SSブログ

さらば、カリフォルニアの青空 [Photo]

 ネタ切れによる2005年の海外出張回顧録、ラスベガスから始まって、中断後に再開した最終回帰国前日の"観光"。

 IMG_0014.jpg

 今回も野生動物を御紹介、さて何が写っているのでしょうか?






 IMG_0018.jpg

 正解は野生のラッコの親子




 IMG_0021.jpg

 IMG_0023.jpg

 こんな素敵な景色が楽しめるのは、モントレーというところ
 青空がとっても印象的だった




 IMG_0055.jpg

 IMG_0057.jpg

 ゴルファーが憧れるペブル・ビーチ

 明日は帰国ということで、とてものんびりとした一日だった。

 ・・・が、帰国後のレポートをどうしよう(IT事情視察という名目だったが、そんな所は一切なかったぞ!?)とか、たまっているであろう仕事のことが気になって、ちょっと滅入っていたことも事実。

 旅のしおり(修学旅行ですか!?)にはシリコンバレー見学なんてあったけれど、バスで通過することさえなくて、こりゃぁホントにレポートをどうしたものかと皆不安になっていたのは事実。


 IMG_0073.jpg

 ホテルの部屋から見えたサンフランシスコ・ジャイアンツのパシフィック・ベル・パーク
 (今はAT&Tパーク)
 千葉マリンスタジアム横浜スタジアムより海に近いぞ(@o@)




 翌日は集合時間より早くチェックアウトして、ホテル周辺を散策(今日もいい天気)。

 IMG_0077.jpg




 IMG_0081.jpg

 Apple Store San Franciscoは小さなお店




 IMG_0103.jpg

 鶴丸マークの747-400も、今ではもう見られない思い出

 後部座席がガラガラだったので、席を移って機内ではゆったりと過ごしていたが、到着間際の成田空港周辺上空は酷い雷雨。
 蒼ざめたあんな表情のCAを初めて見た程大きな揺れに結構ビビったが、それは自分だけではなかったようで、Go-aroundの後着陸した瞬間、機内から拍手と歓声が沸き起こる。

 いろいろな意味で忘れられない、初めての海外出張だった。
 【予告:いつになるかわからないけれど、次回ネタ切れの際はオーストラリア(プライベート)を予定】
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

臥龍(pokorin)

an-kazuさん、お付き合いは長いですが初コメです(笑)

ブログ拝見しているとan-kazuさんはアクティブですよね~
私はどうも出不精で(^_^;)

写真撮るにも半径100mの人だし
黄金週間も引きこもりだし

今度お出かけの際は誘ってくださいね~(爆)
by 臥龍(pokorin) (2009-05-05 08:26) 

ケンケン

ラッコさん、波にゆられて気持ち良さそうですね。

IT視察だったのに、シリコンバレーにも行かなかったのは、
びっくりだったのでは...。レポート大変だっと思います。
by ケンケン (2009-05-05 08:34) 

せつこ

カリフォルニアってこんな街なんだー !
そちら方面は行ったことがありません。
ちょっと遠いよね、飛行時間結構かかるでしょう・・・。
見た感じ素敵なところですね。
by せつこ (2009-05-05 09:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
青空が綺麗で空気の澄んでいる様な街ですネ・・・流石、アメリカと言った
大きさを感じられます\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-05 12:27) 

ゴーパ1号

私はリアルネタがないいわゆるネタ切れのときは
「おもいで」カテゴリで、遠慮なく載せちゃったりしてます^^;
アメリカはきっと行かないと思うけれど
みなさんのアメリカの写真をみるのは好きです〜
by ゴーパ1号 (2009-05-05 15:54) 

とり

てっきりリアルタイムでも行ったのだとばかり・・・^^;
失礼しました。
大揺れでゴーアラウンドが羨ましいです。
是非一度体験したい!
(無事着陸すること前提で)
by とり (2009-05-05 21:01) 

an-kazu

臥龍(pokorin)さん、
 初コメありがとうございますm(_ _)m

 箱根方面に行く時は、連絡させていただきますので
 宜しくお願いします(^^)v
by an-kazu (2009-05-05 22:21) 

an-kazu

ケンケンさん、

 持参したPDAで、「無線LANの電波を何処で拾えたか?」とか、
 記事にしたホテルのインターネット事情など、なんとかまとめて
 みました(^_^;)
by an-kazu (2009-05-05 22:27) 

an-kazu

せつこさん、

 あのアーノルド・シュワルツェネッガー氏が州知事を務めている
 ところです(^.^)
by an-kazu (2009-05-05 22:31) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 このスカッっと晴れた青空は、日本では余り感じることが
 できません!
 (んー、また行きたくなってきた(^_^;))
by an-kazu (2009-05-05 22:39) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 たった数年前のことですが、こんな出張があって
 且つ自分ごときが行けたことに感謝です。

 これからも与えられた機会の意味をよーく考えて
 生きて行きたいものです。
by an-kazu (2009-05-05 22:59) 

an-kazu

とりさんも、
 ミッドウェー島緊急着陸なんて喜んじゃう方でしょうか?

 実際はですね、大揺れの機内は嘔吐する方や悲鳴で
 それはそれは大変でした(☆_★)
by an-kazu (2009-05-05 23:02) 

さといも野郎

そういえば、確かにその昔、JALの尾翼は赤い鶴でしたね。
トロリーバスが走ってるのはちょっと意外な感じ(^^
by さといも野郎 (2009-05-05 23:19) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 子供の頃、このマークの飛行機で海外へ行くのが憧れでした(^^ゞ
 トロリーバスやケーブルカーが走るサンフランシスコは、むしろ東京よりエコな街かもしれませんね(^^)
by an-kazu (2009-05-06 08:47) 

chichiの母

最高の記事でした。
サンフランシスコ大好きです。
by chichiの母 (2009-05-06 10:48) 

an-kazu

chichiの母さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2009-05-06 19:26) 

赤い三角木馬

an-kazuさん、まいど。

今朝ほどは失礼しました。m(_ _)m

モントレーの明るく乾いた日差しを思い出しましたよ。
しかし、ATMには笑わせてもらいました。

ところで、板違いですが、私がクルマに関して(バイクもですが)注意していることは、

音や振動

に時々気を配ってやると言うことですね。静かな道で音楽もけして耳を澄ませながら走ってやると、どこか不具合があるときは何某かの合図をしてくるモノです。>クルマ

それが何かわからなくても明らかにおかしいならお店に相談すれば、早期解決で、クルマも長持ちです。(^_^)v
by 赤い三角木馬 (2009-05-06 20:39) 

an-kazu

赤い三角木馬さん、

 コメントありがとうございます。
 今朝はお騒がせしましたm(_ _)m

 音や振動の件、参考にさせていただきますφ(..)メモメモ
by an-kazu (2009-05-06 21:42) 

SilverMac

抜けるような青空が印象的です。野生のラッコが見られるのですね。(^_^)
by SilverMac (2009-05-07 21:44) 

an-kazu

SilverMacさん、

 余りにも普通にプカプカしていて、拍子抜けするくらいです(^_^;)
by an-kazu (2009-05-09 09:59) 

響

野良ラッコがいるなんて凄い!
建物も僕がはまってしまいそうなものばかりで
ちっとも先へ進めないような街ですね。
by (2009-05-10 11:54) 

an-kazu

響さん、

 野生ですからね、そりゃ驚きです(☆_★)

 あちらでは古い建物の外壁を残して、内側をそっくり作り直すそうです。
 (実際、そのような工事風景を目撃しましたよ)
by an-kazu (2009-05-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。