SSブログ

寒いときこそチャンス!? [Photo]

 雪が降ったり寒い日が続く東京地方。

 寒い寒いとこもっていないで、そんなときこそカメラを持って出かけてみよう・・・とはいうものの、そんなに遠出もできないので、近場で楽しめるところは何処だろう?

 ということで、1月11日東京は秋川渓谷へと車を走らせる。

 ノーマルタイヤなので路面凍結は勘弁と、かなりゆっくりめ(0900)で家を出発し、目的の場所へは1130頃到着。

 IMG_0002.jpg

 はじめて足で踏みしめる雪の感じに、たいした興味はない様子




 IMG_0010.jpg

 駐車場はこんな感じ
 さて、ここは何処でしょう?






 



 IMG_0011.jpg

 目的は滝撮影。
 駐車場から徒歩で15分ほどで到着する予定だが、娘の足取りではどうだろう?




 IMG_0016.jpg

 日影は雪と氷でかなり滑る(+_+)




 IMG_0032.jpg

 IMG_0034.jpg

 正解は日本の滝百選にも選ばれている「払沢の滝」

 残念ながら全面凍結はしていなかった。



 上の建物の側には、ヤマガラも頻繁に顔を出すエサ台が置かれていた

 IMG_0047.jpg




 IMG_0058.jpg

 Hotなこんにゃくと石焼き芋で身体を温めて・・・(つづく)
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

こうちゃん

これは、寒そうですね、マジで。
by こうちゃん (2009-01-13 00:47) 

ガンバルおやじ

私去年行きました~
今年も狙っているのですが、なかなか凍結しないんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-01-13 05:45) 

ゴーパ1号

私なら外に出ないで車でひたすら待っているかも^^;
by ゴーパ1号 (2009-01-13 10:08) 

ケンケン

路面がすごいですね。
歩くのには、ちょっと勇気がいりますよ。(^^;;
by ケンケン (2009-01-13 22:45) 

響

前面凍結する滝だったのですか?
まだ今からなんでしょうか?
しかしなんでこんな所に郵便局が?
by (2009-01-14 20:13) 

こぎん

懐かしい郵便局・・・とはもう言わない?
ヤマガラにはヒマワリ、人間にはこんにゃく・・・寒い時、何倍も美味しいんだよね~。

by こぎん (2009-01-15 18:28) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 ええ、とても寒かったですヨ!
by an-kazu (2009-01-15 22:22) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 やはりそうですか・・・
 なかなか当たらないものですね(^_^;)
by an-kazu (2009-01-15 22:23) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 妻と同じ意見のようですね・・・
 そういう人には、食べ物でつります(+_+)*\バキ
 (この先で美味しいものが食べられるゾってね!)
by an-kazu (2009-01-15 22:25) 

an-kazu

ケンケンさん、

 下りでは三度ほど滑りました(>_<)
 コケませんでしたが、娘を抱えてカメラを担いでいましたので、なかなか大変でしたorz
by an-kazu (2009-01-15 22:26) 

an-kazu

響さん、

 この建物は檜原郵便局の旧局舎を移築したお土産屋さんです。
 実はこんにゃくを売っているお店も、ユニークな外観だったりします。
by an-kazu (2009-01-15 22:30) 

an-kazu

こぎんさん、

 寒いとき、温かい食べ物をほくほく言いながら食べる・・・
 家の中にいては、味わえない喜びですね(^^)v
by an-kazu (2009-01-15 22:32) 

さといも野郎

こんにゃくおでんがすごーくイイ!!
by さといも野郎 (2009-01-16 00:36) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 おいしそーでしょ(^^)v
by an-kazu (2009-01-16 01:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

看板はよく見ますが・・・・
東京都でも凍結するんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-16 05:37) 

SilverMac

日向と日陰の差が大きいですね。
by SilverMac (2009-01-16 09:15) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 凍結・・・奥多摩方面は特に寒いですから!
 それに9日の降雪の影響が大きかったようです。
by an-kazu (2009-01-17 08:41) 

an-kazu

SilverMacさん、

 山深いところゆえですね(^^ゞ
 この日、奥多摩周遊道路は積雪通行止めでした(@o@)
by an-kazu (2009-01-17 08:42) 

くらいふ

沸沢の滝ですね。夏・秋はよく行きます。
by くらいふ (2009-01-20 22:49) 

an-kazu

くらいふさん、

 秋も綺麗そうですね(^^)v
by an-kazu (2009-01-24 00:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
日陰と日当りではこうも違うのですね・・・
お嬢ちゃんは小さいので雪はまだ知らないのですよね。
小学生か幼稚園児だったら大喜びですよ(^^;
滝は凍っていなかった様ですが、寒そうです。
by ちゃーちゃん (2009-01-28 08:04) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 先日は、降っている雪に大はしゃぎでした(^^ゞ
by an-kazu (2009-01-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホルモン!?東京でプチ探検!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。