SSブログ

懐かしくて新鮮な地へ [Photo]

 子供の頃、夏になると毎年のように親戚が集まる地があった。

 そこを起点に夏休みのドライブ旅行が兼ねられることが多かったため、そんなに苦とは思っていなかったように思う。

 愛車のオーナーズクラブの集まりが3月15日に某所で行われるとあり、久々にその地へ訪れてみたくなった。




IMG_0002.jpg

 道の駅で休憩中、可愛い気動車が通過して行った




 IMG_0003.jpg

 気動車が去った終着駅の近くにあるお寺さん
 ここの墓所にじいちゃんの墓があった
 (今は実家付近に移したので、ここに来ることはまずない)




 IMG_0004.jpg

 春とはいえ気温2〜3℃の朝、レールも凍てつく




 IMG_0005.jpg

 駅の向こうには城山がそびえる




 IMG_0012.jpg

 有名な饅頭屋さんにも立ち寄ってみた(久々〜っ(^^))




 IMG_0014.jpg

 IMG_0015.jpg

 台風による洪水で、浸水したことを示す印




 IMG_0016.jpg

 ココは栃木県某所



 さて、私は何処へ行ってきたのでしょうか?

 正解は次回!

 
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

ガンバルおやじ

1両列車がいいですね~
でもちょっとカラフルかも・・・
気動車ってことはディーゼルではないのですね。
by ガンバルおやじ (2009-03-20 08:14) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 こういっちゃなんですが、ちょっと派出ですよね(^_^;)
 気動車=ディーゼルだと思っていましたが、厳密には違うのでしょうか?
by an-kazu (2009-03-20 12:04) 

絵瑠

こんにちは。
益子の近くで車に関係が有る所、と言えば
多分、茂木に行かれたのでは・・・と想像しましたが・・・?
by 絵瑠 (2009-03-20 13:31) 

ゴーパ1号

う〜む。いい所ですね^^
by ゴーパ1号 (2009-03-20 17:33) 

kan

蒸気機関車’が走っている
真岡鉄道の茂木ですね!
by kan (2009-03-20 18:18) 

袋田の住職

一枚目でわかっちゃいました!
この道の駅でSLを撮影したことがありますので・・・
旅爺さんの近くですね・・・
by 袋田の住職 (2009-03-20 21:28) 

せつこ

私はチンプンカンプンです。
by せつこ (2009-03-20 21:56) 

SilverMac

ひょっとして秩父市ですか。良い街並みですね。
by SilverMac (2009-03-20 22:03) 

ハイマン

台風でこんなところまで浸水したとは!!!
by ハイマン (2009-03-20 23:02) 

さといも野郎

あれ?叶屋って旅館じゃなかったでしたっけ?
2000年にツインリンクもてぎに、インプレッサスポーツミーティングを
見に行くときに確か泊まった気が・・・・
日本海軍御用達の宿だったはず。。
by さといも野郎 (2009-03-20 23:05) 

響

霜のおりたレールはとっても冷たそうです。
何処へ?
まったく土地勘がないので
次回を楽しみにしております。
by (2009-03-21 00:24) 

pace

茂木かな~?
by pace (2009-03-21 04:26) 

とり

オイラも茂木に一票!
by とり (2009-03-21 09:37) 

an-kazu

*絵瑠さん、
*kanさん、
*袋田の住職さん、
*paceさん、
*とりさん、

 正解です、おめでとうございます(パチパチ)\^O^/
by an-kazu (2009-03-22 08:02) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 久々でしたが、変わっていないところと変わったところが比較できて興味深かったです。
by an-kazu (2009-03-22 08:03) 

an-kazu

せつこさん、

 正解記事をアップしました(^^)
by an-kazu (2009-03-22 08:05) 

an-kazu

SilverMacさん、

 残念ながらハズレです(^_^;)
 HONDAの聖地があるところです。
by an-kazu (2009-03-22 08:07) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 宿泊したことがあるんですか(@_@)?
 実は我が一族は、この宿に因縁があります。
 (私が生まれるはるか前のことですがね(^^ゞ)
by an-kazu (2009-03-22 08:10) 

an-kazu

響さん、

 バイク乗りの方なら、有名なところです(^^)v
by an-kazu (2009-03-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。