28 18:22) 

an-kazu

*こうちゃんさん、
*さといも野郎さん、

 基地での撮影では、
 広角から望遠までを一本ですませたいんです^^;
by an-kazu (2009-08-28 18:24) 

響

でっかいなー!
まるでみんな宇宙船に乗り込んでるみたいだ。
by (2009-08-29 10:59) 

hiro78

羨ましい~~!!

私もとりさんと同じです。
モニターに電源が入っているのが信じられません!

by hiro78 (2009-08-29 21:36) 

an-kazu

響さん、

 ゾロゾロと一斉移民(避難)に見えますね^^;
by an-kazu (2009-08-29 22:24) 

an-kazu

hiro78さん、

 私にはちんぷんかんぷんでしたが、
 詳しい方なら涙モノのシチュエーションでしょうか(^_-)
by an-kazu (2009-08-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。