SSブログ

サンフランシスコへ・・・ [Photo]

 今年の黄金週間はなんとも地味に過ごしていたので、連休後半は思い切ってタイトルの地へ・・・

 新型インフルエンザもなんのその、
 こちとら永年の花粉症でマスク装束は年期が違うわい(+_+)*\バキ




 なんて強がりを言っていると惨めになるが、インフルどころか普通の風邪で喉がイガイガorz

 ネタ切れも重症なので、以前の記事の続きを・・・



 IMG_0863.jpg

 最初はフィッシャーマンズ・ワーフ
 物凄く乱暴な言い方をすると、港がそのまま観光施設になっちゃた感じ




 IMG_0875.jpg

 脱獄不可能な連邦刑務所があった「アルカトラズ島」が目の前に

 泳いで渡れそうな感じがする距離だが、潮流は見た目にも速いし、海水は冷たそうだし
 矯正が無理と裁定されたアル・カポネなどが収監されるのには最適の場所だったに違いない




 IMG_0881.jpg

 視線を手前に向ければ、野生のアザラシがのざらしに(結構臭い)(>_<)




 サンフランシスコといえば第一級の名所、ゴールデン・ゲート・ブリッジの側も訪れた
 (残念ながら渡れなかった)

 IMG_0906.jpg

 こちらの自転車乗りマナーに驚いた\^o^/

 ニッポンと違って「チリンッ」と睨みつけるのではなく、「Excuse me!」
 そしてよけると「Thank you !」
 ・・・まぁメッセンジャーだったら、もっと乱暴なんでしょうけれど。




 IMG_0910.jpg

 「ツイン・ピークス」と呼ばれる丘から眺めたサンフランシスコの様子
 4月の中旬(2005年)だったが、風が強くて手がかじかんでしまい、急いでバスに戻った気がする。




 さて、ここからは笑っていただこう・・・
 宿泊したホテルのATMの画面が日本語対応だったので、同行したメンバーがさっそく現金を引き出そうとしたのだが、なんだか画面表示がおかしい(・・;)




 IMG_0918.jpg

 意味は判るがそんな難しい漢字は・・・




 IMG_0919.jpg

 中国系の人が作成したのか?




 IMG_0920.jpg

 一件普通に見えるが、よーく見るとなんかヘン・・・




 IMG_0921.jpg

 なまっちゃったよ
 ・・・このあと無事に現金は出てきたようです(*^^*)




 IMG_0922.jpg

 いちおうIT事情視察という名目だったので、部屋のネットワーク設備もチェック




 IMG_0923.jpg

 机の下を見て驚いた・・・ジャックが抜けてるじゃん(-_-;)




 なかなかアバウトな雰囲気を楽しみ!?ながら、夕食は大きなカニを!

 IMG_0937.jpg

 半分しか食べられなかったorz
 (煙草は吸わないが、大きさを比較するために借りました)




 夕食後はホテル周辺を探検




 IMG_0939.jpg

 サンフランシスコといえば(←またかよ)ケーブルカー!
 幸いホテルの側に乗場(しかも折り返し地点)があったので、乗ってみることに。

 ちなみに、背景に写っているホテルではなかった



 IMG_0941.jpg

 IMG_0967.jpg

 夜の街をケーブルカーで往復したのであった(つづく)
nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 25

Zn

ATMの写真最高ですね(笑)
声に出して笑っちゃいました
by Zn (2009-05-03 01:05) 

響

オォー!
アメリカ版、池島炭鉱と若戸大橋だ!
by (2009-05-03 02:43) 

りぃ

お大事に....
by りぃ (2009-05-03 05:46) 

ケンケン

ATM、おかしい~♪もう、(*≧m≦*)ププッでした。
その他、何だろう?表示意外の金額を下ろせるのか、
それとも他の操作なのか、気になりますね。
by ケンケン (2009-05-03 05:58) 

ガンバルおやじ

ATMの日本語はおかしすぎです~
お気をつけて行ってきてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-05-03 06:32) 

イチロー

ちょっと、なつかしい・・
 ATM笑えますね^^;

by イチロー (2009-05-03 07:49) 

ゴーパ1号

アザラシ、すごいですね。。。
by ゴーパ1号 (2009-05-03 07:54) 

とり

ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!“
こういう怪しげな日本語を片っ端に直すのって
商売になりませんかね??

