SSブログ

レーシングカーを撮る [Photo]

 ツインリンクもてぎでのスーパー耐久テストは、自分にとってもレーシング・フォト初体験の場。

 サーキットやレースに慣れている友人達は、良いポイントを知っているようで、思い思いの場へと散って行ったが、娘と一緒の自分は広い場内を歩き回るわけにも行かず、それでもココならというところを選んで撮影を楽しんだ。

 IMG_0095.jpg

 ココはネットフェンスが邪魔だった(>_<)






 IMG_0131.jpg

 バスに乗ってオーバル・コースを体験するツアーの様子が見えた
 (バスの中で、みんなが左側に寄ったら横転しそう(^_^;))




 IMG_0334.jpg

 なかなか難しい




 IMG_0342.jpg

 IMG_0344.jpg

 Zは心地良いサウンドですね!




 IMG_0352.jpg

 アメリカン航空の機材みたいな・・・ぴかぴか

 そういえば、人生初の搭乗機がアメリカン航空のMD-11だった。成田空港でフェデックス機が着陸に失敗した事故と聞いたとき、機体のバランスをコントロールするのに難しそうな尾翼のエンジンを見て、初めてヒコーキに搭乗することにビビっていた当時の自分は、素人ながらに更なる不安を感じたことを思い出した。




 IMG_0384.jpg

 IMG_0388.jpg

 とてもじゃないけれど、リサイズしていない画像をお見せすることはできません



 最も難しいジャンルかもしれないorz




 ココで練習するようにしようかな!?
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

さといも野郎

私の初海外は、ユナイテッド航空のMD11でした。
機体のきしむ音がちょっとドキドキでしたが(^^;
私がもてぎに行ったときには、このオーバールコースは、
そのイベントの駐車場になってて、、、、帰りがけは、
自然と我がインプレッサでそのオーバールを走ることに(^^)v
難しいシーンの写真、ナイスです!
by さといも野郎 (2009-03-25 00:36) 

りぃ

Fairlady Z...(*´д`*)
音もいいし、形も好きです。
by りぃ (2009-03-25 01:42) 

ガンバルおやじ

ピカピカの車体、露出が難しそうですね~
by ガンバルおやじ (2009-03-25 05:44) 

とり

おおお、カッコイイ!!
by とり (2009-03-25 07:34) 

ゴーパ1号

音も大きいのですか?
by ゴーパ1号 (2009-03-25 09:16) 

sonic

鉄道と違ってまっすぐ走るわけじゃないから
かなり難しそう、でも楽しそうです!!
by sonic (2009-03-25 11:11) 

こうちゃん

おお、これは楽しそうです。
by こうちゃん (2009-03-25 17:48) 

赤い三角木馬

おおっ!!いよいよモータースポーツデビューですね。

今度、ご一緒しましょう。(^_^)v
by 赤い三角木馬 (2009-03-25 20:26) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 貨物機へと転身してしまった今、もうMD-11には搭乗できませんね(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-26 00:23) 

an-kazu

りぃさん、

 おひとつ、いかがです(^^)?
by an-kazu (2009-03-26 00:24) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 とりあえず初めてなので・・・、
 フレームに納めることと、ピントが合うことを目指しました(^_^;)
 (結果は・・・相当の訓練が必要だということがわかりました)
by an-kazu (2009-03-26 00:27) 

an-kazu

とりさん、

 これにもハマリそうです(^^)
by an-kazu (2009-03-26 00:30) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 娘が平気でしたので、そんなにうるさくはないと思います。
 ピットガレージでの、インパクトレンチにはビビっていましたが(^^ゞ
by an-kazu (2009-03-26 00:32) 

an-kazu

sonicさん、

 状況により、ラインが異なりますからね(^_^;)
 目が慣れてくると、なかなか楽しいということも実感しました!
by an-kazu (2009-03-26 00:44) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 500mm以上の長玉が欲しくなった一日でした(+_+)
by an-kazu (2009-03-26 00:46) 

an-kazu

赤い三角木馬さんとは、機材が違いすぎますが、
ご教示の程よろしくですm(_ _)m
by an-kazu (2009-03-26 00:48) 

響

素材のまんまキラキラしてるタイプR、カッコイイ!
自分の車もあのカラーしたいけど無理だろうなー。
流し撮り、バッチリきまってますよ。
by (2009-03-28 09:00) 

絵瑠

こんばんは。
レーシングカー、撮ってみたいです^^
難しそうですけれど、an-kazuさん、綺麗に撮られていますね。
by 絵瑠 (2009-03-28 20:32) 

an-kazu

響さん、

 ドア部分から試行してみるというのは、いかがでしょうか?
by an-kazu (2009-03-29 00:30) 

an-kazu

絵瑠さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 リサイズしていない元のままの画像を見ると、
 がっかりしてしましますよ(>_<)
by an-kazu (2009-03-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。