SSブログ

横須賀基地からの富士遠望 [Photo]

 風が強いので、娘の体調を考慮してフライト・デッキをそろそろ離れようと思うのだが、またいつ見学できるかわからないので、もうすこし歩き回る。

 IMG_1159.jpg

 艦載機が着艦時にフックを引っかけるアレスティング・ワイヤーは、こういう太さ






 IMG_1160.jpg

 対空ミサイルのシー・スパロー発射管




 IMG_1164.jpg

 タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦カウペンス(USS Cowpens CG-63)の鼻先を、海上自衛隊の特務艇はしだてが進む(迎賓艇として利用される、有事の際は医療支援・指揮機能を有する)

 その更に奥には、富士山が姿を現していた




 IMG_1173.jpg

 フライト・デッキ最後部からアングルド・デッキを眺める




 右舷後部のエレベータで、再度ハンガー・デッキへ降りる




 IMG_1176.jpg

 IMG_1182.jpg

 ホーネットのエンジンなどが並べられていたり、ジョージ・グッズの即売所もあり、どちらも大混雑
 いつも帽子を購入することにしている(弐千円也)。




 IMG_1184.jpg

 IMG_1186.jpg

 もう少し留まっていたかったけれど、艦を離れよう




 IMG_1205.jpg

 洋上補給に利用される設備
 海上自衛隊のインド洋支援はどうなることか?




 IMG_1211.jpg

 左舷後方からのジョージ・ワシントン
 平和な世の中であれば、また近いうちに見学できることだろう


 次回は、歴史の勉強っぽく(^_-)・・・つづく
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

ガンバルおやじ

またもや13日に改正されました。

by ガンバルおやじ (2008-12-14 16:55) 

イチロー

エンジンすごいねえ~

by イチロー (2008-12-14 18:51) 

chichiの母

富士山が見えますえん。そして空の色が綺麗ですね。
お嬢ちゃんは風邪ひかなかったですか?
by chichiの母 (2008-12-14 19:24) 

SilverMac

空母、巨大ですね。
by SilverMac (2008-12-14 19:42) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 洋上補給、真水も補給する重要な役割だと思うのですが(..)
by an-kazu (2008-12-14 22:07) 

an-kazu

イチローさん、

 赤いカバーが残念でありますorz
by an-kazu (2008-12-14 22:08) 

an-kazu

chichiの母さん、

 大人の方がバテました(>_<)
by an-kazu (2008-12-14 22:09) 

an-kazu

SilverMacさん、

 こんなデカイ艦が、
 30ノット以上で航行できるんですから驚きです(@o@)
by an-kazu (2008-12-14 22:10) 

ちゃーちゃん

何れを見ても凄いですネ・・・
大きいのにビックリです。
by ちゃーちゃん (2008-12-15 14:45) 

さといも野郎

ワイヤー、ぶっといですね、さすがに。
by さといも野郎 (2008-12-15 23:45) 

袋田の住職

富士山が見えるとうれしくなります。
それにしても大きな建物みたいです。
by 袋田の住職 (2008-12-16 06:51) 

emuzu

海上からもご覧頂けるんですよ、、、ご存じでしたか?
by emuzu (2008-12-16 17:03) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 まさに海上基地(というか街のよう)の巨大さにびっくりです。
by an-kazu (2008-12-17 22:05) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 この太いワイヤーが4本あり、そのうちのひとつに引っかけて着艦するんです。
by an-kazu (2008-12-17 22:07) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 富士山・・・
 ジョージ・ワシントンのブリッジから見たいものですが、
 絶対無理ですねorz
by an-kazu (2008-12-17 22:10) 

an-kazu

emuzuさん、

 それは知りませんでしたφ(.. )
by an-kazu (2008-12-17 22:11) 

とり

ワイヤー太っ!
これが飴のようにビヨヨーンてしなるんですからすごいですよね。
by とり (2008-12-20 13:33) 

an-kazu

とりさん、

 衝撃の凄さがいかに強いか・・ですね(@o@)
by an-kazu (2008-12-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。