気をつけて楽しんできてくださいね~(*´ヮ`)ノ
by とり (2009-05-03 08:35) 

an-kazu

Znさん、

 笑っていただけましたね(^^)v
 海外で見かける日本語は、なんか変な場合が多いですね!
by an-kazu (2009-05-03 10:31) 

an-kazu

響さん
 ・・・らしいコメントですね(^^)v
by an-kazu (2009-05-03 10:33) 

an-kazu

りぃさん、

 連休二日間を無駄にしています(>_<)
 (ゆっくり身体を休めているとも言うorz)
by an-kazu (2009-05-03 10:34) 

an-kazu

ケンケンさん、

 飲み物をPCに吹きかけたりしませんでしたか(^_^;)?
by an-kazu (2009-05-03 10:36) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 引っかけて済みませんm(_ _)m
 2005年の思い出でした(^^ゞ
by an-kazu (2009-05-03 10:39) 

an-kazu

イチローさん、

 滞在されていたことがあるのでしょうか?
 ATM、意味は通じました。

 我々が発していた英語も、間違いなく失笑(いや爆笑)
 ものだったことでしょう(^^ゞ
by an-kazu (2009-05-03 10:52) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 日本の湾内や川に出没するのは稀の一頭ですが、
 ココでは群れで常時ですからね(@o@)
by an-kazu (2009-05-03 11:00) 

an-kazu

とりさん、

 同行メンバーは皆システム屋でしたので、
 そんな話題で盛り上がったのは事実です(^^ゞ

 フロントエンド側って、インタフェースのインパクトほど
 儲からないんです。
by an-kazu (2009-05-03 11:18) 

せつこ

なんだろうと思いました・・・あのアザラシ!
はぁ~暗証番号の字?
by せつこ (2009-05-03 16:06) 

さといも野郎

ATMは、ばりばり中国系ですねっ(笑)
簡体字じゃないから、台湾系かな?
by さといも野郎 (2009-05-03 22:09) 

an-kazu

せつこさん、

 野生のアザラシが勝手に集まっているらしいです(^^ゞ
 集まるので、いかだのような台を浮かべてコロニーをつくらせて、
 それを目当てに観光客も集まる・・・そんなスポットです。
by an-kazu (2009-05-04 05:02) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 分析ありがとうございますm(_ _)m
 "ン"と"ソ"が間違っているのは、ヨーロッパでも見かけましたが、
 この画面が一番強烈でした(>_<)
by an-kazu (2009-05-04 05:05) 

chichiの母

あ~、楽しかった!!
私は夏と冬に行ったのに、病気になったし疲れて
記事としてアップしていませんでした。
だから久しぶりにサンフランシスコの写真が見れて
嬉しかったです。
そうそう、昨日は横須賀に行きました。
奥様お大事に。
by chichiの母 (2009-05-04 18:07) 

an-kazu

chichiの母さん、

 楽しんでいただけましたでしょうか?
 サンフランシスコの記事は、私のようにネタ切れの時にでも、
 Upにしてくださいねm(_ _)m

 横須賀記事も楽しみにしています(^^)
by an-kazu (2009-05-05 07:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
御陰さまで笑わせて貰いました・・・
「わたし、これ、どする?」の世界ですネ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-05 12:40) 

こぎん

ATMがあんまりにもゆるいアジアン日本語だったんで、
上海ガニに見えちゃった。
でかい。美味しそう。残り半分ください!

by こぎん (2009-05-12 21:44) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 実はこのとき・・・、
 みんなで悪乗りして読み上げつつ、爆笑しながら端末操作をしていました。(あっ、周りに他の宿泊客はいませんでしたよ:-P)
by an-kazu (2009-05-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。