SSブログ

ホルモン!? [Macintosh]

 米AppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏が、減り続ける体重の原因はホルモンバランスの異常によるものであり、それを改善するための治療を開始したことにより、体重が元に戻りつつある・・・という主旨の情報がニュースサイトに報じられていた。

 素人目にもどんどんゲッソリして行く氏の顔つきに「大丈夫かね?」という感じだったし、同社の株価減少にもそれが表われていた。今回のニュースにより、安心感が生まれて株価は上昇に転じているようだ。

 企業として、一人のカリスマにすがっているのは健全ではないと思うが、氏の存在は確かに大きい。

 まだまだ(プライベート用のPCは)Windowsに乗り換えたくはない。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

さといも野郎

長いものには巻かれてWindows使ってます(T_T)

by さといも野郎 (2009-01-07 23:55) 

chichiの母

私も最初はマックから始まりました。
でも数年前に時代に流され、窓になりました。
実は職場のHPは私がマック使い時代に音を入れたのですが
あの頃のマック仲間はもう居なくなっちゃいました。
by chichiの母 (2009-01-08 16:54) 

an-kazu

*さといも野郎さん、
*chichiの母さん、

 VAIO type PみたいなMacが欲しい
 今日この頃です(^_-)
by an-kazu (2009-01-09 00:23) 

SilverMac

MacMiniのグラフィック能力をアップした新製品はでませんでしたね。
by SilverMac (2009-01-09 09:01) 

an-kazu

SilverMacさん、

 そろそろムービーに手を出そうとしていますが、
 PCを今風にしておかないとと思っています(+_+)
by an-kazu (2009-01-10 01:21) 

せつこ

パソコンのことはチンプンカンプンです。
専門的なことはできませんから、良く分かりません。
by せつこ (2009-01-10 06:43) 

an-kazu

せつこさん、

 充分使いこなしていらっしゃると思うのですが(^^)v
by an-kazu (2009-01-10 21:36) 

ケンケン

Windowsの一極集中は、なんだかなぁ~と思います。
ただ、会社で管理する側だと楽なんですけど...。
やっぱり、お互いが切磋琢磨してくのが一番です。
by ケンケン (2009-01-12 08:35) 

しおつ

Windowsから始めたPCですが、
PPC7500を購入以来ずっとMacを使ってます。
職場でPCを使うこともほとんどないですが
必要な時はParallels DesktopでWin XPを使ってます。
by しおつ (2009-01-12 16:57) 

an-kazu

ケンケンさん、

 三国志のように、
 Windows,MacOS,Linuxなどが競い合って、
 よりよい環境を作り上げて欲しいですね・・・って、
 OSを云々することが時代遅れかもしれませんが(^^ゞ
by an-kazu (2009-01-15 22:15) 

an-kazu

しおつさん、

 私も早くIntel Macが欲しい今日この頃です(^_^;)
by an-kazu (2009-01-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。