SSブログ

みーつけた(^^)v [Photo]

 昨年とほぼ同じ時期に、今年も東京は青梅市の吉野梅郷へ梅撮影に行ってきた(3月7日)。

 昨年は見ごろを迎えていなかったのだが、今年の花は終わりに近い感じで暖冬を実感する。




 IMG_0012.jpg




 IMG_0023.jpg

 梅だけでなく、公園の遊具も前日の雨に濡れていた。






 

 IMG_0030.jpg


 IMG_0032.jpg


 IMG_0037.jpg

 毎年来ていると何処にどんな花が咲いているのかほぼ把握しているため、
 咲き具合を比べられて面白い




 IMG_0050.jpg

 いつも行かないところへ足を伸ばしてみると、梅郷らしい景色があった




 IMG_0052.jpg

 天沢院の境内は、小さな花が我々を楽しませてくれる(これはセツブンソウ)




 IMG_0055.jpg

 向き合ってみませんか?
 正面には座布団が置いてありました




 IMG_0059.jpg

 梅の公園は日影が多いため、時期をずらして観梅が楽しめる




 即清寺脇の駐車場へ戻る。

 ここの境内に昨年福寿草がいい感じの斜面に咲いていたことを思い出し、ちょっと覗いてみるとやっぱり咲いていた。

 IMG_0071.jpg

 ココは日向で眺めも良く、人も少ないのでお気に入りのポイント




 そういえば、昨年は八十八箇所巡りをしたんだっけ・・・ん!?









 IMG_0077.jpg

 ありました、昨年どうしても見つけられなかった第三番が!


 Mission completed.
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

さといも野郎

Mission completedおめでとうございます!
雨に濡れた梅の花もいとあはれなり、ですね。
by さといも野郎 (2009-03-14 06:26) 

SilverMac

倉敷美観地区の夜景は、いつ昨年撮りました。16日の分にリンクを張っていますのでよろしければ見て下さい。
by SilverMac (2009-03-14 08:15) 

pace

いいね~
by pace (2009-03-14 09:50) 

ゴーパ1号

雨上がりで、空気もきれいなのでしょうね。
梅の淡い色と淡い香りが漂ってきそうです。
by ゴーパ1号 (2009-03-14 10:04) 

takaki-i

雨に濡れた梅も素敵です!
可愛いお地蔵さんも・・・
by takaki-i (2009-03-14 11:48) 

ガンバルおやじ

壮観ですね~
by ガンバルおやじ (2009-03-14 12:43) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 スッキリしました(^^)
by an-kazu (2009-03-14 20:55) 

an-kazu

SilverMacさん、

 了解しましたm(_ _)m
by an-kazu (2009-03-14 20:56) 

an-kazu

paceさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2009-03-14 20:57) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 杉の花粉がなければ
 もっと良かったんですがね(^_^;)
by an-kazu (2009-03-14 20:59) 

an-kazu

takaki-i さん、

 少々時期が遅かったんですが、その分程度の良い花と光線具合をじっくり見分けるように心がけました(^_^;)
by an-kazu (2009-03-14 21:02) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 年々、駐車場の確保が熾烈になってきているような気がします(+_+)
by an-kazu (2009-03-14 21:08) 

ケンケン

上から眺めると、まるで紅白の絨毯みたいですね!
お地蔵様には、ホッとさせられます。
by ケンケン (2009-03-15 09:15) 

an-kazu

ケンケンさん、

 紅白の絨毯・・・、この場所は三脚がずらりと並ぶ場所です(^_^;)

 ココのお地蔵様は、沢山のお花に囲まれています(^^)
by an-kazu (2009-03-16 23:31) 

りぃ

さすが、an-kazu殿。
きれいな写真ですのぉ(*´д`*)
by りぃ (2009-03-17 01:59) 

an-kazu

りぃさん、
 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2009-03-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひな祭り騒ぎ懐かしくて新鮮な地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。