SSブログ

国内外から大勢の人々が集まるなんて・・・ [Photo]

 茨城県境に位置する栃木県茂木町

 観光用にSLが運転される真岡鉄道の終着駅ではあるものの、途中駅の益子に比べるとどことなく地味な感じがする。

 それが今や・・・



IMG_0017.jpg

 10時ゲートオープンの1時間前には多くの車が列をなした後、いよいよ入場
 (右側の関係者用入口に間違って入ろうとした輩が、一般用入口に割り込むのはいただけない)



 国際レースが開催される大きなサーキットができた(結構前だが)ので、大勢の人が集まる町に変身していた。

 IMG_0028.jpg

 日光連山が望める




 IMG_0041.jpg


 IMG_0043.jpg


 IMG_0048.jpg

 ココはツインリンクもてぎ

 流石はHONDA。
 車(飛行機やASIMOを含む)などの技術と文化を、子供たちなどへ楽しく伝承しようという心意気が感じられる複合的な施設になっていた。それだけにF-1撤退は残念だ。




 IMG_0051.jpg

 富士スピードウェイもそうだったけれど、サーキットのガレージってとってもキレイ
 (オヤジの工場とは偉い違いだ(+_+))




 IMG_0053.jpg

 今日はスーパー耐久のテスト日

 ホントのレースではないけれど、上述のサイトからダウンロードしたPDFを提出すれば、入場料と駐車場がタダで楽しめるので、レーシング・フォトの練習にはもってこい\^O^/

 成果や如何に(^_^;)(つづく)
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

響

ゲートは日本じゃないみたいですね。
しかしこれがタダで見れるなんて良いなー
300km以上で走る車を撮るって難しそうです。
by (2009-03-22 08:53) 

ゴーパ1号

隣県とはいえ、家からは車で2時間半くらいかかりそうかな。。
by ゴーパ1号 (2009-03-22 11:10) 

ガンバルおやじ

F1は高すぎる割にはエンジンにとっては規制がありすぎて魅力が少なくなっていますよね~
前記事の気動車、私大きな勘違いをしていたようです。
by ガンバルおやじ (2009-03-22 11:31) 

さといも野郎

でたー、ツインリンクもてぎ!!
確かにホンダのF1は痛い。。。ホンダターボをもう一度みたいっっ!!
撮影の成果期待しています(^^
※私が行ったときには、ゲートからずっとインプレッサ(しかも青)ばっかで
 大渋滞してました。私もその中の1台でしたが(^^;
by さといも野郎 (2009-03-22 15:50) 

an-kazu

響さん、

 車も難しいですが、バイクはもっと難しかったです(+_+)
 (撮影した画像は、すべて削除とあいなりましたorz)
by an-kazu (2009-03-22 20:59) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 北関東道の開通に、時代を感じました(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-22 21:01) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 今シーズンからのレギュレーション・・・
 あの"ちり取り"のようなフロントウィングも、見慣れることができるのでしょうか?
by an-kazu (2009-03-22 21:03) 

ハイマン

サーキットに日光の山々
最高の天気ですね!
by ハイマン (2009-03-22 21:13) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 そういえば、マクラーレンMP4/5を見に行くのを忘れていました(>_<)

 この日もインプレッサやランエボの割合が多かったです。
 (ゲート前画像の自車の前にも一台(^^ゞ)
by an-kazu (2009-03-22 21:15) 

an-kazu

ハイマンさん、

 この日は上着いらずの良い陽気でした。
 パドック特有の音や匂い、サーキットにいる実感が好きです(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-22 21:18) 

とり

おっと、ここにお出掛けでしたか^^
by とり (2009-03-23 06:34) 

せつこ

スピードの出る車は、体を鍛えていないといけないのよね!
どれくらいの(J)がかかるのかしら?
戦闘機は(8J)位かかると聞いてますが・・・。

by せつこ (2009-03-23 13:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私はレースを見に行ったのではないですが17日に茂木に行っていたのですよ・・・
蒸気機関車の走るのを見たのですよ・・・
三重県には鈴鹿サーキットがありますが来られた事がありますか・・・?
by ちゃーちゃん (2009-03-24 22:01) 

an-kazu

とりさん、

 ハイ、ここでした(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-24 23:27) 

an-kazu

せつこさん、

 カートでさえ、身体を支えるのに大変だと聞きます(^_^;)
 ちなみに、JではなくGですよ(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-24 23:31) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 鈴鹿サーキットは未経験です。
 大規模な改修があったとか、是非行ってみたい所ですね(^^)
by an-kazu (2009-03-24 23:33) 

せつこ

Gでしたか、分かりました。
by せつこ (2009-03-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。